すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

11月の下旬に京都へ紅葉狩りに行こうと思っています。
ただ。大阪や神戸にも回ろうと思っているので、時間に余裕がありません。
京都に滞在する時間としては14時くらいから21時くらいまでの約半日です。

そこで、11月の下旬に紅葉のきれいな場所を教えてください。
あまりいっぺんに色々挙げられてもどこに行っていいのか迷ってしまうので、
出来れば「ここは絶対外せない!!」というイチオシの場所を一つ、お願いいたします。

教えてもらう立場なのに、注文つけてスミマセン。

  • 質問者:京都大好き!
  • 質問日時:2008-10-08 18:30:30
  • 0

並び替え:

ひとつだけ!!!っていうのであれば、
「嵐山・嵯峨野」です。ここは絶対に外せません。

春もよし。夏もよし。秋もよし。いつ行ってもいいところですが、
秋に行ったときはあまりのきれいな光景に感動しました。

ぜひ行ってみてください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つだけって言われたらやっぱり嵐山ですね。
きっと紅葉の時期はどこに行っても混んでると思うので、バスより電車で行けるところの方が、時間が読めますよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間がなさそうなので「嵐山」
天竜寺などの紅葉もきれいです
食事どころも多い

  • 回答者:シゲ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、南禅寺と永観堂
すごくきれいです。
近いので(歩くとけっこう時間がかかりますが)両方いけると思います。 
2、下賀茂神社
森があるのですが、そこの紅葉がすてきです。
近くに宝泉というおいしいわらびもちが食べられえる和菓子屋さんがあります。
ここで美味しい和菓子をお土産に買うのもおすすめです。

  • 回答者:respondent (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永観堂・・・渋いですよ。景色と調和とれてて。後は醍醐寺はいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://kouyou.nihon-kankou.or.jp/

こちらのサイトも利用してみてください。
京都駅から近いところで便利なところが載ってると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀閣寺と紅葉は渋みがあるので和を感じられます。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 いろいろ回っても時間が不足するので、小さい範囲でジックリ回ることをお勧めします。
 ここは「嵐山、嵯峨野、高雄」コースはいかがでしょう。
 嵐山で渡月橋を見ながら、広沢の池、大沢の池等の嵯峨野路を散策し、その後、奥に進んで、高雄のもみじを楽しむ、・・・よいと思いますよ。
 時間があれば、天竜寺等の拝観もよいでしょう。
 お子さんがいるのであれば、太秦の映画村も組み込む方法はありますが、・・・時間がないので無理かな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり嵐山の観月橋あたりどうでしょう。あまり京都の奥に行くと移動だけでも大変なので。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金閣寺 清水寺メジャーですが見る価値はありますよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る