すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

白髪が少しだけ増えてきました。

白髪染めをするほどの量ではないのですが、
ヘアカラーで染めても白髪は染まらないので気になります。

また市販の部分染めを使ったのですが
すぐに色が戻ってしまって効果がありませんでした。

どうすれば良いのかを教えてください。

  • 質問者:kiretoss
  • 質問日時:2008-03-15 23:03:57
  • 0

確かに白髪用でないと白髪は染まりませんよね。
白髪の量が少ないけれど、黒い髪の中で白髪が浮いて
光ったりするので気になりますよね。
私も鏡を見るたびにため息をついていましたっけ。
現在は量が増えてしまったので、白髪染めのクリームタイプを
伸びてきた部分に使っていますが、少ない時には普通のヘアカラーの
明るめの色を使っていました。
白髪以外の髪色が明るくなると白髪が浮きにくくなります。
あとは白髪の目立つヘアスタイルを避けるというのも良いかも・・・。
生え際が気になるなら髪を下げるとか、分け目に目立つなら分け目無しの
カットにするとか、行きつけの美容室で相談にのって下さると思います。

参考になりますか????

  • 回答者:すずらん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

とても参考になりました。
今度はヘアカラーの色や分け目で目立たなくなるように
工夫をしてみたいと思います。

回答をありがとうございました。

並び替え:

自分は白髪が少なかった頃は、切っていました。
根元から全部切らなくても、半分とか、先の方だけでも
切るとかなり目立たなくなりますよ!
抜くのは良くないと聞いたので、なるべく抜かない方が良いと思います。
増えるとかそういう、迷信じみたものじゃなく
髪の毛とか頭皮に良くないようですから。
暇な時間に、ちょこちょこ鏡を見ながら切ってみてはいかがでしょう。

  • 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答が遅くなり大変申し訳ございません。


白髪があると抜いたこともありましたが
これからは抜かないようにします!!


とても参考になりました。
回答をありがとうございました。

ヘアカラーは、一度脱色してから色が入るので、白髪も十分に染まるはずなので、染まらないのではなくてムラがある染め方になっているのではないでしょうか。
 部分染めでは染まるのですから、部分染めで染めるとして、色の戻りが早いとか褪せるのは、付けてから洗い流すまでの置き時間が短いのではないでしょうか。
 染まり難い髪質なのであれば、説明書にある時間よりも長くすることや、生理前の7日間の染まりやすい時期にされてみてはどうでしょう。

  • 回答者:yuma (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答をありがとうございます。
今度は時間を置いて試してみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る