すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

通販で買い物をして失敗したものってありますか?
私はパンツを買って余りにもペラペラで失敗したと思いました
バーゲンしていたから、飛びついたのが間違いでした
トホホ・・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-08 22:20:08
  • 1

2年前まで通販と卸売の商社を経営してました。
通販商品に関しては、あなたが感じているように騙されたと思う人が多いと思います。
流通システムの関係で掛け率50%が中間業者へのマージンと決まってますから商品は粗悪品が多く中国製品が殆どです。
衣料などに関しては真面目な国柄のインドネシアやカンボジアなどが工賃も安く品も確かなものですが、中国人、インド人、ユダヤ人の参民族のやり方には真面目な日本人はとても太刀打ちできない物です。
これからも変わる事は無いように思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

洋服や靴は多いです。
質問者さんと同じでスカートを買ってあまりにペラペラでガッカリしました(つい最近です)
色とか生地のアップを見ると秋物ぽかったからかったのに夏物(?)だったみたいです。
同じく靴も値段のわりにしっかりしてそうだと思ったのに、見るからに安物だったことも・・・・
画像にはよく騙されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10本で数千円のネクタイ。
古い柄と、原色に近い色でした。全て捨てました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服のサイズが合わないことは時々あります。
メーカーによって、同じ7号とかSサイズでも、ちょっとずつ違いますもんね。
それから靴。
そんなもの通販で買うな!と言われそうですが、意外とぴったいなんです。
でも、時たま踵がすぐに脱げてしまうものにあたります。
自業自得。

  • 回答者:あき (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きつすぎるシャツ すごくマズイコメ 硬い肉の冷凍ハンバーグ
送料もかかることも多いし、アタリが見つかるとうれしいけどハズレもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米は当たりとハズレがありますね。
明らかに美味しくないお米がたまにあって、これは失敗だったなぁって思いますね。
信頼できるいいお店は貴重です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下着類に失敗多いです。
旦那のトランクス買ったら写真で見るよりずっとオソマツな生地。
ゴムはすぐに伸びちゃう。
ブラジャー買ったらネットに入れて洗ったのにワイヤーが
生地突き破って飛び出してたり、
レース部分(ほんの飾り程度ですよ・・汗)は1回の洗濯でボロボロ。
ショーツもすぐに伸びてしまうし・・。
通常価格は手が出ないけどアウトレットならって買ってるのに!
通常価格でコレだと着用後、洗濯後でも文句言いますが
アウトレットなので我慢してるって感じです

  • 回答者:そうそう! (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症がなおる薬を1円で購入。
送料が2100円でした・・・^^;

  • 回答者:いぬ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事がら足が疲れるので、空気の圧力で足全体を覆ってもみほぐすのを買いました。空気を送るチューブがうねうねしてて外れやすいし、肝心の圧力はうまくかからないし、失敗でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクア関連品で、CO2の拡散器・・・。
泡がぶくぶく出てくれないと困るのに、
口で吹いてもびくともしない。
頭にきて、思いっきりほかしました。

  • 回答者:schro (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7800円出してツールキットのフルセットを買いましたがバッテリーが悪くすぐに業者に連絡したけどサイトが無くなってました。(ふざけるな)と言いたいです。 その後も再度別のサイトで購入(2980円)しましたがこちらは対応してくれましたが付属のドライバーなどはさすがにすぐにダメになります。(安すぎるから仕方ないのかも知れませんが)ひどかったです。
後は自動車のシガーライターから出来る空気入れがダメでしたが対応が早くお金が振り込まれて事なきを得ました。  何回か通販での買い物はしますが写真で見たロールケーキは見た目は大きく美味しそうだったけどさすがに小さすぎてがっかりしたのが一番歯がゆいです。  しかし、オークションで買ったDVDマルチレコーダー(PC内蔵型)は2980円で購入したけどこれは大当たりでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康器具とかパンツ(ズボン)です。
健康器具は、3日坊主で使わなくなるし、パンツはサイズが小さくて返品しました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くつかな・・ついついデザイン重視でかってしまう・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円の黒の喪服.。生地があまりにも粗末で失敗しました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団です。
写真ではふかふかで気持ちよさそうでしたが、
実際はぺったんこでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカートを買ったらウエストが入らない。いつも買ってるサイズと同じはずなのに!って思いました。
返品もメンドクサイのでやせたら着よう(着られ日はくるのか?)と思ってます。

あと、ベルトが思ったより太すぎて使ってないとか、ブラジャーが苦しくてつけられないかあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッターシャツをかったのですが、ごわごわでものすごく着ていると不快で、一回しか着ませんでした。
通販は肌触りがわからないから服系はさけてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャケットを買ったらあまりにも安っぽい仕様で着れないことがありました。

カタログだと上品でいい商品に見えたのに・・・。

通販は難しいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリア製の家具です。
アンティーク調の素敵な写真だったので注文したんですが、届いてみたらガタガタで引き出しは合ってないし、金具はないし。
それですぐに返品しました。

  • 回答者:ミク (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下、バーゲン品50足セットを買ってしまいました。
あまりにも、粗悪品で使っていません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルカリ充電池です。普通の使い終わったアルカリ電池を、再充電するしなもので、充電したあとにその電池を使ったら、液漏れ起こしてリモコン壊れちゃいました。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハロゲンヒーターが出始めた頃¥5000も出して買ってしまったことですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴が安い、ヒ●キで買った180円スニーカー。生地がくたくたで、履きにくい。で、中に使われているゴムがぼろぼろと、すぐに取れてくる。
同じところから買ったブルゾン、よく見たらフリース生地だった。これは私もよく確かめなかったのが悪いんだけれど、でもなんか納得いかない紹介の仕方だった。

  • 回答者:Sooda! やん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラジャーです
メーカーでサイズが違うのですね
合わずに使えませんでした

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電化製品ですね。写真写りがよくて買ったら中国製で1度使って先日電源を入れたら、熱で溶けてしまいました。品物は高温スチームです。頭にきたので、そのコードだけを使い延長コードを作りました。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴です。
ちゃんとサイズを測って口コミなども見て買ったのですが、どうもはきにくいです。
安いから失敗してもいいかと思っているのですが・・・やはりへこみます。
以後、靴はちゃんと足にあわせてから買うようにしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くつです。サイズが合いませんでした。
二度と買いません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る