すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

vista sp1を入れましたがflashが表示されず更新してもie7のブロックでインストール出来ません。設定で保護モード外してもダメ。PCメーカーに問い合わせたらフリーのソフトなのでサポートは出来ませんと・・・・なんじゃそりゃ。みなさんsp1を入れてflash playerのアップデートで問題発生ありませんか。

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。まだエラーでますが、何とかなるでしょう。

エラー状況詳細が見えないですが、ちなみにここはどう出ますかね。
各画面の3つのメニューが音入りで動きますでしょうか?
http://www.adobe.com/jp/shockwave/welcome/
ここからのクリックでインストール失敗ですと、自己責任ですが一旦アンインストールして、インストールするのが良いのではないかと思います。
http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/
http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/

●補足(お力になれそうにありませんが)
固有の問題いっぽく、管理者権限に問題が無く(たとえば仮にその他のソフトのインストールアンインストールに支障が無い)IE7が落ちるということは、IE7本体関連あるいは記録された設定(環境)が壊れていている様な挙動ですね。

(あの手この手のアイデアです)
スッキリするにはクリーンインストールでしょうが、手間もかかりますから、その前に考えられる手としては、可能かどうかは定かではありませんが、IE7の最新を落として来て上書きでインストールしてみることかもしれませんね。
同一メジャーバージョンでのマイナーバージョンアップが出来たかどうかは経験がありませんので、もし跳ねられる場合は修復の様な形になるかもしれません。
最新のIE7上書きインストールか修復、その後WindowsUpdate要求がある場合には、とりあえず無視して上記FLASHトライ。
ダメであれば、WindowsUpdate後にリトライか。
具体的なその症状に遭遇したことがありませんので、とりあえずご参考まで。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ie7のセキュリティで蹴られるのです。保護設定外したらie7が落ちます。

並び替え:

私もWindowsVista SP1を利用していますが、特に問題なくインストールできました。
flashのインストールとは、こちらのことですよね。
http://www.adobe.com/shockwave/download/index.cgi?Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash

管理者権限がない、とかではないでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。そこからのインストールでie7の保護設定?で保護される為インストール出来ません。セキュリティの署名か何かで引っかかっている様ですが関連する設定を有効にするのですがダメですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る