すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 防犯・防災

質問

終了

ALSOKを利用されている方限定の質問になるかもしれません。
現在家を新築中で、ALSOKにも加入しました。工事費がたかいことから、
自分で出来そうなものはDIYしようと考えています。
ALSOKに質問したところ、ネット経由でALSOKセンターに行かない情報で
あればかまわないということで、屋外WEBカメラの設置については、DIYと
することに決定しました。

既にWEBカメラを設置されているかたに、お勧めのカメラ機種と設置工事の
ノウハウをご教授して頂きたいと思います。

並び替え:

私もDIYでつけました。
Panasonicの「SDIII i-proシリーズ」です。
光学30倍ズームの屋外ネットワークカメラ です。

注意点は、i-proシリーズネットワークカメラはそれぞれが、画質面等で特徴があることです。 ホーム用のBLシリーズ、システム用のBBシリーズとは互換性がありません。 ローカルでの使用に向いていますがインターネットによるモニタリングも可能です。 i-proシリーズネットワークカメラは、電源、レンズ等が別売りの場合があり、 用途に応じて個別に購入が必要です。

スペックは下記のとおりです。
 屋外ハウジング一体型
 ハイエンドプリセットコンビネーションネットワークカメラ
 JPEG/MPEG-4、プログレッシブ、耐水型、プリセット256ヵ所、30倍ズーム

大体40万円台でした。

設置方法は、マニュアルに書いてあるとおりにやって簡単でした。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧な回答ありがとうございます。40万円は予算をかなりオーバしていますので、書かれていたモデルを参考に、廉価版を探してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る