すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

タコ焼きは、タコの代わりにコンニャクが入っていても
タコ焼きとして売っても良いのでしょうか?
皆さんどう思われますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-08 13:21:09
  • 0

タコの代わりにコンニャクが入っていても「たこ焼き」として売られていますね。
うちの近所にもありました。
タコは嫌いだけど「たこ焼き」は食べたいという人には魅力的かもしれませんが、
そういう場合は「たこ焼き風」としてもらいたいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの近くの店もタコでなくコンニャクを入れて売っているんです。
本当に「たこ焼き風」としてもらいたいですね。

並び替え:

タコが入っていないのにたこ焼きとは詐欺ですね。ヘルシーなコンニャク焼きか、ヘルシーなコンニャク入りミニボールとでも言えば良いと思いますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には「~タコ焼き」又は「タコ焼き風~」など
分けなければダメでしょうね。
コンニャク入れて、タコなしで「タコ焼き」としか銘打って
いなければ、訴えれば勝てるでしょうね。

  • 回答者:BLV (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の「会津屋」というたこ焼き屋さんに、
ラヂオ焼きというコンニャク入りのたこ焼きが売ってました☆

たれをかけない元祖たこ焼きのお店で、
美味しんぼにも出ていたらしく、
味も美味しく、オススメです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え~!そんなものがあるんですか!邪道です。
それは、たこ焼きじゃなくて、こんにゃく焼きでしょ。
大阪人です。冷凍もので、たまに、たこを忘れたなと思うものや、小さすぎるのもありますがそれもちょっと・・・怒。
こんにゃくで代用するのは、たこエキスでも入っているのかな。それなら販売はいいかも。 買いませんが。

家庭用ではたこを抜かずにこんにゃくはプラスで入れますよ。
たこの嫌いな人はたこを抜きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
タコが入っていないコンニャク入りですか?
食べた事も見たことも無いですね。
大阪でやってしまったら、喧嘩になりますよ。
本当にw

タコが入っていないものはたこ焼きではありませんねw

どこで売られていたんでしょう?大変気になりますw

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で食べるのであれば良いと思いますが、売り物としてはダメでしょう
タコが入っていない時点で「たこ焼き」じゃないですし、もし売ったとしても、間違って購入したお客さんに叱られることは容易に想像できます。

たこ焼きと言うのであれば小さくてもタコを入れないとダメだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はコンニャク多かったらしいですけどね。

今はマズイと思いますよ。虎ブルのもとですからね。

  • 回答者:paco (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タコが一個も入っていなければ、「タコ」焼きではないでしょうね。
販売しているとすれば、詐欺でしょう?!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タコが入っているから、タコ焼きというんです。
入っていなければ、タコ焼きではないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぎりぎりタコの代わりにイカじゃないかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売り物だと、私は文句を言います^^;
というか、但し書きがあれば文句は言いませんが・・。

タコ焼きとして販売しているなら、
やはりタコでないと納得いかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんと同感です。
タコが入ってないのにタコ焼きではないでしょう。
お客さんに怒られても何も言えないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で創作で食べる分にはいいですが
売り物としてはいかがなものかと思います。
すでにタコ焼きじゃなくなってるしw

でもあらかじめメニューに記載してあれば
それはそれで面白いからいいかもしれませんね。

  • 回答者:MEISA (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、こんにゃく焼きですよね。たこ焼きとして売っては×と思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにタコが入っていないと売り物としては問題があるかと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る