すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

演歌で好きな曲を教えて下さい。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-07 23:27:23
  • 0

並び替え:

とくになし          

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古いでしょうか… 牧村三枝子さんの「みちづれ」好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさんの「天城越え」です。
カラオケでよく歌っていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北島三郎の「祭り」。
聞くと何か元気が出ます。日本人のDNAが騒ぐのでしょうか。
ヘミングウェイもいってたそうです。
日本人は、小さくて踊りが好きな人たちだと。(多分祭りの盆踊りでもみたのかな~)

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

越冬ツバメです。
心にひびきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吉幾三の「雪国」と「酒よ」 ですね。

  • 回答者:ゆきえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジェロの「海雪」         

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美空ひばりの「川の流れのように」が好きです。

  • 回答者:ひとみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北酒場

細川たかしさんのあの高音が魅力的です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさんの「天城越え」が好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

八代亜紀の歌う「舟歌」。
彼女じゃなきゃダメですが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

坂本冬美の 夜桜お七 が好きです。

  • 回答者:村長 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

越冬つばめが好きです
カラオケでもよく歌いました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

津軽海峡・冬景色。
この曲に限らず、演歌はメロディーが格好良い曲がとても多くて素敵です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

森進一の
「波止場女のブルース」。
ずっと昔、失恋したとき
これで泣きました。

  • 回答者:ton (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさんの「天城越え」

あんなくらい熱く人を好きになりたいです♪

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

島倉千代子の人生いろいろが好きですね。
落ち込んだときとかよくカラオケで歌います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

坂本冬実さんの祝い酒ですね!!

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歌うのなら五木ひろしの「細雪」聞くなら八代亜紀の「舟歌」

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天城越えです。
これはよくカラオケで歌ってます

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天城越えは、唯一カラオケで歌える演歌です。
結構聞かせます(???)

自分では歌えないけど
夜桜お七にもあこがれます。

  • 回答者:歌姫? (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜桜お七・・・格好いいから。
河内おとこ節・・・のりのりだから。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天城越えが多いようですが、やっぱり演歌と言えば、『舟歌(八代亜紀)』でしょう。
何度聞いても飽きません。名曲ですよね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

河島英五「時代おくれ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北島三郎さんの「まつり」です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北酒場です
小さい頃歌ってました

  • 回答者:お助けマン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大川栄作「さざんかの宿」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさんの「天城越え」です♪

  • 回答者: (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天城越え






  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大月みやこの「幸せ明日も」です♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「天城越え」です。
あの曲を聴いて、「石川さゆりって、尋常じゃない!!(←良い意味で)って思いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北原ミレイ 「石狩挽歌」です!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「演歌」というジャンルには入らないかもしれませんが・・・

美空ひばりさんの「愛燦燦」です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天城越えです^^
よく歌います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「氷雨」です。
今はジェロが歌っていますが、聞くたびに昔流行った頃が思い浮かびます。

  • 回答者:ひのみか (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一円玉の旅ガラスです。みんなのうたを聞いてはまりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

津軽海峡冬景色が好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吉幾三さんの雪国と、森進一さんのおふくろさんと、
鳥羽一郎さんの兄弟船です。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

森進一さんの 襟裳岬

涙が出てきますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

細川たかしさんの

「望郷じょんから節」が、大好きです。

  • 回答者:こう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いまはギロッポン。
鼠先輩が好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吉幾三の雪国です。

カラオケでも歌いますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北酒場が好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「人生いろいろ」が演歌の中では、好きです。

  • 回答者:とと (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海雪です。

津軽海峡冬景色や
天城越えは、なんとか歌えます。

  • 回答者:冬美ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実は演歌って苦手なのですが
盛リ上がるので

石川さゆり「天城越え」
坂本冬美「夜桜お七」はなかなかいい。
歌に入り込んで自己陶酔できて、なおかつ歌が上手な同僚が歌う時に限り
うっとり。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吉幾三「酒よ」
坂本冬実「夜桜お七」
石川さゆり「天城越え」
美空ひばり「港町十三番地」
天童よしみ「とんぼり人情」

まだまだあります^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天童よしみ 『珍島物語』
石川さゆり 『天城越え』

よくカラオケでも歌います♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山本譲二 『夢街道』
北島三郎 『北の漁場』『まつり』
鳥羽一郎 『兄弟船』
石川さゆり 『天城越え』

沢山有るんですが、こんなところで。(^ ^;)

  • 回答者:兄者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジェロの海雪です。
ジェロもかっこよくて演歌のイメージアップに一役かったし、
曲も耳に残って覚えやすいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケイウンスクの「すずめの涙」

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「長崎は今日も雨だった」
「雪国」
が、大好き!!
カラオケでも絶対入れちゃいます★

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「人生いろいろ」「夜桜お七」「雨の慕情」などです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北川裕二 潮来雨情  美月優 あっぱれJAPAN

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北島三郎の「歩」です。
将棋の駒の歩たる人生であれ、と歌う名曲です。

  • 回答者:てつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

五木ひろしさんの「待ってる女」が好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジェロの海雪です。外国人とは思えない発音も素晴らしいし日本人より演歌の心が伝わる気がします。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吉幾三の北国かなぁ、カラオケもやるよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吉幾三さんの雪国です。

  • 回答者:ひげ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 鳥羽一郎の"兄弟船"。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石川さゆり   天城越え   名曲です。

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問を読んで石川さゆりさんの「津軽海峡冬景色」が真っ先に思い浮かびました。

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日野美歌の待ちわびてが好きでした。

歌詞のように男性の帰りを待ちわびるけなげな女性になるのがあこがれでしたが・・・
無理でした(笑

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「天城越え」!!!です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

津軽海峡冬景色です。

じ~んときます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

坂本冬美さんの「夜桜お七」です。
盛り上がるし、いい曲です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「よせばいいのに」
敏いとうとハッピー&ブルー

http://lyric.kget.jp/lyric/yk/jg/

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

契りが好きですね。いい曲だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

五木ひろしさんが歌っている「契り」です。
あの歌詞は、素晴らしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「天城越え」が好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

八代亜紀の「舟歌」、「雨の慕情」です。
ハスキーな声が最高です!

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

八代亜紀の「舟歌」はすごく好きです^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山本譲二さんの「みちのく一人旅」です。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

氷雨が好きです。
母親がカラオケでよく歌うので、覚えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「時の流れに身をまかせ」が一番好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジェロの海雪です。
この間生で聴いて感動しました。
カッコ良かったし。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

村田英雄の「人生劇場」です。。。。。。。。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

演歌だとジェロの海雪です。
歌もうまくカッコいいですから。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石川さゆり
「天城越え」
真似できないですっ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさんの「津軽海峡冬景色」です
カラオケで良く歌います

  • 回答者:識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海雪
(ジェロ)です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレサ・テンの愛人 です。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「大阪しぐれ」
気分よく歌えます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から0分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る