すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

主婦のみなさんにお尋ねします。ふだんのあなたの服装はスカート?それともパンツ?エプロンは毎日活躍させてますか?炊事のときの袖口の濡れ、どんな工夫をしていますか?教えてください!

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-07 22:32:57
  • 0

並び替え:

パンツです。
子供が小さいので。
エプロンはしていません。
袖はまくっています。
まくりにくい時は袖口をゴムで止めています。

  • 回答者:みら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

動きやすいので、いつもパンツです。
スカートは全く履きません。
エプロンもしないので持っていません。
袖をまくって料理をしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンツばかりです。仕事もしていますので、スカートは不向きです。エプロンは、全く使いません。腕まくりのみしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日パンツです。
エプロンはしません。ほとんど汚れてもいいような服なので。
袖口は100均のバンドで留めてます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふだんは100%パンツですね。

エプロンは、割烹着タイプで毎日使っていますよ。

エプロンが長袖なので、軽く上げるだけで、
中の服の袖は、無事です。

  • 回答者:りょうこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

動きやすいパンツです。
エプロンはお気に入りのを使っています。
腕まくりでやってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は結構スカートでしたが最近2,3年は動きやすいのでほとんどパンツで過ごしています。

エプロンは夏はTシャツのためほとんど使っていませんでした。

秋口からまた炊事洗濯の時エプロンを使う様になり、袖口は100均で買ったバンドを使用し腕の所でとめて濡れない様にしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の夫は、知り合いの結婚式の時に初めて 私のスカート姿を見ました。
それまでは、日常も仕事も Gパン。
今もほとんど、Gパンです。
たまに、スカートはくと 私自身 戸惑います。
本当は、もっとおしゃれを楽しんだらいいのでしょうけど、洋服を選ぶのも
最近苦痛です・・・面倒で・・・
女 を捨てた わけではないのですがねぇ・・・・・・・

エプロンは 使っていません。汚れてもいいカッコ
ですから・・・

炊事のときの袖口は、 めくり上げています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対パンツが働きやすいです。

エプロンはいまいちです。炊事をするとき、古着に着替えちゃうんです。

はじめは、袖カバーしてました。なつは、とりましたが。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一年中パンツです。スカートは持ってますが年に数回ですね
エプロンはほとんどしません
炊事の時の袖は100均で買った丸いバンドでとめてます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スカートなんて年に何回かしかはいていませんねえ。ずっとパンツです。エプロンは、夏は暑いのと、Tシャツを位置にいに何度も替えてさっさと洗濯してしまうので、使いませんが、冬はエプロン(スモック、割烹着)着用で暖かいのと、セーターなどは汚したくないので、使います。
袖口の汚れは袖カバーを使います。

  • 回答者:母ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段はTシャツにジーパンの方が多いですね~
エプロンはあまり活用してないかも。
炊事をするときはだいたい半袖なので濡れることもないな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エプロンはしません。
いつも腕まくりです。

スカートは行動しにくいのでいつも
パンツです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スカートが好きなので、ほとんどスカートをはいてます。
家事をするときは、かならずエプロンをしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどパンツで過ごしています。
スカートは、よっぽどの場合のみになってしまいました。

エプロンは、いっさいつけていません。
石けんづくりをするときだけ、最初はしてましたが、最近はそれすらも
つけなくなりました。

炊事のときは、袖口はグイっとまくりあげています。(シャツタイプは、折り曲げます)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段はパンツです(もともとパンツが多かったからですけど)

エプロンは着けてません。料理をるときは汚れてもいい恰好に着替えてやります。
なので袖口も気になりません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンツが多いですね。スカートは学生時代以降ほとんど穿いてません。

やっぱりパンツのほうがいざという時に動きやすいので。

エプロンは昔は着けなかったんですが(面倒なので)、今はいつも付けています。
洗い物の時に水はねや油を防ぐためですね。

半袖の上に服を羽織って腕をまくりやすくしたり、ゴムでとめたりしています。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出産前はスカートとか履いていましたが、出産を機にスカートは履かなくなりました。割烹着、スモックを愛用しています。袖口にゴムが入っているので腕まくりしても袖が落ちなくて快適です。割烹着、スモックがないときは袖口カバーをすることが多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ数年はパンツが多いです。

エプロンは使いません。面倒なんです・・・

水仕事の時は袖口をまくってしています。

  • 回答者:ちゃーみちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもジーパンとTシャツです。^^もう、作業着ですね。
カフェエプロンをしますね。2~3回使って洗ってます。
炊事時は腕まくりして濡らさないようにしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンツのみです。
エプロンは毎日しています。
袖口はまくっています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が生まれるまではスカート派でしたが、今ではすっかりパンツ派ですね。
子供と付き合うには、スカートでは何かと不便です。

エプロンは必ずします、仕事から帰ったら部屋着に着替えてエプロンをかけます。
袖口は、まくるか髪ゴムなどで留めるかして濡れるのを防いでいます。
腕カバー(自作の可愛いやつです^^*)で覆うこともありますね。

  • 回答者:ママ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジーパンです♪
エプロンはしていないです。
炊事の時は濡れるのがいやなので、冬でも半そでを着ています^^;

  • 回答者: (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段家にいるときはパジャマかジャージです。
買い物に行く時はTシャツにジーパンです。
エプロン、めったに使わないです。
外出着を着て洗い物をすることがあれば着けるぐらいですね。
家事、特に料理や洗い物をしている時は袖をめくっています。
めくらなかったらびちょびちょになってしまいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろいろです。
今は、ジャンバースカートです。
エプロンはつけません。
天ぷらなどは手甲をつけます。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段はジーンズですが、行事があればスカートを穿きます。
エプロンはしてませんね。
長袖になったのでアームバンドでとめてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スカートの方が少し多いかもしれません。エプロンは毎日必需品です。袖口はまくったりアームバンドで止めたりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はスカートはめったにはきません。行事がある時くらいです。なんとなくうごきづらくて、敬遠しています。エプロンは、少し前まで毎日していましたが、今はしていません。袖口の濡れは、髪ゴムなどで止めています。じんましん持ちなので、長い時間はしていられないんですけどね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年中パンツです。
結婚前はパンツなんて、年に数回しか履かなかったのですが・・・。
エプロンはつけません。
袖は長袖Tシャツを一生懸命まくっています。
おっこって来ちゃう時は、アームバンドなんて無いので、輪ゴムで・・・。
酷いですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほぼ一年中ジーンズ。

エプロンはしない。

袖口は腕まくりor5分7部袖のものが動きやすく重宝してます

  • 回答者:sooda! (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スカートは、よほどの正式な会でなければはきません。
殆どジーンズで一年中過ごします。
家の中は男ばかり・・?と言うような殺風景かも分かりません。

エプロンは、付けると肩がこるのでしませんし
袖口は適当に腕まくりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家ではスパッツです。ただ冬は寒いので、ユニクロのフリースのルームウェアを着ています。出かけるときはジーンズです。スカートは夏に出かけるときに、気が向いたら着る程度です。

エプロンはしないです。以前はしていたんですが、いちいち取ったりつけたりが面倒になってきたので。

袖口は必ずまくります。ちょっとでも濡れていると、なんとなく気になってイヤなんですよ。工夫じゃないですが、肩口までガーッと上げますので、あんまし落ちてこないです。

  • 回答者:すぬ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スカート、パンツ、半々です。
もともと、スカート派です。
パンツはお尻を後ろから見られている気がして、苦手なんです。

家で掃除をする場合などはジャージに履きかえることもあります。
ジャージと言っても、おしゃれ系です。

エプロン、使います。

今の季節は、七分袖をよく愛用しています。
今、着ているのも七分袖のパーカーです。
袖の長いものを自分で切って改造することもあります。
冬場は、袖まくりをしています。


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずっとパンツです。エプロンは気分によってです。
たまにスカートはいてお出掛けするとリフレッシュできますね。
昔「よそゆき」なんて着せられてたもんですから・・。

  • 回答者:ルーズ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンツというか、ズボンです。
出かけるときはジーンズ、家ではジャージとか。
エプロンではなく割ぽう着を着ています。
ペットがいるので、服にペットの毛が付いてしまうから・・・。
でも冬は暖かいですよ。
割ぽう着は袖口にゴムがついてますので、袖口の汚れも気になりませんし。オススメです。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日パンツです。
仕事がしやすいし、
草取りなど一年中なので
スカートをはく余裕がありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンツスタイルです。エプロンは使っていません。炊事の時はただ腕まくりする程度ですが、それでもずり落ちてくる時は髪をしばるゴムを腕にはめて対策してます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スカートですね。
パンツスタイルは独身のころから仕事以外でなしです。
ズボンといわれるものは、パジャマくらい。

袖はまくってしまうのであまり気にしたことありませんね。
セーターとかの場合は、髪を止めるカラーゴムってありますよね。
あのモコモコの20個100円とかの・・
あれで留めます。余り締め付けもないし、いいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日パンツです。
スカートだと育児しにくいですね。
エプロンは使ってません。旦那の実家に行く時だけハリキリを見せるためつけるだけですね。
袖口の濡れは、めくっています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日パンツです。無駄毛の処理を毎日していないし、動きやすいから。
エプロン:夏以外は着けてます。腰から下のタイプです。すごく便利。
      ついつい、そのまま買物に行ってしまうことがあります。(汗)
      夏はエプロン一枚でも暑さが増すのでしません。
袖口の濡れ:ヘアゴムを適当な大きさにして、それで留めてます。
        髪も結べるから便利。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンツばかり履いています。
スカートは、恥ずかしながらスーツしか持っていません。

エプロンは、料理の時と洗い物をする時につけています。
おっちょこちょいで、エプロンをしていなかった頃は、
しょっちゅう服を汚してしまったり、水浸しになっていたので^^;

袖口は、腕まくりしているだけですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スカートしか持っていません。
エプロンは毎日、していますので、大活躍です。
袖口は、袖口ホルダーで留めているので濡れませんよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が小さいので、やっぱりパンツのほうが楽なので、つい履いてしまいます。
たま~にスカートを履くと娘が喜びます。
家に帰ると部屋着に着替えます。
食事を作るとき、特に炒め物をするときにエプロンをしてます。
袖口の汚れは・・・特に気にしてません。
腕まくりしてるかな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家にいる時は、ほぼ部屋着です。(ルームウェア・・・パンツのもの)
エプロンはカフェエプロンを料理の時に使います。
普段はあまりエプロンしませんね。

炊事は腕をまくってするので、そんなにそで口のよごれを気にしたことは
ありません。

外出する時はデニムの時は近所の買い物くらいで、それ以上の外出はスカートはきます。最近はあまりスカートの人は少数派みたいですが。

  • 回答者:kaya (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年に2回ほどスカートをはきますが、後はパンツです。エプロンは洗いものや料理の時にはつけます。一瞬の不注意で服にしみをつけますから。まだ寒くないので、袖口はまくっています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

365日パンツ類です。
何かイベントでもないとスカートなんて履きません。
履いても帰ったら即パンツに履き替えます。
エプロンはカフェタイプのものを毎回使っています。
袖は肘までめくり上げてますね。
おかげで長袖ものの袖口が伸びちゃうんですけど。(泣)

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

服装はスカートです。パンツは苦手なので・・・。
エプロンは毎日着用しています。
袖口は、ミニタイプのアームカバーを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段はパンツですが 旦那にスカートの催促をされ
半々くらいになりました。小さい子がいるので
パンツがいいのに><

エプロンはたまにです。だらしない格好もしてますし。
袖口はまくってますね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段はほとんどスカートです。
料理の時はエプロンしてますね。
汚れるのがいやなので。
袖口はひじのへんまでまくってしてる感じですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンツです。
ジーパンが多いです。
炊事のときはエプロンを必ずしますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンツスタイルです。スカートは滅多にはきません。
エプロンは毎回使ってます。服が汚れたらいやなので。
袖口はまくる程度です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚してからは、ジーパンがほとんどです。
冠婚葬祭以外はスカートもはかないので、パンストも持っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもパンツスタイルです。
スカートは1年くらい履いていません。
炊事をする時エプロンはしません。
袖口が濡れないように袖をたくしあげます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚前からほとんどスカートよりパンツを穿いています。
エプロンは結婚時にいただいたものがありますが全然使用してません。
町内の集まりとか主人の実家の集まりのときだけはエプロンしてます。
炊事のときは袖をまくっているだけです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家ではほぼ100%パンツですね。
外出の時はパンツのときと、極端にひらひらのスカートの時と両方。

エプロンは基本します。してないときもありますけど。
袖口はまくっているだけです。落っこちて来た時、トンカツの衣つけ
してたり、ハンバーグこねてると厄介ですけどね・・・・息子が側に
いたら、呼んでまくりなおしてもらいます。アームバンドとかは苦手です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スカートです。冬場はズボンです。
エプロンは油物を扱うときだけです。
袖口は冬場は腕カバーをしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何時もジーンズです。エプロンはつけません。炊事は毎日しますが、そんなに大量の水を使いませんので、濡れることは有りません。普通のままで炊事しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンツ派です。
スカートは冠婚葬祭のみといっていいほどです。
動きやすいのがいちばん!

エプロンはお気に入りを何枚か買い、周囲にも好みのものをいただきましたが、
一度も使ってません。

袖はまくるのみですが、どうしてもずれ落ちるのが多いときは
輪ゴムでとめちゃいます。
なんだかズボラ主婦でごめんなさいって感じですねw

  • 回答者:れいん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家にいる時は、パンツですね。
外出時はジーンズ、スカートは滅多にはきませんね・・・
エプロンは結婚当初はしていましたが、1年も経たずにしなくなりました。
炊事の時は腕まくりをしています。

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家ではいつもパンツ短め、エプロンは洋服によって付けたり、付けなかったりです。袖口長いのって炊事やりにくいですね。
冬は長袖なので自分で作った腕カバーをするときもありますが、袖口を折り曲げてしまったりもします。格好いいものではありませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家では、ジャージ。外はジーンズ。
エプロンはホットプレート使用時のみ。
炊事の時は、半袖。洗い物の時は、ゴム手袋使用。   です。

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エプロンしてない方が意外とおおいのですね。
私なんて料理するときや洗い物するとなぜかよくこぼすのでエプロンは必需品です。
それにいつもTシャツとハーフパンツ(冬はジャージ)というパジャマみたいな格好なのでエプロンで隠している(ぽっちゃり体型も…)ようなものです。袖口はまくっています。
出かけるときはスカートが多いです。Gパンはあまりはきません。前述のように「ぽっちゃり」なので主人に「ケツがデカイ…」といじめられ(?)たのでなるべくスカートで隠すようにしています。友人の中に普段でもフリフリのスカートをはいている「奥様」がいますが、私はとても真似できないとあきらめています。

  • 回答者:ゆるゆる (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふだんはパンツです。スカートはめったにはきません。
エプロンはしないので、食事を作る時はスエットに着替えます。汚れてもいいように。
袖はまくっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋なのでスカ-トが多いです。
エプロンはよく使用しています。
袖はまくっています。
料理に邪魔なひらひらした袖モノは着ないので。

  • 回答者:うさこ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家では、ジャージかスエットです。
お掃除するのに動きやすいし、ゆったりでいいです。
お出かけは、ジーパンです。

エプロンは、学校行事などない限りしません。

炊事の時は、夏も冬も半そでTシャツです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャージかジーパンです。
スカートは街中へ出かける時くらいですね・・・:
エプロンは支度と食器を片つけるまで(食事中も)してます。
袖はアームバンドです。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が小さいので立ったり座ったりが楽なキュロットです。
エプロンはつけていません。
炊事の時は袖をまくっています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどスカートです。
エプロンは使いません..あまり濡れないですのでそのままですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的にパンツです。

子供の保育園への送り迎え、職場までの通勤手段が自転車なので、
タイトなスカートはまず履きません。

お休みの日には、フレア系のロングスカートを履く時もあります。
特に夏場なんかは、そのほうが涼しいし(笑)

エプロンは一応持ってはいますけど、普段は全く活躍してません。
子供の行事に参加するときに持っていく用、と化しています(^^;

長袖を着て流しに立つときは、肘の上くらいまでたくし上げて、
ずり落ちてこないようにアームバンドで留めてますね。

工夫というほどのことはしてませんが、参考になりますか??

  • 回答者:yuu (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもGパンです。エプロンはしなくなりました。付けたほうが良いんですけどね
直ぐ使えるようにそばに置いて有ります。
袖の事は気に成るシーズンになりましたね。祖母が輪ゴムを付けて
落ちてこないようにしていました。捲り上げたり輪ゴムも使ったりしています。
でも輪ゴムよりパジャマに通すゴムを輪に結んで置いた方が痛くないし
確りしてみます。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンツです。
子育て中で、幼い息子の外遊びの相手をするので、スカートは普段はいてません。
エプロンもしません。
普段着は子どもに汚されてもいいものを着ていて、袖をまくってます。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり楽チンなパンツ(Gパン主体)ですね~
子供と一緒に公園で遊んだり追いかけたりするにはGパンばかりでそれに慣らされ
また洗濯も気を使わなくていいのでGパン系ばかりになってしまいました。
エプロンは、これは汚れるぞ~という料理(油を使う炒め物など)や掃除をする時や着ている服が気に入ってて薄い色物の時に使います。
もちろん袖をしっかりまくってしています。
アームバンドや普通のヘアゴムも時々登場してまくります。
本当はマダムのようにお上品にスカートで優雅に生活してみたいですが、
小さい息子がいるうちはどう考えても無理だなぁ~~

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段は ほぼパンツです。
エプロンは朝起きてすぐに着けてますが、家事をする時だけです。
一段落した時には はずします。
袖口は冬場など長袖だと濡れてしまいますよね。
私は、エプロンのポケットに髪を結ぶ飾りゴムを2つ入れておいて
エプロンをしたら それを肘の辺りにハメて袖口が濡れないように上げておきます。
とっても便利ですよ^^
ただ、あまり上げ過ぎると 袖口が伸びてしまうので気をつけなくちゃいけないですけどね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車に乗るのでほとんどジーンズです。
エプロンは付けず、袖はまくって落ちてこないものを好んで着ています。
落ちてくるときはゴムですが、そういう服はすぐ着なくなるか、お出かけ用になって、出番が少なくなります。
でも夏はジーンズは暑いので、綿のワンピースです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンツです。エプロンはしません。ズボラなんです^^;
袖口は、袖口をまくりあげたのを止めるゴムを、100円ショップで買ってきて使っています。
以前、やはり100円ショップで、金属のバネみたいなものでできたのを買って使っていたのですが、すぐにビローンとのびてしまって使いづらかったです。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だんぜんパンツです。気を使わなくていいので。めかしこむ時(めったにないですが)意外はまずパンツ。エプロンはしないです。炊事のときの袖口の濡れは、髪を束ねたい時のためにゴムを手にしているのでそれで袖口も留めています。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンツ・・・というより外出はほぼジーンズ(小さい子がいるので動きやすく)で、
家にいるときはレギンスや部屋着のワンピースです。
エプロンは持ってません。面倒で使わないので・・・。
袖口は捲り上げるだけですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンツです。
エプロンは、各自食事した者が、自分で洗うようにしてるので、殆ど使いません。(各自食事時間がちがうため:言い訳)
袖口は、肘までまくっています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジーンズかジャージ等です。(パンツですね)
エプロンは炊事の時だけ毎日付けます。
袖口は上に上げるだけです
ずれてくるので子供に「あげて~」と頼みます。

スカートは礼服以外はきませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の中にいる時はパンツ系ですね。エプロンはしません。(料理ができません)

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

服装は家では半パンオンリーです^^;
夫とお出かけのときは、リクエストがありスカートですが、
どうもしっくりきません。

エプロンは涼しくなった(夏が終わった)ので
先週くらいからやっています。

炊事のときは、100均でアームバンド(金属の^^;)を
輪ゴムかけの横にかけて使っていますよ。

  • 回答者:手あれの季節ですね(>_<) (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンツです。 自転車に乗ることが多くパンツの方が楽だからです。 
エプロンはほとんど使わないのですが 最近は 汚れが心配な時に時々使うようになりました。 炊事の時の袖は 腕まくりするだけです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段はパンツです。スカートはおしゃれしてお出かけ~♪の時だけですね。。。
エプロンは何となく好きじゃないのでしません。
袖口は濡れないように捲くっています。
うちの母も全く同じだったので気にしてませんでしたけど、みなさんどうなんでしょう?

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさんうでまくりか、ゴム止めでした!

ごめんなさい、和服です。もちろん割烹着なので袖は大丈夫です。

  • 回答者:おばん・です (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スカートです。パンツだと家の中でも行儀悪くなってしまうので自分を戒める意味でもスカートにしています。エプロンは毎日活用してますよ。袖口はまくるだけですが、これから寒くなったらお洒落なかっぽう着になるので、それだと袖口も濡れたり汚れたりしないので楽に炊事も料理もできます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅ではパンツタイプです
エプロンはまったくしません。

そで口はまくってしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジーンズやカーゴパンツです。
キッチンに立つ時だけエプロン着用です。
夏場は暑いし、びらびらして邪魔なので。
冬場の水仕事の時はそでをまくります。
落ちて来るといやなのでアームバンドをします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エプロンはあると便利だろうなぁ~と感じながら使用していません。

室内ではほぼパンツスタイルです。

袖濡れは、ひじ上まで袖をまくっています。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジーパン派だから,パンツ組です
エプロンはしていないです
肩が凝るからです
袖口の濡れはアームカバーをします
100円ショップでも売っていますよ

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジーンズです。エプロンは台所にいる間だけつけます。
袖口は折り返し折り返ししてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンツです。
エプロンは毎日出かけるとき以外つけていますので大活躍です。
袖口をまくっています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

動きやすいパンツです。
エプロンはしていません、袖口は 捲し上げてるだけなので
工夫という工夫ではないですね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段はパンツです。たまーにスカート。


エプロンはたまにしかしません・・・。


袖口の濡れは、通販で買った袖カバーのようなものをつけています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

服装はパンツです。
エプロンは毎日しています。
袖口の濡れはまくりあげて濡れないようにしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る