すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

携帯とパソコン、何人くらいのお友達、メル友と
どれくらいの長さ、どのような内容のメールをしていますか?

【パソコンメールについて…】
返事はすぐ返す派ですか?
ちょっと時間をおいて(お互いが決まった間隔)ですか?

私は待たせている状態と
時間差(もう相手の話してくれた感動が終わったころにその返事)が嫌なので
家のことや、やらないといけないことより優先して
けっこう直ぐに返事を打ちます。

が、保育園のママ友に「真面目~」と言われてしまいました。
自分は雑誌や通販カタログを熟読したりゲームにはまってると言うのに
忙しい忙しいと連発して返事を打たないので釈然としません。
(メールの交換をまめにしたいというのではなくこの言い方がです)

  • 質問者:やる気ない
  • 質問日時:2008-10-08 11:27:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんどうもありがとうございました!

その内容によると思いますよ。
ただ、自分が優先して返事を書くのはあなた都合です。
それを他人に求めてはいけませんよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

基本的にはすぐ返信できる状態であることが多い(在宅でパソコンの仕事なので)のですが、あまりに早く返してしまうと、相手も早くメールを返さなきゃとプレッシャーを与えそうなので、ちょっと時間を置くようにしています。(内容によりますが、急がない内容なら半日とか)
ただ、本当に忙しくてメールができないこともしばしばあります。
そんな時に、忙しいって言い訳でしょみたいな取られ方することがあり、悲しくなります。
やる気ないさんのママ友のような方は、いっぱいいるのかもしれません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンは、午前中に付け、夕方には切ってしまうのでリアルにはやり取り出来ません。

こういうサイトからのメールと友人からのメールは違うアドなので、そちらを開かないと何日も放置になってしまう事が有ります。決まった間隔では出来ません。パソコンメールは、一行二行で返すのもなんか悪い感じですし、余り語る事が無いと、まっいいかってなりますよ。忙しいとかじゃなくて、折角パソコン立ち上げて、広いスペースが有るのに、短いメールをわざわざパソコンから送らなくてもって感じです。携帯でメールするには、文章が長くなり打つのが大変だからと、パソコンになります。

後、写真を沢山送ったりとかだとパソコンですが・・。立ち上げるのが面倒だから何かしてるとつい出来なくなってしまうのでは?いつも開いてればいいのでしょうけど

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンのメル友は5人くらいです。
返信は遅いです。
その代わり、内容が濃いです。
手紙を書く容量です。

携帯は7,8人です。
返信は早いです。
内容は短いです。
長くなりそうだったら、手紙か、電話にします。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る