すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子供服ってサイズが合わなくなったらどうしてますか?
買取に出してますか?
お友達に無料であげてますか?
それとも記念に取ってありますか?
安物でも売ってますか?あげてますか?

私は、高価な服は記念に取ってます。
普通の安物は着れなくなったら捨ててるんですけど。
教えてください。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-08 21:00:09
  • 0

高価なもの、思いで深い服はちゃんととってあります。

何度も着古した服は処分します。

まだまだ着れる服は知り合いや友人にあげます。
あげる服はあくまできれいな服ですが。

オークションに出してもたいしたお金になりません。
それなら無料であげて喜んでもらえるほうが
よほどいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。
綺麗な服はあげると喜んでもらえますしね。
思い出の服は大事ですよね。
回答ありがとうございました。

並び替え:

近所にうちより小さい子がいるので欲しかったらあげてます。
すぐに大きくなるので結構綺麗だしもったいないので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あげるのがいい案ですね。
子供の服って夏物は傷みが早いですけどこれからの時期ものはきれいですもんね。
回答ありがとうございました。

リサイクルショップに売ったり、雑巾にしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

捨てる前に雑巾ですね。
回答ありがとうございました。

きれいなものは、妹や弟のところへあげてます。
まだ、着れるなって物は、町内会のフリマの時に出す(お金は入ってきません)もしくは
海外へのボランティア団体へ持っていってます。

もう、着れないかなと思うものは、雑巾になっちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海外のボランティアは初の回答です。
そういうボラティアもあるんですね。
回答ありがとうございました。

きれいな物は友達に無料であげてます。
服はお互いにもらったり、あげたりしあってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

着てもらったり、友達の子供のをもらったりこれが再利用としていいですね。
回答ありがとうございました。

お友達に無料であげるかヤフオク出品ですね。

前に青空フリーマーケットに出した事がありますが、
準備も大変な上、価値観の違うお客さんが押し寄せると
はっきり言って気分を害す結果になります。
定価30,000円の服でワンシーズンのみ着用の物に
100円はちょっときつ過ぎますよね^^;

自分でボーダーを決められるオークションへの出品は
双方納得してお取引が終えられて良いですよ^^。
今は少子化で子供も少ないのでお下がりも貰えないし
自分もそれで苦労したので『捨てる』という選択肢は
よほど傷んでいるものしかないですね。

オークションで欲しい人に貰って頂けるのが何より嬉しいし
お金も戻ってくるので一石二鳥です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フリマでも色々と難題がありますね。
みなさんオークションと教えて下さるのですが、未経験なのでちょっと自信がなく・・・。
回答ありがとうございました。

いただいたり・・あげたりしてますね。

ブランド物できれいならヤフオクにだします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

ママ友の兄弟にあげています。
勿論、ママ友からもしっかり貰いますけど。
保育園に通園していると、結構洋服が必要です。
お着替えを沢山するからね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仲間であげたりもらったりっていいですね。
保育園に行き出すとそういうのが増えるかもしれないですね。
楽しみです。
回答ありがとうございました。

ヤフオクに出しています。 凄い良い値で売れるので助かります。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに売れるとはオークションって凄いんですね。
未経験なので。
回答ありがとうございました。

キレイなものなら、友人に上げています
友人からもお下がりが来たりします^^

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互いにできると楽しいですね。
いいことですね。

回答ありがとうございました。

まだまだ着たり履いたりできるものは、あげてます。
男の子のものは、多少傷ついていても、欲しいという人がいるので
ほとんど、あげてます。
高価な服はそれほど持っていませんが、七五三用のブレザーなども
あげちゃいました。喜んでもらえると、うれしいものです。
下の子は女の子なのですが、本当に山のようにもらいました。

たま~にフリーマーケットに出展するのですがそこで売ることもあります。
カーディガン50円でおまけにズボンも付けるみたいなボランティア価格です。
フリマでも、お金よりも喜んでもらえることの方がうれしいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フリマって面白そうですね。
やはり着てくれる子供がいたらあげるのがいいですね。
回答ありがとうございました。

キレイなものだけ知り合いの着替え用にあげます。
もちろん意向は聞いていますが、欲しいとおっしゃればキレイなものだけ選んで渡します。ただ、好みもあると思いますので「そちらで見ていただいて不要なものはお手数ですが捨ててくださいね。」って一言。

どちらかといえば、安物は処分して、高価なものを差し上げてます。

我が家では置いておく場所にも困るし、きっと長い時間の間には傷んでしまうのでキレイなうちにもらっていただくと喜んでいただけて良いのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高価な物を差し上げる匿名希望さんすごい!
そうですね、綺麗なうちにきて貰って喜んでもらうのも案ですね。
ケチなのでなかなかできなくって。
回答ありがとうございました。

私は、高価な服は記念にとっておきますが、お友達に無料であげるか、汚れているものは雑巾にし使用したらすてています。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり高価な服は記念ですよね。
回答ありがとうございました。

現在、親戚達でちびっこがたくさんで1歳から6歳くらいまでたくさんいます。売るのはたいした金額にならないのでお下がりですね。汚れていても捨ててません。2歳と3歳の子がいるのですが半年くらいで着れなくなる服とかあるんでお下がりラッシュです。上の子もいとこからの頂き物が多いです。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢山おちびちゃんが居るとどんな服でも助かりますもんね。
回答ありがとうございました。

親戚の子供や友人の子供用にプレゼントしています。以前、2度位リサイクルセンターに買取に持参しましたが買って頂けるものは少ないです。買って頂いても数百円でした。ガソリン代と時間と手間の損失でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり着てくれる子どもにあげるのがいいですね。
リサイクルでは損なんですね。
回答ありがとうございました。

私はネットオークションに出しています。
もったいないですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

いろいろです。オクもあり、捨てるのもあり。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

高価なブランド服はオークションがオススメです。
多少シミがあっても、結構いいお値段になります。

無料で譲っても・・・と思うようなお洋服でも、オークションでダンボール一箱みたいな単位でドカッと出すと、これもそこそこいいお値段になったりしますよ。

譲ってあげるお友達がいない場合は、捨てる前にオークションに出してみてはいかがですか?

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オークション未経験でちょっと勇気がなくって。
回答ありがとうございました。

ウエスにしています。     

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウエスってなんでしょうか?
意味がわからないので、1にしました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る