すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

あなたの十八番カラオケ曲を教えてください。
また、その歌を先に他の方に歌われたらどうしますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-08 00:05:45
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m
私自身は同じ歌を後から歌われても気にしないのですが、
気にする方もいらっしゃるみたいなので、
得意な歌を増やすようにしたほうが良さそうですね。

並び替え:

ちょっと悲しくなります・

宇多田ヒカル Travelingかな。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中孝介の『花』です。
他の人に歌われたら…。
次の日1人で歌いに行きます。

  • 回答者:ひげ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小比類巻かおるさんの、「両手いっぱいのジョニー」です。
古い歌で、マイナーなので、まず歌われることはないですが、歌われたとしたら、
永井真理子さんの「ミラクルガール」でも歌います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

森高千里の歌全部といいたいところですがあえて・・・
「勉強のうた」

他の人が歌ったらマナーとして歌いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレサテンの空港です

他の方に先に歌われても歌います
テレサテン好きは周知のこととなり
最近は他の方が歌うことがなくなりました

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

princessprincessの「M]ですね! 十八番をやられても、(-_-;)な顔しないで、(^^♪でいる。  

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レベッカの フレンズ です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「風になりたい」で、
先に歌われたらガッカリしますが、気を取り直して「島唄」を歌います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平井堅の楽園ですが...。もし先に歌われてしまったら、
他の平井さんの曲を歌って心で泣くと思います。。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古い歌で恐縮です 「夢の途中」来生たかお 「初恋」村下孝蔵

先着されても、これで押し通すかな。。あるいは昔は卒業した大学の学歌を歌ったことも。。

空気を読めないヤツで恐縮です。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「百万本のバラ」です。・・・その歌を、先に歌われた場合は、他にも得意な歌は幾らでもあります。大丈夫です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一青窈の「ハナミズキ」です。
先に唄われたら内心は「チッ」と思いますが、
とられた~とおもいつつ、あきらめ
他の得意な歌を歌います。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「エキセントリック少年ボウイのテーマ」
先に歌われることは今までなかったし
これからもないと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金太の大冒険ですので 誰も歌いません。
だから安心です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中森明菜さんの「DESIRE」をモノマネで歌います。
う~ん・・・先に歌われても歌うかも。。。
絶対に私のモノマネを披露するのです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中森明菜さんの「飾りじゃないのよ涙は」です。先に歌われたらちょっとテンションが下がります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スピッツの遥かです。
唯一、100点出した曲なんで。
歌われたら、マイクなしで一緒に歌っときます。
他のいっぱいうたえたら、いいです(o^-')o

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高橋真梨子の「ごめんね」ですが.先を歌われたり自分の声以上に大きな声で一緒に
歌われたらとても不愉快です。「ちょっと!!」と言っちゃう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラルクアンシエルの「いばらの涙」「ヘブンズドライブ」「バラフライ・スリープ」
hideの「ロケットダイブ」「限界破裂」「ミザリー」
ペトロ&カプリシャスの「ジョニーへの伝言」
山本リンダの「どうにもとまらない」です。

他の人が先に歌う歌は今のところありませんが、「ジョニーへの伝言」を歌われたら、
ラルクとhideだけ歌います。

  • 回答者:知識人 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏川りみさんの「涙そうそう」です。
人が先に歌ってしまったら、仕方がないので他の歌を歌います。

  • 回答者:respondent (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

十八番ではないのですが、
必ず歌いたいのは、
「ナオミの夢」ヘドバとダビデです。
まず、誰も歌わないので、安心です。

  • 回答者:DIY (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柴咲コウの「ひと恋めぐり」です。
あまり,人に歌われたことはないです。
もし歌われたときは,違う歌を歌います。
諦め切れなかったら,間をおいてからまた歌わせてもらいます。

  • 回答者:知識人 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピンクレディーのペッパー警部とかサウスポー、ちびまる子ちゃんの歌です。
もし先に歌われたら、その相手が気兼ねせずつきあえる親しい友達だったら自分もあとから歌うと思いますが、そんなに親しい間柄じゃなかったらその日は遠慮しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ZARDの「心を開いて」です。
もしその歌を先に歌われてしまったら、諦めて違う曲を歌いますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松村和子さんの「帰って来いよ」です。
だれも歌わないので、安心です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Coccoの曲は、何でも歌いますが、
特に1曲だと『強く儚い者たち』です。

あまり先に歌われることはないですが、もし先に歌われたら、
もうその日はたぶん歌いませんね。
Coccoの別の曲を歌います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アニソンばかり歌いますから先に持ち歌を歌われることは今までないです。 ちなみに持ち歌十八番は機動戦士ガンダム・シリーズです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イルカのなごり雪です。
先に歌われても、しばらく間をあけて、入れます。これしか人前で歌えないので・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「やさしいキスをして」です。
それが歌われたら「サンキュ」を歌います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戦隊シリーズで「爆竜戦隊アバレンジャー」です。
先に歌われたら「轟轟戦隊ボウケンジャー」や
「獣拳戦隊ゲキレンジャー」に代えます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勝 彩也さんの「恋あざみ」です。
他の人には歌われにくい曲です。
この曲をまだ先に歌われたことがありません。
しかしもし先に唄われたら。
三浦洸一さんの「踊子」です。
1957年の曲だからまず大丈夫です。
この曲も唄われてしまっていたら
更に昭和初期の歌を探します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山本リンダ「狙い撃ち」「どうにもとまらない」

今のところ、友人は歌わないのですが、もし
歌われたら、アチャ~って感じで別の歌を必死で
探します。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハナミズキです。
先に歌われたら、状況判断して、他の歌にします。
ゆっくりした歌が好きです。

涙そうそう や 雪の華などです

  • 回答者:小雪 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山本リンダの狙い撃ちです。

その場合は違う歌テレサテンのつぐないでも歌います。

ちなみに私は男性です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イノセントワールドです。
先に歌われると、残念ですがもう歌わないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

B’zの「you & I 」先に歌われたらその日は歌いません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岡本真夜さんの「Tomorrow」です。
他の人に自分の18番の先を越されたら、その人の歌っているのを聞きながら自分でもマイクは持ちませんが一緒に歌っていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はマジンガーZですね(*^_^*)
とっても大好きで必ず歌ってます。
先にとられる事は九分九厘ないです^_^;

もし歌われたらやめると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サザンのつなみです。先に歌われちゃったら、ミスチルのイノセントワールドを急いで予約します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小林明子「恋におちて」
歌われたら、ポニョでも歌います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

椎名林檎の「本能」です。
なかなか人とはかぶらないと思いますがかぶったら衣装をきて歌います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おおたか静流「花」(♪泣きな〜さい〜って歌です)
まずかぶった事は今までないですね。
万が一でもかぶったらケロロ軍曹の歌で盛り上げます。(笑)

  • 回答者:ペコポン侵略希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

GO!GO!7188の「じぇっとにんぢん」です。
かぶることがほぼないのでいいのですが
もしかぶったら
その日はGO!GO!7188は歌いません。

と、言いますか、
他の人が歌ったアーティストは
できるだけその日は歌わないようにしてます。

なんかかぶるの失礼なような気がして。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地上の星です。
かぶっても、それなりにレパートリーがあるので、困ったら他の人からリクエストをしてもらいます。

  • 回答者:楽しめればいい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あいのうたです。「倖田さんの」
歌われたらあきらめますね~^^;
他の曲をうたいます

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

斉藤和義の歌うたいのバラッドです。
先に歌われたらすねます。

  • 回答者:ててて (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポルノグラフィティの曲全般です。

先に歌われたら、すねますが、
相手次第では先に歌われても
歌っていいか尋ねてから歌います。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

aikoの「桜の時」です。
先に歌われちゃったら、別aikoで対抗しちゃったりして・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都はるみの「好きになった人」です。
私以外には、誰も歌いません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャゲアスのPRIDEをよく歌いますね。
他の人が歌ってるのを聞いたことはないんですけど、もし先に歌われたら歌わないでしょうね。
きっと僕の方が下手だから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中島みゆきの「ひとり上手」です。
先に歌われたら歌わず違う曲を歌います。
先に歌われたことないですね。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三橋美智也の「古城」です。
 舟木 一夫の「絶唱」です。
それでもあれなら
 舟木 一夫の「仲間たち」です。


それでもさきにやられてしまったら
 舟木 一夫の「君たちがいて僕がいた」です。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一青ようのハナミズキ。
歌われる前に一番最初に歌うようにしてます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下の方とは一緒にカラオケに行かないことにします。
私も一青窈のハナミズキです。
私のまわりの人とでは、まずかぶらないので普段は安心です。
もし先に歌われたら諦めて他の曲にします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

十八番は多いので、他人に先攻されても、どんどん違う曲で勝負かけます!

ちなみに十八番は、井上陽水の「少年時代」財津一郎の「サボテンの花」、Jウォーク「何も言えなくて夏」 サザン「真夏の果実」等々盛りだくさんです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雪の華です

先に歌われちゃっても、後半に歌います

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今井美樹さんの「瞳がほほえむから」です。
他の人が歌ったら、その日は歌いません。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

想い出迷子
先に歌われたら歌わないよ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

GReeeeNのキセキですね。
先に入れられてしまったら割り込んで一緒に歌いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニール・ヤングの「ハート・オブ・ゴールド」。
誰かに歌われたら、
最近、練習中の中島美嘉の「冬の華」を
思い切って歌います。

  • 回答者:oyaji (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行く相手によりますが、
椎名林檎「依存症」
犬神サーカス団「花嫁」
エゴラッピン「くちばしにチェリー」
などなど。
先に歌われたら違う曲にします。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コブクロの桜かな?とりあえずいつも一番最初に歌います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の十八番は、井上陽水の「リバーサイドホテル」です。

その歌を先に歌われたら、
十八番その2、安全地帯の「ワインレッドの心」が登場します。
ちなみに、十八番その3(チャゲアスの終章)も控えています。

  • 回答者:えぴろーぐ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレサテンの曲が大好きです。もしカラオケで歌うとしたらこの人の曲だけです。他人が歌っても、まだまだたくさんの曲がありますので、気にしません。心でうたってますから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

十八番はB'zの「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」
B'zの「もう一度キスしたかった」

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

羞恥心です。
一緒に歌って盛り上げます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

aiko カブトムシ です。
先に歌われちゃったら・・・歌わないかなと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぽにょ
そのとき考えます

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大塚愛のさくらんぼ♪
歌われたら大塚愛の別の曲で対抗します!(笑)

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「サライ」です。
お開きにした後、1人で別の店に行ってから歌います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆず、夏色です。一緒に歌います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る