すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

現在妊娠9ヶ月です。
出産の準備で色々買っているのですが、おむつポーチが欲しいと思っています。
お勧めのおむつポーチがあったら教えてください^-^。

  • 質問者:みにみに
  • 質問日時:2008-03-15 21:26:47
  • 0

私の場合は、マザーズバッグを利用しました。
今はおしゃれなのもあるし、内側にも外側にも収納ポケットがあって便利です。
外出の時は、お着替えなども全部まとめて入れられるし、子供が小学校にあがるまでは、お着替えのほかに、おもちゃなども入れてお出かけしていました。
赤ちゃんの時は、トートタイプの方が使いやすいですが、歩けるようになったら、リュックタイプの方が使いやすいので、3wayがおすすめです。
2歳ぐらいになったら、子供用の小さいリュックにオムツを入れて、本人に背負わせていました。
汚れたオムツを入れるのは、食品保存用のジップつきのパックにすると、ニオイが気にならなくていいですよ。
小さい防水シーツやタオルもあると便利です。
ちなみに、おウチではフタつきのかごに入れて収納していました。
インテリアに合わせると、リビングに置いても大丈夫です。
ポーチのお話じゃなくてごめんなさい。

  • 回答者:羅夢ちゃん (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

お返事ありがとうございます^-^。
マザーバック買いました♪
ポケットたくさんあって便利そうなんですが、大きいバックなのでポーチに分けて入れたほうが探しやすいのかな~と思い可愛いおむつポーチを探していたんです。

私もおうちではカゴにオムツを入れて収納しようと思ってました♪
前に雑誌でみてとっても可愛かったので。

並び替え:

子供と一緒に外出するには荷物が大変多くなるので、私の場合は既成のポーチではなく、普通の巾着袋を使いました。

オムツは、ジップの付いた透明の袋に2個づついれ、お尻拭きと一緒に入れてオムツセットにしてました。

使ったオムツの分は小さくなるので、とても便利ですよ。

  • 回答者:働くゆうママ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

お返事ありがとうございます!

透明のジップ袋は何かと役立つみたいですね~。

今使っているおむつポーチのファスナーが破損してしまって
買い替えを検討しています。

私がチェックしているのは

ベルメゾンのおむつポーチ
http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&SHNCRTTKKRO_KBN=03&KAT_BTGO=635652_312_2008_A

たまひよの消臭おむつポーチ
http://shop.benesse.ne.jp/tamahiyo/disp/CSfLastGenGoodsPage_001.jsp?MSK_NO=0070011235010000&sid=childRank


この2つです。
いかがでしょうか?

  • 回答者:わかっち (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

お返事ありがとうございます☆
ベルメゾンのおむつポーチはリンク切れで見られませんでした・・・。
ベルメゾンのほかの商品を見てみましたが、ディズニーキャラが付いたポーチが可愛かったです♪
たまひよのほうは使用済みのオムツを入れるポーチですね~。
欲しかったのは使用前のオムツとお尻拭きを一緒に入れられるようなものなんです。
でも消臭ポーチもあったら便利そうですね!

容れ物は何でもいいです。持って行くものを考えてみて、そのあと容れ物を考えて、レジ袋や、タオルなどたためる袋そして重宝するのが大きな風呂敷です。子共の元気は病気の前触れ薬なども持って行くと急変した時の処置になります。出先ですので、すぐ病院が判らない。生まれてから当然病気をしない事がないくらい。子供は望気の伝染者、どこでも触り舐めまわる、お母さんが話をしてる時や買い物してる時に、とんでもない事をしてる物です。病院でもらった薬や、疳の虫を抑える樋屋奇応丸やアメも糖分が足りなくなると突然ぐったり小さいので変化が早いです。ミルクやお湯など授乳キットだいぶん昔なので忘れてしまいました。
それから子供がぐずって走りだしたりして車に引かれています。、
愛は自由にする、ではなくきつく手を握り手を放さない、子供を守る事が愛です。
母親同士で母してる時に相手の目を見て話すは重要でなく、後で誤れば済むので、子供をずっと見守り、話を中断しても、子供を守る事ですよ。死んだら戻りませんから。人が多くて将棋倒しになりそうな混雑したところは直前でも行くのを中止する勇気を持ってください。
ポーチの話じゃなくてごめんなさい。

  • 回答者:poopi (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

お返事ありがとうございます♪
小さな子を連れての外出は大変なんですね^-^;。
初めて赤ちゃんを産むのでわからないことだらけです。
少しでも育児が楽しくなればな~と思い、マザーバックやおむつポーチなど可愛いものを準備しているんです。
実際に子育てが始まると、自分のことなんてかまってられないので今のうちに!って感じです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る