すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

O型の方限定でお願いします。自分のこんなところがO型だなと思われるところ、他人にO型でしょ?と図星でいわれハッとしたところなど具体的に教えてください。おおざっぱやおおらかは当たり前ですよね!?なので、それ以外でこれは!と思われる言動を聞かせてください。

  • 質問者:ナルシスト
  • 質問日時:2008-10-08 09:59:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

O型のみなさん、回答ありがとうございました。
質問文で「おおざっぱやおおらかは当たり前ですよね!?なので、それ以外でこれは!と思われる言動を聞かせてください。」
とうたっているので 大雑把など の回答は評価が低くなりました。
O型万歳ですよね!これからもマイペースで明るくいきましょう。

世話好きの人情家。
時々行き過ぎて、余計なお世話のお節介(笑)

後、頑固ですね。
人の意見には耳は貸すけど、心底納得しない限り従わない(笑)


でも、O型?って言われたこと、ほっとんどないです。
大体いつもA?って聞かれて、Oと答えて驚かれます(^^;

  • 回答者:yuu (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

時間にルーズだとA型の人に言われました。
でも知り合いのO型の人は1時間前に待ち合わせ場所にいるみたいですから
人それぞれですね。

  • 回答者:kimu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どうでもいいことはどうでもいい。物忘れが多い。

でも、こだわってしまうところがこだわってしまうんです。

  • 回答者:ちゃーみちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく確認しないで先に進めるところ、2度手間なんてしょっちゅうです。
点滴や注射は全然平気って言ったら「だからO型は恐ろしい・・」と言われました・・・。

  • 回答者:Oちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世話好き、家族を大事にするところです。実家がみなO型です。世話好きなのはおせっかいにもなってしまうようで、夫や子供からうるさがられることもあります(^_^;)

  • 回答者:おせっかいママ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおざっぱな所かな  

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

だらしないとこかな。よく言われる。それと決めたらリーダー的に何でもやってしまうとこも。友達も多いしね。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おっとりして大雑把ってよく言われます。
あまり、細かいことは気にしてませんね。
何でもなんとかなるやろ~って思ってますね。
楽天家なのかな

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無計画なところですかね~ 計画立てるのが面倒くさくて。

旅行などで私はいつも友人が立てる計画に乗っかるだけなんですが、ある旅行で「たまにはあんたが計画立ててよ」と言われ、仕方なく考えたんですが、結構苦痛でした。それもその計画がいかにも適当だったので、「やっぱりO型だけあるわ~」と言われました。
でもいきあたりばったりな旅行もしたこともありますが、面白かったけどなぁ~

  • 回答者:面倒くさがり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るいですネェ
あと明るすぎてお調子者に見られます
そしてマイペース過ぎると怒られますが、怒られても気にしないから、O型だろうといわれます

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あまり気にしない」所を指摘されます^^;
自分はO型が好きなんですが・・。

  • 回答者: (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

温厚な性格なのでO型だと思われてます。
また、夏はよく蚊にくわれるのでO型だと言われたことはあります。
最近の研究では実際はO型が蚊にくられやすいというのは違う
とのことですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑く情熱的なところ。ってよく言われます。
自分では「やっぱそうか」って納得しました。

後は情に厚く涙もろい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに、眠れますます!

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雑な所はさすがO型だね。って言われます。 違うよBだよ。って言ってもO型にしか見えないって言われます。
やっぱり見破られます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悩んでもすぐに「なんとかなるよね」と切り替えられるところです。結局その悩みを繰り返すこともあるのですが、そういった切り替えができるのもO型なのかなって思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除がめんどうなのですが、ある日突然一揆に掃除をします。
そんなときは気分も爽快なのですが、2日もすると掃除前と同じ状態に。
それのくりかえしですね。
爽快感を知っているのだからやればいいんだろうけど
めんどうなんですよね~
自分は今まではO型でしょ!と当てられたことは一度もないんです。
B型でしょ?が多いです。たぶん自分をあまり出さないようにしてるからでしょう。
なぜって、自分を出すとこれまたあとあとめんどうな事になるんじゃないかと思って。
基本、めんどくさがりです(笑)

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおざっぱですが、ある時突然一気に掃除しまくったりします。一度エンジンがかかると一つの事にが~っと集中しますね。
あと、頑固です。これが正しい!!と一度決めるとテコでも動きません。
性格は、「細かい事はどうでもいいや、なるようになるわ・・・」がむき出しなので、周りは一発でO型でしょ?って当ててくれます。
おおざっぱ、おおらか・・・がO型の典型的なタイプと世間の目だし、私もそう思うけれど、実際、内面では繊細な部分もあるんですよね。顔にはだしませんが。

  • 回答者:A型でうまれたかった (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大雑把なところで、言われているような気がします。

自分でO型だなあ。。。と思うときは
仕切り人がいないときは自分が鬼軍曹になって仕切る。
仕切りたい人がいるときは、仕切らせて何もしない。
ですかねえ。
争いごとは面倒なのでキライです。
勝つ勝負しかしたくないで~す。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい加減なところが「やっぱりO型やね~」とよく言われます。

あとと細かい事を気にしない・・・胃腸が丈夫とか・・・・言われ続けたセイで

本当にそうなってしまったのか?ズバリ当たっているのか?どちらでしょうか~

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

要領がいいねーと言われた後に、O型でしょ?と言われる事が多い気がします。
自分としては、そんなに要領がいいとは思えないんですが(仕事に粗も見えますし)。
悪いように言うと表面だけ取り繕うのが上手いんですかね・・・(苦笑)。

今まで意識したことはなかったですが、皆さんの投稿を読んで
アネゴ肌や班長タイプだと言われたことが多かったなぁと思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人からは良い印象を持たれているようですが、仕事と家庭で差が大きいですねぇ。
仕事ではきっちり整理整頓できて、みんなに自宅は綺麗でしょうって言われるけど、
実は苦手で散らかってます。
やるべきことはこなしますが、ときどき「まっ!いいか」で開き直ることもあります。
そうするとO型だね~と言われます。

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑でおおらかで人当たりが良いという以外に
人のアドバイスは聞くが
自分が正解だと思わない限りその通り実行しないところですかね
あとは大まかな話の流れは聞いてるが
詳細を覚えてない時に他人からO型だねと言われますね(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大雑把なところ。
他人から見てO型でしょ~??ってずばり言われます。
多少部屋が散らかっていてもぜんぜん気になりません。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり優柔不断なところですね。
口癖は「なんでもいいよ。」w決して投げやりなわけではありません。

あとやるときゃやるけど途中で投げ出すあたりがおおざっぱでO型らしいw

  • 回答者:MEISA (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結果がよければ後は余り気にしない点です。部下には喜ばれても、上には怒られますね。又、それを口に出して結果がよければいいんだよ!何て言ってしまうのもいけないのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の考えを突き通すところですかね。でもそれも魅力のひとつかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物を貰うと弱いです。嫌いな人でも微笑んでしまう。今の夫との結婚も料理上手な所が決め手だったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

O型じゃなくても食べ物にはみんな弱いような^^;

性分はのんびりですが(ボーッとズーッとテレビを観てられる)、
仕事などで効率悪くトロいなぁと思ったら、おおざっぱにコレはコレ、アレはアレ!
さっさと片付けましょう!とアネゴ肌になる・・・とこがO型みたいです。

細かい指摘のA型さんとは違うとこです(笑)

家族全員O型で、あまり争いがないです・・・。

  • 回答者:のんび~り (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家も全員O型です。気楽で居心地いいですね。そうそう!アネゴ肌とは私もよく言われます。

片付けるのが下手。会社の先輩に「家族みんなO型だったら、散らかり放題でしょ・・・。」と、お見事に言い当てられました。でも、友人は几帳面なO型なので整理整頓が上手いです。私は、物を捨てられない性分なのでいろんなものが溜まってゆきますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社の先輩に「家族みんなO型だったら、散らかり放題でしょ・・・。」 言われてむかつきませんでしたか?私も言われたことがあって頭にきて「夕食しにきますか?先輩の家より綺麗だと思いますけど!」っていってやったわ。こなくてよかったけど本当は・・・^^;

とにかくアバウトなところです。
メモ用紙でも、上から使わなかったりして
すぐに血液型がばれます^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神経質なようでおおざっぱ。
A型両親から譲られたものです。
きちんと片づけるまでが長いともよくいわれます。
やればできるんですが・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頑固なところだと思う。もっとも、父は、B型だけど、十分頑固ですが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る