すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日々の生活で苦痛だったり面倒くさかったり感じることを教えてください。
どんなに小さなことでもOKです。

  • 質問者:スターマン
  • 質問日時:2008-01-23 16:09:07
  • 0

家族を起こすこと
 (遅刻したり困るのは寝てるほうなのに 私が大変な思いをして起こしているにもかかわらず、「起こしてくれてありがとう」とはかけらも思っていないようなのが 面倒くささを盛り上げます)
洗濯物を畳んだ後の「タンスにしまうこと」
 (全自動洗濯機が「全自動」なんだから責任を持って「洗って 乾かして 畳んで タンスにきれいにしまう」まで全てをやりとげてくれないか と毎日思っています)
 受験の時期の「あまり親しくないけどおしゃべりで明るいおばさん」
 黒い家電製品に常につもるほこり
 限界を超えた駐輪場から自分の自転車を掘り起こすこと

本当はもっとあるんですけど この辺にしておきます。

  • 回答者:ふくちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

家族を起こすのは面倒ですね。
家族だからという甘えからか、当たり前に思い、さらに聞く耳持たずということになりかねないですからね。

洗濯物をたんすにしまうのは面倒くさいですね。選択してから取り込むまではそうでもないのですが。私も家で取り込んだものがそのままになってたりします。そこで一歩踏み込めばすっきりするのですが。

並び替え:

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃと忙しい時、トイレに行くことが面倒です 限界になって仕方なく行きますが(笑)  ちなみに私は、家事・仕事・勉強はそれほど面倒ではありません(やりがいを感じるからかな?)

  • 回答者:ウメキチ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

トイレは私は我慢できません!
私の場合、仕方なくいくというよりすっきりしたいからいくという感じです。

いっぱいありすぎて・・
一番は料理かな?メニューは思い浮かばないし、材料あるかな?とか、解凍しなきゃとか考えることが多すぎて面倒くさい!誰か作ってーって感じです。

あとはこの時期の結露の拭き掃除。暖冬なのか以前よりはましですが、窓という窓全部拭きまわるのが寒いし毎日だから面倒です。

  • 回答者:たこやき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

料理は、私もやろうと思うのですが、なかなか手付かずでつい外食に走ってしまいます。
定期的に料理している人を尊敬します。

あと、冬の拭き掃除は苦痛ですね!
拭いた後はすっきりするのですが、それまでが。。

事全般と言ったら元も子もないのですが、一番は、なぜか洗濯物をたたんだ後の
「タンスにしまう事」が、あー、めんどくせー。と思います。

掃除も綺麗になれば嬉しいからやれば良いのに、かなり面倒だなあ。と思います。

  • 回答者:ままにしむ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

洗濯物をタンスにしまう。面倒くさいですね~。
私も放ったままにしてしまうことがしばしばです。

朝起きることが苦痛です。今の時期は寒いので特に辛いです。
苦痛なことや面倒なことは色々あるけど、そう思いながらしても楽しくないので、できるだけ楽しんで出来るようにしてます。

  • 回答者:キキララ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

面倒くさくて嫌なことは山ほどありますが、この時期は朝起きるのが苦痛です。それから、風邪をひいて鼻が詰まったり咽喉が腫れて痛くなると息をするのが面倒になってきます。でも30秒もしないうちに苦しくなってくるのでこれが一番つらい。

  • 回答者:めたぼん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

整理整頓を含んだ掃除ですね・・・
掃除機を掛けるのもいやですし・・・

水周りの掃除と洗濯と料理は、割合好きなので
それ以外の掃除は夫に週末押し付けないといけないタチです(開き直りですw)

あと雨の日の買い物も面倒ですね~。

  • 回答者:もてぃこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

家事と洗濯以外はどうも苦手で、片付けたつもりが片付いてないみたいです。

  • 回答者:うっしー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

苦痛なのは朝起きること。
面倒くさいのは食器洗いと水周りの掃除です。
こうやって書くと、私、ダメ人間みたいですね(汗)。

  • 回答者:ねむい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

わたしも日々の生活の中で面倒なことはたくさんあります。独身ですが、まずは食事の支度、掃除、洗濯、今の時期は、雪投げです。食事の支度が一番めんどくさくなる日々です。

  • 回答者:mso (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る