すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

池袋にある執事喫茶、「スワロウテイル」に行ったことのある方にお聞きします。
今度友人と行こうと思っているのですが、感想や内部の様子などを教えてください。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-08 11:34:18
  • 0

地下にあるので携帯が通じませんし、写メは禁止です。
撮りたくなってしまうデザートに内装ですが、我慢して下さいね。
内装は上品です。
安くさいイメージもなく落ち着いた感じです。
執事という落ち着いた青年~おじいさまとフットマンと呼ばれる若い子がいます。
イケメンから癒し系まで色々な人がいますよ。
各一人ずつ担当してくれます。
お茶はフットマンが注いでくれますので手酌は厳禁です。
執事は出迎えとお見送り(自宅という設定なので入店は帰宅、退店はお出かけとなります)だけで、後のお世話は大体フットマンがしてくれます。荷物も入り口で全部持ってくれます。
お茶やお皿交換もフットマンが全部してくれます。
手酌するとフットマンが飛んできて「お嬢様がそのようなことをなさってはいけません」と言われるので気をつけて^^
おトイレも案内してくれるので一人でウロウロしちゃダメですよ~。
会話も色々してくれます。
分からないことを色々聞くときちんと答えてくれます。
お茶とかカップの名前とかも聞くと会話のきっかけになります。
会話はフットマンによって色々ですね。
大人しい感じの人から、華やかな感じから色々です。
最初におとなしい人に当っても、全員がそうではないので、がっくりせずに再来店して下さいね~。
寒い時はフットマンに言うとショール貸してくれますから、これからの季節活用するのもありです。
客層は若い子からマダムまで色々です。
しかもギャルやオタクなど色々幅広いです。
最初はちょっとキョロキョロしちゃいますが(フットマンがワラワラいるので気になります)落ち着いてキョロキョロして下さいね^^
私は凄く挙動不審になりました。
基本丁寧な接客で気持ちいいですよ。
予約はもうお済みですか?
お済でないようなら、公式サイトに行って予約してくださいね。
飛び込みは平日早い時間でないときついかも知れません。
楽しんできてくださいね^^

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内部の様子や、やってはいけないことまで詳しく教えてくださって、本当にありがとうございます!
事前に色々と知っておきたかったので、とても参考になりましたvv
しっかり予約をして、当日に備えたいと思います(*^-^*)

並び替え:

執事の方達はとてもフレンドリーで色々な話をしてくださいましたよ。
紅茶を注文するとそれに合うカップを選んでくれたり、ケーキを選んでくれたり・・
少しの時間でしたが楽しかったです。
特に高額なわけでもないので、一度行かれると良いと思います。
機会があったらまた行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

敷居の高いイメージがありましたが、フレンドリーだと聞いて安心しました。
紅茶に合うカップを選んでくれたりもするんですね。
ぜひいってみようと思います、ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る