すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

サイモンとガーファンクルのファンです、すきな歌はなんですか?

  • 質問者:明日にかける橋
  • 質問日時:2008-10-08 22:12:53
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

多くのみなさんからそれぞれ好きな曲を教えていただきました、又そのエピソードも心温まるものが多くて、改めてサイモンとガーファンクルの偉大さをかみしめました。ベストは唯一ナマサイモンとガーファンクルを見に行ったあきさんとします、この一週間大変楽しい相談となりました、ありがとうございました。

スカボロ・フェア
サウンド・オブ・サイレンス

今はなき大阪球場(だっけ)のコンサートに行ったのを思い出しました。
しみじみ。

  • 回答者:あき (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ、ほんとですか、それはすごい!

並び替え:

やはり、サウンド・オブ・サイレンスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりですね。

「サウンド・オブ・サイレンス」が一番です。

高校時代に、ギター仲間と二人で、ギターとハモリを完コピし、
高校の学園祭で、初舞台を踏みました。

  • 回答者:デュオ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお~、素晴らしい、拍手です。

「冬の散歩道」。最初の頃は余り好きではなかったのですが、聞けば聞くほどいい名と思うようになって来ました。

  • 回答者:洋楽っち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイム~タイム~♪マラソンしたくなるんです、なぜか。

何年か前7年くらい前でしょうか。
ガーファンクルだけのコンサートに行きました。
私が好きなのは「明日に架ける橋」です。
やはりサイモンがいる方がいいなと思いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~、ソロコンサートそれもわりと最近、すごいです。

コンドルは飛んで行く、、いい歌でお気に入りです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい歌ですよね、楽器が素朴な音色で。

なんといっても「サウンド・オブ・サイレンス」です。若いころよく聞いていました。ただ、英語がよく分からず、今一うたえなかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしもにたようなもんです・・・

「サウンド・オブ・サイレンス」
「4月になれば彼女は」
「ボクサー」

学生の時「卒業」を観てサイモンとガーファンクルのファンになりました。
どの曲も素敵な曲ばかりです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画わたしも見ました、最後バスに乗った二人はどうなったんでしょうか、気になります。。。

「サウンド・オブ・サイレンス」が一番好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本語?英語?どっちで歌いました?

「サウントオブサイレンス」です!
この歌は、英語で歌いましたね!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、私も歌ってました・・・へたですが。

1番好きなのはサウンドオブサイレンスですね~
あとコンドルは飛んで行くと明日に架ける橋も好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人気の曲ベスト3で王道です。

明日に架ける橋が好きです。
メロディーも歌詞もいいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしもです。

サウンド・オブ・サイレンスとスカボロ・フェアです。
特にスカボロ・フェアは、好きだった先輩の家で聞かせてもらった大切な曲で、
聞くたびに甘酸っぱい思い出が湧いてきます。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きだった先輩の甘酸っぱい思い出、どうぞたいせつになさってください。そんなうた私にもあります。

大好きです。

明日に架ける橋
サウンド オブ サイレンス
ボクサー
ミセスロビンソン…

どれも名曲だと思います。そして一番は

スカボロフェア

です。中学生の時、この曲に感動して、ギターで必死になってコピーしたのを思い出しました。今でも指が覚えていて、弾けます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~っ、すごいですね、ギターで引けて歌えるんですね、一度聞いてみたいです♪

僕も「明日に架ける橋 ~Bridge Over Troubled Water~」ですね。
子供の頃、友達とよく行ったコンビニで繰り返し流れていました。
幼い良き日のメモリアルでノスタルジーです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンビニで流れてるんですか、私だったらついついそこで買い物しちゃうかもです。

私もサウンドオブサイレンスとスカボローフェアが好きです。
まだ子供の頃に、母親が車でいつもかけていました。

笛の音のような優しい声なのに、どこかせつなくて
あの空気感のある歌声はいつ聴いても良いですよね。
今では自分もすっかり車を運転できる歳に…。
ドライブのお供はやっぱりサイモンとガーファンクルです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドライブのお供・・・いいですね、素敵なお母様なのも。

小学生のころサウンドオブサイレンスを聴いて泣きそうなほど感動しました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵な小学生だったんですね、大人になってもその感性たいせつになさって欲しい。

アメリカ
ボクサー
明日に架ける橋
マイ・リトル・タウン(これも含めていいなら)。

  • 回答者:コンドル (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれもいい曲ですね、わたしもすき。

スカボロフェアが好きです。
ほわんとした感じがいいですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

♪ぱせり~、せーじ~、ろ~ずまり~♪がぽわぽわです。

「明日に架ける橋」
子供の頃、父が車の中でよくかけていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親子2代でなんて素敵です(^^)

やっぱ、「スカボロー・フェアー」でしょう!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしょうね。

「明日に架ける橋」ですね。
「コンドルは飛んでいく」は
学校の授業で聞いたので印象に残っています。

  • 回答者:shiori (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学校で聞いた人は多いようです、私はリアル(^^)

サウンド・オブ・サイレンス,スカボロ・フェアが好きです。

明日に架ける橋が一番人気かな,と思っていましたが,私と好みが似ている人がたくさんにて嬉しいです。

  • 回答者:AKKUN (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好みが似ている人が多くてわたしも嬉しい。この質問立ててよかった(^^)v

コンドルは飛んでいくですね。

昔ポポロの冒険? で主題歌が似ていたので。
おおごんのコンドルが~大きく~ハネを広げて~♪って。

胸にしみますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポポロは知らなかったですが、なるほど~歌詞が似てますね(^^)

サウンドオブサイレンスと冬の散歩道は今でもたまに仕事の合間に聴いたりしてます。
コンドルは飛んでいくは、小学生の頃音楽の授業で縦笛を吹かされ
大苦戦してた想い出深い曲だったりしますが、当時はサイモン&ガーファンクルの曲だとは
まるで意識してなかったですね。

  • 回答者:ホフマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冬の散歩道 聞いてて なぜか 走り出しくなるんです、へん?

「コンドルは飛んでいく」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人気の曲です。

皆さんとダブりますが、「サウンド・オブ・サイレンス」と「コンドルは飛んで行く」が、特に好きです。
S&Gには名曲がいっぱいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「木の葉は緑」もいいですよ。

「明日に架ける橋」「スカボローフェア」「コンドルは飛んでいく」です。
懐かしいです。歳がばれそう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、れーにんさんはまだまだお若いですよ(^^)ハッピーリタイヤメントぜひ実現してください。

「冬の散歩道」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも(^^)

私も「スカボロフェア」です。大島弓子の漫画が好きだったので,その影響大かも知れません。

  • 回答者:セシリア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ、そんな漫画が・・・年がばれそう・・・^^;

サイレント・オブ・サイレンスとコンドルは飛んでいくです。
両方共学校の音楽の時間で習って、後にサイモンとガーファンクルの曲だと知りました。
切ないような、懐かしいような、メロディがいいですね。

  • 回答者:沁みる曲 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音楽の授業でなんですね、わたしらの時代には考えられない・・・

4月になれば彼女は。
ボクサー。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね(^^)

何と言っても、コンドルは飛んでいくですね。この曲を聴くと外国に行ってる気分ですね。大好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしは空を舞ってる気分になれます(^^)

皆さんがあげておられますが、
私もスカボロフェアが好きですね。

以前はボクサーと明日に架ける橋をよく聞いてましたが
メロディがうつくしいですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パセリ~、セージ、ローズマリー&タイム♪このフレーズがわけわからないながらも印象的で、今料理しながらこれらを使うときは口ずさんでしまいます(^^)

サウンド・オブ・サイレンスがとても綺麗な曲と声の流れで好きでしたね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

声も素晴らしい!

「明日に架ける橋」です
次は「スカボロフェア」

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おんなじ、3番目は「木の葉は緑」か「冬の散歩道」

「April Come She Will」ですね。
美しいメロディーラインと物悲しい歌詞に心惹かれます。
初めて聴いたのは大学生になってからでしたが、
それでも意味がよく理解できなかったですね。
随分大人になってから、
SheをLoveに置き換えて聴くと良いのかなと解釈するようになりました。

もちろん「The Sound Of Silence」「Mrs. Robinson」「Scarborough Fair」なども大好きです。

  • 回答者:くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年をとってから聞くと又深く読み取れるものがあるのでは・・・

若い頃よく聴きましたね。好きな歌は多いですけど「アイ・アム・ア・ロック」が好きですね(マイナーかな?)。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなことないですよ、わたしもすき(^^)

自分はコンドルは飛んでいくが好きで結構聞いています。
今でもCDで聞いているのですがどの曲も名曲ですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも久々にCD取り出して聞いています、秋の夜長にぴったり。

昔(小学生の頃)は、サウンド・オブ・サイレンスが好きでした。
ギターの音色と声が徐々に大きくなって盛り上がって、最後はしみじみ終わる。
何かドラマチックな感じがしました。

今は、スカボロー・フェアが最初に思い浮かびます。
不思議な感じの前奏が素敵です。

何かセピア色に染まった良い曲ばかりで懐かしくなりました。
久々に聞きたくなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

久々に聞いてください、秋の夜長にぴったりです(^^)

スカボロフェアです。物悲しい感じがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天使の歌声風な感じがいいです(^^)

私も大好きです。名曲いっぱいありますよね。

明日にかける橋、サウンド・オブ・サイレンス、ミセス・ロビンソン、ボクサーは
みなさん書かれているようですね。

ちょっと変わったところでは「7時のニュース/きよしこの夜」も好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「7時のニュース/きよしこの夜」はしりませんでした(^^)失礼、しってました。CDをもう一度かけてたら、入ってた・・・(^_^;)

・スカボロ・フェア
・明日に架ける橋
・ミセス・ロビンソン

私も好きです♪

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

王道です(^^)

ミセスロビンソンではじめて好きになりました。
それからはレコード(当時はね・・・)を買い集めて、ほとんどの曲を
イントロクイズ並みに記憶するほど聞きましたね。

好きなのは明日に架ける橋と、ボクサーです。

  • 回答者:お助けマン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしもレコードやテープかってました、今は進化してCDももってますよ(^^)

全部好きですが、キャシーの歌!
ポールのソロが最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソロ活動してからのポール・サイモンもいいですよ、「僕のコダックローム」や「母と子に捧げる歌」とかもすき。

4月になれば彼女は
サウンド オブ サイレンスの中でも映画卒業のバージョン
最初の入りがゆっくりのタイプです

とても好きです

  • 回答者:respondent (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うれしい、ここにも すきななかまが・・・

ミセス・ロビンソンの軽快なギターが好きです。
他の曲も心に残りますね。
音楽史上永遠に残る素晴らしい二人ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの妖艶な雰囲気やギターがぴったりマッチして映画を盛り上げてたと思います。

スカボロ・フェア  サウンド・オブ・サイレンス  うーーん 甲乙 つけがたい・・・
あの頃の 曲は 心に残るものが多い様な気がします。 歳かな・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、これからひと花もふた花も咲きますよ(^^)

あまり聴かないのですが「コンドルは飛んでいく」です。


小学校の給食の時間の音楽がこれなので、メロディを覚えてしまいました。
ときどきどこかで耳にすると懐かしく感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これからどんどん聞いてくださいな。

スカボロフェアが一番好きです。
彼らの曲と言うわけではないですが、昔持っていたLPレコードに入っていた
Silent night がとても素敵でした。
バックにず〜っとナレーションが入っていて、
最後は good night!で締めくくられるものです。
今なお色あせずに心和む歌声です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LPなつかしい・・・(^^)色あせないものです、こころに大切に一生もっていきましょう。

名曲いっぱいありますよね。
「サウンドオブサイレンス」、「ボクサー」、「コンドルは飛んでいく」、
「スカボロフェア」、「アメリカ」等々
いっぱいありますが、その中でも私は「明日に架ける橋」が一番好きです。
初めて聞いたのは実はサイモンとガーファンクルではなくて
他のヴォーカリストが歌っていたのを聞いたんですが
その時の歌詞の意味は分からなかったけど、後半になるほど演奏が厚みを増し、
それにつれてヴォーカルも盛り上がっていく。
非常に感動したのを覚えています。
そして、これがサイモンとガーファンクルの曲だと知りオリジナルの曲を聴いたら
その時聞いたものの遙か上を行くヴォーカルそして演奏にに圧倒されました。
それからです。
サイモンとガーファンクルのファンになり、洋楽に抵抗なくなるようになったのは。
なのでいまでも一番大事な楽曲です。

  • 回答者:もか (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポール・サイモンはソロ活動に入ってからも活躍していましたね、素晴らしい才能と歌唱力のもちぬし。

「サウンド・オブ・サイレンス」を初めて聴いた時には、意味が全く理解できないのに
胸に沁みわたるものを感じました。
名曲ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、しみます~。

ボクサー。難解な歌詞で有名なポール・サイモンにしては簡単な英語で理解できるほどにわかりやすいし、一曲の中にドラマがある。
あと、明日に架ける橋、これはもうスタンダード・ナンバーですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ライライライ♪ライライライラララ~ですね(^^)うたっちゃいました・・・

スカボロー・フェアです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイルランドの民謡らしい、がせだったらすまん。

若い頃初めて聞いて衝撃をうけたのはサウンド・オブ・サイレンスでしたね。
静寂の音楽ってなんだろう?って。これでした。
エル・コンドル・パッサのS&Gヴァージョン、ミセス・ロビンソンなども最高です。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか、衝撃を受けた・・・わたしはちょっと違う、映画「卒業」の内容に衝撃を受けました・・・最後エレインをつれて逃げたけど・・・あのあと?どうなったんでしょ。

う・・・・・ん。
懐かしいですね。
すぐに浮かんだのは「スカボロ・フェア」です。
だけど、「サウンド・オブ・サイレンス」も「コンドルは飛んで行く」も「アメリカ」も好きですよ。
「明日に架ける橋」も「ボクサー」も好きです。

「コンドルは飛んで行く」を初めて聴いたとき私は小学生でした。
意味は分からないけど心惹かれた曲でした。
懐かしいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「コンドルは飛んで行く」は元々南米のフォルクローレです、心に染み入らないわけがないのですよ。

懐かしい!

「コンドルは飛んで行く」

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、懐かしいです、とっても。

サウンド・オブ・サイレンスは名曲です。
El Condor Pasa~If I Could (コンドルは飛んで行く)は大好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

El Condor Pasa~If I Could スペイン語ですね、コンドルは女性(名詞)だったのね(^^)

サウンドオブサイレンスやミセス.ロビンソンなどが好きです。メロディーとハーモニーがきれいで、歌詞の意味は分からなくともとても気持ちよく聴けます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミセス・ロビンソンとアン・バンクロフトはマッチしていましたね(^^)

なんといっても『コンドルは飛んで行く』です。
高校時代を思い出します。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな想い出なのでしょう、音楽とつながっていて鮮やかに甦りますよね。

やはり名曲 サウンド・オブ・サイレンス これに尽きます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、名曲、同感です。

「コンドルは飛んで行く」かな。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人気があるようです。

卒業の中で流れていたのですが、サイレントオブなんとか・・・・・
題名が思い出せなくてスイマセン

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「サウンド・オブ・サイレンス」でしょうか、映画「卒業」の主題歌に使われてます(^^)

「明日に架ける橋」が好きです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おんなじですね、詩がすき(^^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る