すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今東京に住んでいます。ひきこもりなので、ほとんど家にいます。なので今度遠出して旅行に行きたいと思っていますが、皆さんが今まで行ったことのある国内旅行で思い出に残っていることを教えてください。自分の好みで教えてくれればいいです

  • 質問者:はるみち
  • 質問日時:2008-10-08 14:49:43
  • 2

並び替え:

奈良なんか、静かでいいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は紅葉がきれいなので、紅葉狩りなんていかがですか?
私は、去年のこの時期に、京都の銀閣寺へ行き、感動しました。

行ったことはないのですが、高知県の四万十川の川下りをしてみたいです。日本最後の清流と言われている川を、是非体感したいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄の 離島がいいですね。

竹富、小浜など、石垣から、さらに船で行くといいです。

人もいなくて、信号もないところを、バイクで、走ると最高。

気に入った、場所で、のんびり青い海を眺めていると、気が落ち着きますよ。本当に癒されます。

鹿児島から、(沖縄からでもいいですが)与論島へいくのもいいですよ。

ここものーんびり 島時間。紺碧の海。白い砂浜。
あー行きたーい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄の海に癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄の海岸でただぼーっと....これからの季節日焼けもあまり気にする必要も無く
最高です。ちなみにそこからさき島に渡れればなお....

  • 回答者:suck (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪在住です。

今年の夏、北海道と沖縄と、ひとりで両方行きました。

沖縄は、海の青さに感動ものです。
北海道は、長い直線道路やすがすがしさに満足です。

  • 回答者:まなみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信州が大好きです。蓼科、白樺湖、車山辺りは
ドライブしていても心が和みますね。
11月にまた友人達と出かけます。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年の9月に「黒部ダム」に行ってきました。
スケールの大きさに圧倒されました。
怖いくらいでした。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道ソロツーリング。
真っ直ぐで、どこまでも続く道に感動。
いろいろな人との出会いに感動。
こんなに良いお風呂が無料なの?とまた感動。
最初で最後の長ーーーい一人旅でしたが、失敗も含めて思い出いっぱいできました。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都が好きです。
街並みを歩いてるだけで、懐かしい感じがするので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TDRへ行くのが大好きで年1のペースで行っていますが、東京在住のようなので…
修学旅行で北海道に行った時にはとっても良いところでしたので、また個人旅行でも行ってみたい場所です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

南ですね。沖縄はどうでしょう。
海を、水平線をぼーっと眺めているのも良いでしょう。
お勧めは、美ら海水族館です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひきこもりから、旅行とは良かったですね。 私がお勧めするのは、鹿児島ですね。噴火する桜島を見ながらのホテルからの朝風呂は何とも言えず、気持ち良いですよ。レンタカーで南鹿児島まで行って、砂風呂にゆっくり?入って下さい。世の中、まだまだやる事見る事があるんだなぁ・・・・と感じますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先週行ってきました。
沖縄ですね~。沖縄に居ると..外こもりしたいという気になりますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も沖縄お勧めです。
飛行機からのきれいな海を見ただけで感動しました。
日本だけで異国的な感じもします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄がいいですよ!
私は何回行ったか分かりません。
ドミトリーなんかを利用すると1泊1500円とかで泊まれます。
旅がいいきっかけになるといいですね。

  • 回答者:ひげ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄に行きました。日本なんだけど、他のところとは雰囲気が違うところもあり、また、料理にしても味付けが違っているのか、新しい味に出逢いました。
海も綺麗で、開放的で良かったです。
他には、長崎も良かったです。グラバー邸に行き、異国情緒を味わい、長崎ちゃんぽんをたべ、豚の角煮まんをたべ、おなかが満たされました。その後雲仙の温泉宿にとまり、温泉にもつかりました。気持ちよかったですよ~。
京都もよかったです。龍安寺にいきました。石庭で有名なところです。石庭を眺めていると不思議と落ち着きました。
他にも二条城にいきました。なんだか日本の歴史や文化について余り詳しくは無いけど、日本だ!って感じました。
三箇所もあげてしまいましたが、どれも素晴らしかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は日本海側の出身なので、太平洋側に行った時は衝撃的でした。気候の違い、海の色の違い、空があまりにも青くて本当に驚きました。「真っ青な空」を始めてみました。

食べ物も同じ日本国内なのにびっくりするほど味付けが違い、新鮮な驚きでした。

今お住まいの所と全く違う気候の地域に旅すると、新鮮な気持ちになれるかもしれませんね。
道中お気をつけて。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20年くらい前に行ったディズニーランドが思い出に残っています。
スペースマウンテンがスリルがあって面白かったです。
夜のパレードはすごくきれいで印象深いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

尾道と金沢が好きですね
尾道は狭い裏通りと山の中腹にあるお寺(千光寺)から見る海と最新の技術を駆使して作ったしまなみ街道が見えて、のんびり時間が通り過ぎます
又駅からすぐの所に船つき場があり、小さな通い船が対岸の島へ人々を乗せて、海を行きかっています
何をする訳ではないのですが、あの風景はまさしく何とかの3丁目の映画の現代版かと思います
対岸は造船所だったか、鉄工所があるんですが、そのクレーンが動く姿は動物園にいるきりんさんがクビや顔を動かすように見えますよ
金沢は古い家並みと忍者寺と呼ばれるからくりのあるお寺さんがあり、江戸時代にタイムスリップしたみたいです
まあ私がへこむと海を見たくなるせいもあるんですけど、能登の海もいいですね
太平洋とは違って鉛色の暗い海がこれからは続きますが、自分がしてきた事はこの海の荒々しさから見れば取るに足りないちっぽけなもので、この自然に見たら、今までの苦労なんてどうって事ないよねと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄が一番印象に残っています。
のんびりした雰囲気が、島全体を包み込んでいるようでした。
夕方の砂浜でずっと、波の音と、打ち上げられた珊瑚がぶつかるカランカランという音を聞いていました。
その光景はとても美しい記憶として残っています。
身も心も新しくされた気がしました。

生まれも育ちも北海道ですが、東京の大学に進学し、そのまま就職。
めまぐるしく過ぎていった時間の中、沖縄に行った数日は夢を見ているようでした。

きっと死ぬ時にも思い出すと思います!!

良い旅行が出来ますように、お祈りいたします♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今なら鉄道の日記念、全線乗り放題切符というきっぷが出ています。3日間有効ですので、鈍行の旅などいかがでしょう?
各種ムーンライトに乗って遠出するのもよし、飯田線などの車窓がきれいなローカル線を昼間のんびりゆくもよし。

私は三重のでか盛りうな丼を食べたくて食べたくて旅行計画中です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は北海道、それも道東をお勧めします。
圧倒的な大自然眺めているだけで心が洗われます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄がおすすめです。
一人旅の人も多いので、現地で友だちになったりしました。
もちろん、一人でぼんやり海を眺めるのもいいですよ。

  • 回答者:ててて (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も60前で仕事がなくなってしまい(失業のようなもの)、アパートにひきこもりがちなのですが、だんだんと、ひざが悪くなったり、肥満になったりで、このまま動けなくなってしまうかと心配になり最近とにかく歩き回るようにしています。

すぐに旅行ではなく、まずお住まいの近くを散策してみてはどうでしょうか。
いろいろな発見があります。私の場合は新宿住まいですが、神田川沿いを散策するだけで、結構ほっとしました。

少しだけ遠出なら、高尾山、秩父、鎌倉とか江ノ島もいいですよ。
私も明日鎌倉へ出かけようかなと思っています。

10月下旬になると各地で紅葉が見られますので、そのときには箱根とか日光、さらには奥日光、裏磐梯...いろいろいいところがあるでしょうね。

お金に余裕があるようでしたらいっそのこと上海なんかいいですよ。
日本では感じられなくなった1960-70年代のバイタリティというか活気というか、まあ中国はすごいですから。
いい意味で元気になるかと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道です。
一度しか行ったことないですが、日本でもこんな雄大な気持ちになれるところがあるのかと感動しました。なんてことない牧場だったのですが(北海道には至るところにあります)ただただ地平線をながめているだけで自分が小さな物体に過ぎないことを痛感させられました。自分が悩むことなどこの宇宙の広さや自然に比べたらクヨクヨなやんでるのがばからしくなり、前向きに色々考えることができました。
国内でこう思えるところは今のところ北海道だけでした。

  • 回答者:知識人 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千葉に一人旅に行きました。
就職面接のついでという感じだったのですが、
一人でレンタカーを借りて、面接に行って
その足で犬吠崎までドライブ。

一人でのんびりできてよかったです。

  • 回答者:respondent (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校を中退して引きこもっていた友人が久しぶりにあったら別人の様に痩せて垢抜けて、かっこ良くなっていました。
理由を聞いたらインドに行ってサイババに会って来てから人生が180度変わったと言っていました。
1週間ほど野宿をしながらひたすら順番を待ち、ほんの一瞬会えただけだったそうです。
今ではクリエイターとして仕事をバリバリこなしています。

国内でなくて申し訳ありませんが。

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海がいいです。
大好きなので。
景色のいいところもおすすめです。
少し遠出してきれいな景色を見に行くのもいいかもしれませんね。
私もほとんどひきこもりですから、どこか行きたいと思ってます。
たまには外に出た方がいいです。せっかく綺麗な地球に住んでるのですから、その美しい自然の恩恵をもらいに行きましょうよ♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。
四国お遍路の旅を是非お勧めします。
弘法大師が開いたと言われる四国四県に点在する88箇所のお寺を徳島から高知、愛媛、香川と、約45日かけて1400キロを歩いて巡礼するのです。

私は歩きで15回行いました。人生観が変わります。また、でかける予定です。

お四国、巡礼は迷える人を必ず導いてくれます。

  • 回答者:色即是空 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、鹿児島が好きです。鹿児島の城山から見る、桜島の雄大さ、また絶え間なく上がる、黙々とした煙を見てると、生きていると言う事を感じます。一日中見ていても空きません。今のあなたには、最適と思います。必ず、やる気になると思います。それと、長崎鼻から見る開門岳は非常に綺麗です。別名、薩摩富士と言われています。是非、行ってみてください。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道でした。自分もあまり出ないのですが、札幌・函館に行きました。道を聞いても本当に親切でした。それも自分が方向音痴なので何度も違う人に聞いても、早く家に帰りたい気持ちを見せずに説明して下さいました。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行は気分転換やストレス発散になるので、良いと思います!
計画するのも楽しいですもんね☆

私の最近のオススメは…
・湯布院温泉(大分) 今まで行った温泉でBEST3に入ります。車があれば、九重や
阿蘇へのドライブもおすすめ。

・湯西川温泉(栃木) 本当に静かで良いところで、何もせずにリラックスできます。
              どの宿にもあると思いますが、囲炉裏料理がおすすめです。

・猿ヶ京温泉(群馬) ここもあまり人気がなく、人もそんなに多くないところが良いです。
             猿ヶ京ホテルの豆腐懐石が本当に美味しくて、おすすめです。

・越後湯沢温泉(新潟) 車がなければ、駅徒歩圏内に足湯や観光スポットもあり、
               楽しめます。お湯が良かったのが高半という宿です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道はよかったですね。
牧場周りとか楽しかったですよ。
温泉もあるし最高でしたね!

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんと言っても沖縄ですね

いろんな離島に行きました

時間があるなら船旅や青春18切符の旅も良いですね

山陰を徒歩で野宿しながら旅した事もあります

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

那須。山、川、田んぼという、「日本の街」のファクターをすべて兼ね備えています。
すばらしいのひとこと。観光地よりも白河寄りの豊原あたりがほんとうにすばらしいです。

山に行くときはクマに注意しましょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

九州旅行が一番楽しかったです。
宮崎と鹿児島に行ったのですが、
料理も最高に美味しいし、名所巡りもいいし、
行きは船だったのですが、それも情緒があって
楽しかったです。

あまり、旅は好きではないのですが
もう一度行くなら、宮崎・鹿児島に行きたいと
思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は小説や映画の舞台になっている土地に行くのが好きですね。
小説『海がきこえる』の舞台になった高知を訪れて、ライトアップされた高知城を見上げたときは、思わず泣いてしまいそうになりました。
そうやって一緒に高知城を見上げたかった人のことを思い出してしまいましたね。
映画だと『Love Letter』の舞台となった小樽にも行って、劇中のような猛吹雪を体験してきました。
僕は幸いにも命を落とさずに済みましたけどね。

質問者さんも何かしら心に残るような作品があったら、そういった土地を訪れてみるのも悪くないと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鹿児島県の、指宿温泉です。
砂を掛けられて、体の芯までほかほかになります。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

◎長崎・・・静かな祈りの町
◎熊本・・・加藤清正公の城下町
◎博多・・・焼き鳥(串焼き)がおいしい町
◎名古屋・・・名古屋コーチンの味が忘れられません
◎金沢・・・前田公のお膝元、食べ物、見る物いいですね
◎酒田・・・おいしい魚が食べられます
◎五能線・・・のんびり各駅停車の旅


この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都桂離宮はどうでしょうか
心洗われますよ
http://sankan.kunaicho.go.jp/guide/katsura.html

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も引きこもりのとき、広島県「尾道」と岡山県「倉敷」
に行きました。
景観がとてもきれいなのと、観光地観光地してないところ、
(分かりますかね? 賑やかなお店がないというか…)
とてもゆーっくり時間が流れているようで
(日本全国多いとは思いますが)
頑張らなくていいよと言われてるようで、
とても気持ちが楽になったのを覚えています。
ただ街を歩いていました。
新幹線で行くのが(飛行機より)おすすめです。

元気になった今は!
東京の賑やかなところに行っていますよ。

  • 回答者:昨日今日明日 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬に行かれるのであれば、茨城の水戸がオススメです。
あんこうがおいしいんですよ( ´艸`)
冬がおいしい時期なので、食べ物目的ならオススメです。
また、那珂港の回転寿司さんもおいしいのでお勧めです。

京都もどの季節に行ってもいいですが、紅葉目的なら
いまぐらいがいいかもしれません。
そのかわり宿泊代が高いですが。(汗)
オフシーズンに行くなら、おそらく観光地も落ち着いていると
思いますし、ゆっくりお寺や庭園を眺めるのもいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

九州の柳川に行き、おいしいうなぎを食べて川くだりをしました。
ちょっとタイムスリップした旅行みたいで、すてきでした。
川くだりは水路をゆるゆる進むのですが、とても気持ちよかったです。
船から見る世界はいつもと違い楽しかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東北を巡る旅は良かったです。 今の時期でしたら紅葉と秋の味覚が楽しめますよ。
史跡を巡る旅でしたが 食い倒れツアーになりました。
中尊寺金色堂は感動しました。  仙台の青葉城からの景色もステキでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄の海と北海道の湖はあまりの綺麗さに、
いつまでも心に残ってます。

山口の角島も綺麗でした。

あとは広島でお好み焼きのはしごと大阪でたこ焼のはしごをしました。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間があって健康なら八丈島はどうですか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る