すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

ヘアアイロンを使っている方、毎日使ってますか?
毎日使うと髪の毛痛みませんか?
何か使う前にこれ使うといいとか、このトリートメントを使うといいというようなものがありますか?
最近ではイオンが出るようなヘアアイロンもあるようですが、このヘアアイロンは使っていて髪の毛が痛みにくいとかいうのがあればそれもぜひ教えてください。

  • 質問者:hear
  • 質問日時:2008-10-08 14:02:26
  • 0

並び替え:

毎日使ってたので、かなり痛みました・・
トリートメントをしても、痛むので、パーマをかけました。
パーマも痛みますが、毎日、らくちんです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パーマの方を選ばれたんですね。
痛みもアイロンよりはやっぱりいいでしょうね。
どうもありがとうございました。

さっき ヘアアイロンを使いました。
最近頻繁に使うんです。 だからなのか、髪が痛んできました。
だからケープをしてから作っています。 ちょっと違う気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケープを使ったら違いますか?
お二人の方が言われてるということはやはりいいんでしょうね。
今度是非使ってみますね。
どうもありがとうございました。

私も毎日使っていますね。

かなりの癖毛なうえ髪が太くゴワゴワしているので、いつも付けないとろくに外を出歩けません!!


今はつい最近見つけたんですが、通販限定のLa Sanaというメーカーの“海藻ヘアエッセンス”という商品を使っています。

これはかなりお薦めですね!お風呂上りの髪につけてドライヤーでブローしないといけないんですけど、本当にサラサラになります。

アイロンをかけたとは同じ製品のミルクを付けて整えています。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日だと痛むけど使ってないと出るのがちょっとってなりますよね。
海藻エッセンスって最近よくネットで見かけてたので先日私も買ってみました。まだ使ってないんですけど。
早速使ってみますね。
どうもありがとうございました。

毎日使うとかなり痛みます。
1回使っても.その時はいいですが.次の日はやはりバシバシした感じになりますし。
トリートメントはピュエルがいいですね。ネットでしか売っていないです。
イオンは名ばかりで.どのくらいのイオン??って感じで気安めですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日はやっぱり痛みますよね。
使った時はサラサラしてるみたいでも翌日は手触りわるくなりますしね。
ピュエルというのは聞いたことありませんでした。
イオンはやはり気休めですか。少しでもよければと思ったんですけどね。
どうもありがとうございました。

リーゼの流れしっかりスタイリングブローを使ってからアイロンすると痛みにくいし、すごいストレートになります!!


私は、クレイツのヘアアイロンを使ったら以前より痛みにくくなった気がします。ネットで探したら安く買えますよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リーゼの流れしっかりスタイリングブローですね。探してみます。
クレイツでネットで調べてみました。少しでも痛みにくいなら試してみたいですね。
どうもありがとうございました。

やっぱり毎日使うと痛みますね~。
私も気合を入れて出かけるときにしか使わないです。

アイロンの前にカネボウのトリートメントを使っています。
先にケープなどをスプレーして高温で一気に巻いた方がさっと形が作れてダメージが少ないらしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり毎日は痛みますよね。
ケープをスプレーするといいんですか?セットするやつですよね。
今度試してみますね。
どうもありがとうございました。

私は従来の(初期の)ヘアアイロンです。
毎日はさすがに髪が痛むので、
勝負!てときに使っています。

私は、パンテーン シルキースムースエッセンスを
使う前に使って(シュシュして)います。

そろそろ挟む鉄板部分が剥げてきたので、
ヴィダルサスーンのこれを狙っています。
http://kakaku.com/item/21857010481/

  • 回答者:ソバージュ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日だとやっぱり痛みますよね。
パンテーンのシルキースムースエッセンスは私も気になってました。
今度使ってみますね。
どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る