すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

iPod nano を買いました♪

しかし、全くの初心者で使い方がさっぱりわかりません(汗)

説明書は読んだのですが、サラッとしか書いてないので困ってます↓

充電する所から、教えて頂けますでしょうか??

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-08 19:04:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、あたたかいアドバイスをありがとうございました!

どうにかこうにかiPodに音楽を入れる事はできたのですが・・・

なぜか歌声なしのカラオケ状態↓

どうすればちゃんと入るのか、イマイチ分かりません(泣)

なので、もう一度質問立ててみようと思います。

良かったらまたアドバイスお願いします!

まず、パソコンにアップルのサイトから、iTunesをインストールします。
つぎに、CDなどから、iTunesに音楽を入れます。
専用のケーブルで、iPod nanoとパソコンを繋げます。
充電し始めますが、iTunesの左端の所にある、iPodのマークの右横の○をクリックします。Windowsの場合、タスクバーから、外部装置を安全に取り外すをえらびます。
イヤホンジャックに、イヤホンを刺して、クリックホイールと中心部の決定ボタンで曲を選択します。
ミュージックをスクロールホイールで洗濯して決定ボタンを押します。
この要領で、曲を選んでゆきます。戻る時はMENWボタンで戻ります。
これで、聞けるようになりました。
あとは、iTunesでプレイリストなどを作ったりしたり、iPod nanoをシェイクして、ランダムに曲を選択できたりします。
動画についても、iTunesから入れて、iPodのメニューに動画が有りますので、それを選択してみてください。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おいおい、すごい事になってますねぇ。薄っぺらな取説は当てに出来ません。先ずは、AppleのHPから、i pod nanoのコーナーを探しましょう。そこに詳しい説明書が出ていますから、全てプリントをして保存しておきましょう。「お気に入り」でもOKですが、HPから削除されればおしまいですから、万が一の為にプリントは必要です。そこに殆どの使用法からトラブルの解消法まで載っています。また、お住まいの近くにApple Storeはありませんか?そこへ持っていけば、ある程度使用法は教えてくれます。ただし、Apple Storeは、そこで購入したかどうかを調べる時もあります。勿論、購入客は大事にしますが・・・・。頑張って!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

充電はパソコンとiPodを専用のUSBケーブルでつなぐ事でできます。
充電と同時に音楽データの転送が行われます。

以下のサイトにiPodとパソコンの接続から、音楽データの転送、
充電の方法まで細かく紹介されていますので、参考にしてみてください。
http://www.ipod-podcast.jp/ipod/

またiPod nanoの使い方は、以下のサイトの「ビデオを見る」で紹介されています。
http://www.apple.com/jp/ipodnano/

  • 回答者:お助けマン (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

http://manuals.info.apple.com/ja/iPodNano_featureGuide_J.pdf

この説明書と同じでしょうか?
これを読めば、だいたいのことは、できると思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

下の方の付け足しになりますが.iTunesに登録して.曲を選択して購入する際に
.クレジットカードか銀行だったかの引き落とし先も必要になりますのでね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る