すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

今歌番組を見ていて思ったのですが、いちごはくしょ(字を思い出せなくてすいません)をもう1度と言う歌がありましたよね?
この歌に出てくるいちごはくしょって同名の映画があったんでしょうか?
どんな映画だったのか教えて下さい
歌が流行った頃は全然気にしていませんでしたが、今聞いて、ふと思い出しました

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-07 20:10:02
  • 0

『いちご白書』 1970年アメリカ映画

監督;スチュアート・ハグマン 主演:ブルース・デイヴィソン、キム・ダービー
カンヌ映画祭審査員賞受賞

60年代後半の大学紛争を舞台に、ノンポリ学生が活動熱心な女子学生と出会い
政治運動の渦中に…警官に引き裂かれるラストが感動を呼びました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いちご白書という映画がありました。
アメリカ映画でジェームズ・クネンの学園紛争体験記です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

goo映画にあらすじが載っています。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD754/story.html
1970年と言えば日本でも学生運動が盛んな頃でしたね。
原作の本なら角川文庫から出ていて、まだ手に入ります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画の内容はアメリカ映画で学園紛争体験記です。

『いちご白書』をもう一度は、荒井由実の楽曲でバンバンによって歌唱されたものです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る