すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

一回使ったバスタオルと一回使ったトイレのタオルどっちが綺麗ですか?

  • 質問者:るん
  • 質問日時:2008-10-07 21:52:36
  • 0

バスタオルだと思います。
雑菌は水洗いだけでは落ちないので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思います。

並び替え:

バスタオルがきれいに一票です。 が・・・ ぬれているバスタオル、これもまた使うのはいやですねぇ、トイレのタオルがぬれていたらもっとでしょうけど(笑) 
乾いていたらという条件なのかな・・・ 

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはりバスタオルだと思います。
お風呂で石鹸やボディーシャンプーできれいに洗った体をふいたタオルですので。
トイレでは普通手洗いは水洗いしかしませんから。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

感覚的にバスタオルですね。
トイレのタオルは手についた微妙な量の尿が付いてたりして
汚いような気がします。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バスタオルでしょうね。

トイレは手を洗っただけですが、お風呂は
石鹸や、ボディーソープなどで洗ったあとですから
そう感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バスタオルの方がきれいでしょう。入浴(シャワー)後にきれいになった身体を
拭くからです。
トイレのタオルは常時トイレに掛かってるタオルなら、使用・未使用に限らずに
目に見えない大腸菌が付着してる可能性があるからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バスタオルですね。
一応、綺麗に洗った体を拭いているものなので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

断然バスタオルですね。
お風呂上がりなので、きれいになっていますからね。
トイレのタオルはやはり場所が場所なだけに・・・

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バスタオルは風呂上がりに使うので、バスタオルのほうがきれいな気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂上りに使う物なのでバスタオルですかね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バスタオルのほうが綺麗に感じます。
トイレのタオルってつい洗濯するのを忘れて、10日間ぐらいずっと同じのをかけてることがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちはバスタオルもトイレのタオルも洗う回数が同じです。
トイレのタオルの方がたくさん使ってから変えることになります。
ということは、トイレの方が綺麗なんでしょう。

でも、理屈ではトイレですが感覚ではバスタオルかな。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トイレをした後より、身体を洗った後の方が、
きれいだと思うので、
イメージですが・・・バスタオルで!!

でも、トイレをした後手を石鹸で綺麗に洗ったなら、
拭くのは手だけだからトイレのタオルな気もします!

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

絶対バスタオルです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トイレのタオルはもしかして大腸菌が付いている可能性が
やはり綺麗なのはバスタオルだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂で洗った後の方が体も手もきれいなイメージなので バスタオルに1票です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗さを、雑菌の数を基準に判定すれば微妙だけど、一回使ったバスタオルで顔は拭けるけど(あくまで自分の使ったバスタオル)、一回使ったトイレのタオル(実は、未使用でも、トイレに掛けた段階で)では、顔を拭く気になれない。つまり、気分的に、バスタオルの方が奇麗だと思っている。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それは、絶対にお風呂のバスタオルでしょう。
なんとなくですが。
読んだ瞬間にバスタオルって思いましたから。

  • 回答者:respondent (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂とトイレ・・・ということでお風呂の勝ち。
単に気持ちの問題です。
なんとなくバスタオルのほうが綺麗に思えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気分的なもので、バスタオルに一票。
洗っていれば、大差ないと思っては、いるのですが・・・。

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

理論的には同じだとは思いますが気分的にはバスタオルの方が
綺麗な感じはしますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きれいに洗ったあと使用するのならわずかの差でトイレ用かな。うちの息子なんか、時間かけてシャワーの後で使ったバスタオルはやっぱ高校生男子特有のにおいがしますね。その点、手洗い後のお手拭はきれいなもんでしょう・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも同じではないですか。手を拭くのと体を拭くのは同じ事でしょう?両方とも毎日洗うので特別汚いとは思いません。

  • 回答者:mimi (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バスタオルのほうが綺麗だと思います。
私の場合ですけど、お風呂では、石鹸で体を洗いますが、トイレでは、水で手を洗うだけだからです。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

目に見えるものではないので、判断しにくいですね。
使った人の清潔の度合いによるでしょう。
バスタオルは体を洗って拭く物、トイレのタオルはトイレの中にあるのか外なのかそれによっても雑菌の繁殖度は違ってくるでしょう。トイレのタオルが不潔と考えるのが一般的でしょうが、我が家ではトイレ入った後の手洗いは必ず石鹸を使っています。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばらしいですね。

お風呂を出たとき、ドアノブをつかんだりするので、バスタオルにも、ばい菌は必ずつくと思いますが、ばい菌の数では、やっぱ、場所柄、トイレタオルの勝ちだと思います。で、バスタオルが僅差で綺麗で賞。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バスタオルに一票!
トイレは石鹸で手洗った後でも気持ち的にダメ・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一回使ったトイレのタオルです。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小ならと思いますが、大だったら?

バスタオルです。
洗った体を拭いたものだから、きれいだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗にお風呂で体洗った後に使うバスタオルと、男性が立ってすると
あちこち飛び散っちゃうかもしれないトイレのタオル。
なんて微妙な話・・・・

一回使ってぱっと比べるなら・・・・トイレの方かな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雑菌は放置時間によっても変わるからどっちかな?

う~ん、微妙ですが自分しか使わないのでバスタオルでしょうか。
トイレは自分が一番につかうのなら良いですが、他の方が使った後に自分が使うのは嫌だから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。自分だけならいいけど、他人のあとは嫌ですね。

バスタオルだと思います。
キレイに洗った体を拭くだけですもん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トイレタオルはアンモニアが飛び散っているのでバスタオルの方が清潔だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんなもん、トイレのタオルです。 トイレでは 手を拭くだけでしょう?
 くっさ~い大のあとでも?
大のあとは ちょっと 長めに よく洗って・・・ウーーン 判らん!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

  くっさ~い大のあとでも?そう思いますか?

見てくれたんですね。ありがとう。どっちかによっても微妙でしょう。
考えると・・ウーーン だよね。

在籍部署がトイレと言うだけで、トイレタオル君の負けに思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トイレの中に本格的な洗面台があるなら話しは別ですが、通常ロータンクがあるだけで、ロータンクからの洗浄水で気休め程度にちょびちょびと手を湿らせただけってのが普通でしょうし、トイレのタオルを使ったら1回1回取り替える人もいないでしょうから、それなら当然バスタオルの方がきれいでしょう

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バスタオルだと思います。
トイレのタオルは 手の洗い方にもよりますが
大腸菌などが付着する可能性がありますね。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バスタオルです。
バスタオルは石鹸で洗った体をふくだけなので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

股や脇など拭きますし、顕微鏡で見ればおそらくバスタオルのほうが菌は多いと思います。
ただ、気分的にはバスタオルのほうが綺麗そうですね・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じようなモンじゃないですか。タオルは使ったら洗濯しましょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バスタオルのほうが綺麗な気がします。お風呂に入ると、身体も綺麗になるし、それをぬぐうだけですからね。
トイレは大腸菌がいたりして、ちょっと不潔っぽい。

  • 回答者:respondent the gogo! (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気分的にはバスタオルのほうが綺麗に感じますけど、
実際には体を洗った後とはいえ、お尻もアソコも拭くわけで…。
1回だけならトイレのタオルのほうが綺麗なのではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一回使ったバスタオルです。
石鹸で洗った体をすすいで、その水滴を拭き取っただけの物だからです。
トイレは、水で洗っただけの手を拭いてるので、雑菌が付いていそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きれいに洗った後の身体を拭くのだから、バスタオルのほうでしょう

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バスタオルに軍配を上げたいです

トイレのタオルはちょっとキレイとは思いたくないです
本当はキレイなのかもしれませんが・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バスタオルのほうが綺麗だと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

聞こえはトイレのタオルの方が汚れているように思えますが

体も老廃物が結構でていて、その体を拭くのですからほぼ互角ではないでしょうか(笑)

気分的には「一回使ったバスタオル」のほうが綺麗・・・かな(^^)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バスタオルに一票。トイレで石鹸も使うならトイレで。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トイレに洗面台のある豪邸にすみたいですね。

一回使ったバスタオルの方が綺麗に感じますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一回使ったバスタオルの方がキレイです
だって、石鹸で洗った体をふくだけだから

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る