すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

半身浴している時、
お湯に浸かっている部分も汗をかいているのでしょうか。
気になります!
浸かっていない部分の汗は目に見えますが、
浸かっている部分、実は痩せないのではないかと心配です。

  • 質問者:ハクマイ
  • 質問日時:2008-10-08 12:19:49
  • 0

もちろん汗をかいていますよ。
 入浴すると、特にこすらなくても、ヒフの表面の汚れがふやけて溶け出したり、毛穴が開いて中に詰まった老廃物が出てきたりしています。 
 当然、温度に反応して汗もかいています。
 仮に塩分を測定する装置で測ったら、塩分濃度が上昇していると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
昨日ふと思った疑問が解決されました。
助かりました。

並び替え:

もちろんかいてますよ。 ただ目に見えないだけです。
浸かっている部分もしっかりと痩せますよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

発汗はしていますが一番効率のよいとされている半身浴方法は
下半身(足)と腕をお湯につけるのがいいと聞いたことがあります。

  • 回答者:MEISA (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。
ありがとうございます。
チャレンジしてみます。

水泳をしていても、発汗しています。

目にみえないだけで、陸上で運動をしていると同じ状態で

発汗しているようです。

ということは、お湯に浸かっていない部分が汗をかいていれば

お湯に浸かっている部分も汗をかいているはずですよ。

  • 回答者:こう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そうですよね。
確認できてよかったです。

確かに、お湯に浸かっている部分はわかりずらいですよね!

私は半身浴の途中で、お風呂からあがって体を冷やすのですが

その途端、噴出すように汗がでてきます。先に書かれている方が

いますがお湯の中で、毛穴が開いて老廃物がでているので、お風呂が

汚れるわけで、大丈夫ですよ(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
納得してお風呂に入れます。
助かりました。

もちろん発汗しています^^

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
よかった。

もちろん汗をかいているでしょうね!

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る