すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

製造中止が発表されたマンナンライフ社の「蒟蒻畑」。
回収はされないようですが、今、スーパーなどで買占めなどが起きそうな気がします。
「今日買いに行ったけど、もう売り切れてた!」という方、いらっしゃいますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-08 16:51:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、御回答ありがとうございました。
まだまだあるようですね。
私はもうすでに売り切れちゃっているかと思いました。
ベスト回答は、読んで大笑いしてしまいました知識人様にさせて頂きました。
本当にありがとうございました。

今から買いに行って私がその売り切れを引き起こしてきます。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

野田聖子消費者行政担当相の要請は表示変更と回収だったはずですが、
製造中止で回収しないのでは買い占めた方の家族が食べてまた死亡者
がでるのでは? マンナンライフもヤケクソみたいですね。
近所のドラッグではまだいっぱい売ってましたけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日のところはまだ普通に売ってましたね。
とりあえず4袋ほど買っておきましたが、
明日あたりが買占めのピークなんじゃないかと思います。
週末にはもう無さそうですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回収しない時点で在庫は大量にあるはず。
故に特売でもしない限り在庫切れまで普通の値段で店に居ると思います。
嫌煙されている商品だからなおのこと。
私は蒟蒻畑をお菓子に育った子供だったので残念で仕方ないです。
埼玉の回答をありがたく、今から近所のロヂャース見てきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ売ってます        

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先程 買い物に行ってきたばっかりです。
特に「蒟蒻畑」と買うつもりでもなかったんですけど
本日の特売として出ていたので購入しました。
こちら、九州地方ですがまだまだ沢山売られていましたよ。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロヂャースというディスカウントスーパーにいっぱい置いてありました。
今の所はまだ買い占めも起こってないようです。@埼玉
思わず2袋買ってしまいました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人に言われて3袋かいました。こちらでは値段も下がってましたが売れてなかったですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る