すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

肩こりの解消法を教えてください。

血流をよくすることです。
これも他の質問と同じ回答になってしまいますが、私はカイロに行って治してもらいます。

カイロプラクティック いいですよ。

行った事ないヒトは「ボキボキと痛くされるんでしょ?」と思われますが、まったく痛くないですw
むしろ、施術してもらってる間は気持ちよくて 寝てしまいますwww

マッサージよりも、カイロかリフレクソロジーをオススメします。
今はそんなに高くなく施術してくれるところも多くあるので、探してみてください。

お互いに治るといいですね・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はお風呂に入り血行を良くするようにしています。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両手を頭の後ろにやって、肘をもう片方の手で内側に強く押す・・・というのを内科医に教わりました。やってみたら、治りました。
説明ヘタでごめんなさい。わかりますかね?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温熱パックなどで温めてからしっかりとストレッチをすると血行が良くなり 凝りを解消できます

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレッチをしてはいかがですか?
肩こり百科http://www.katacori.com/preventive/stretch.htm
肌美人http://www.hada-bijin.com/sleep/c3/

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血行不足が原因なので、ひたすら動かせばいいと思います。まわしたり前後にゆすったり、テレビを見ながらでもついでにどうぞ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレッチ、マッサージが効果的です。

http://hamuko.sunnyday.jp/kenkouotaku/katakori1.htm

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肩を上げ下げをする運動や
腕を上にあげたりする運動はききますよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドライヤーで肩を温めると解消します。

  • 回答者:とも (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく腕を回して、肩の筋肉をほぐすことが一番!

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これ良いですよ。
http://www.sennenq.co.jp/Pages/sq_taiyo.html

オススメです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方で同じ質問してたのですが、同じ回答します。
ラジオ体操がいいですよ。
肩甲骨を大きめに回して体操するのがいいですよ。
お風呂上がりに毎日してください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長くお風呂に入ることです、

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 肩凝りも千差万別で、それぞれに解消法がありますから、できれば補足して質問して下さい。
 例えば、目を酷使していて目の疲れからの凝りなのか、仕事が単純な単調作業の繰り返しとか、鞭打ち症を患ったことがあるとか、冷え性などの血行不良体質だとか。

  • 回答者:yuma (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液の流れを良くすることが一番だと思います。
例えば手を伸ばして大きな円を描きながら肩甲骨を回すとかして、血流を正常にさせるのが一番だと思います。
肩こりの原因はいろいろあるようですから、鍼灸で良くなる人もいればマッサージで楽になる人もいますから自分に一番合うものを見つけてください。
整骨で治ることもあるみたいで骨のゆがみを修復することで良くなるそうです。
血圧に関係しての肩こりは、専門医に診てもらってから対処法を考えられた方が良いと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャワーを浴びる時に、熱めのお湯を勢いよく出して、肩に当てると痛みが和らぎます。
あとは、鏡を見て、背がまっすぐ伸びてるか確認してください。
背筋をまっすぐすることのよって、肩こりが治るそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり重症でないうちでしたら、漢方の葛根湯がよく効きました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温シップを貼ると楽になります。あと、ストレッチですね。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肩甲骨をぐるぐる回したり
首周りをまわして血行を良くするといいですよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腕立て伏せをするといいですよ。
床ですると疲れるので、階段やシンクなどを使って
軽めの腕立て伏せをするのが効果的です。
楽になりますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパー銭湯に行ってリラックスします。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

睡眠時間をとる。
よく歩く。
十分な栄養をとる。
身体のゆがみをとる。
などでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご一読ください。
http://www.katakori.nazo.cc/katakori/#肩こりの症状

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る