すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

BLEACHの藍染と山本総隊長はどっちが強いと思いますか?
できれば詳しい理由も教えて下さい。
それと、ドラゴンボールのブロリーと一星龍はどっちが強いと思いますか?
こちらもできれば詳しい理由を教えて下さい。

できれば両方とも回答していただきたいのですが、どちらか好きなほうだけでもかまいません。

よろしくお願いします。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-08 23:15:25
  • 0

並び替え:

藍染ですね。      

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

BLEACH >斬魄刀の能力で考えると藍染の勝ちに1票です。
愛染の鏡花水月((きょうかすいげつ)の能力は完全催眠です。
一度でも催眠を受けると鏡花水月を発動の度に催眠にかかるそうです。
山本総隊長は鏡花水月を発動を見ているので戦ったらアウトだと思います。
発動前から目を閉じた状態で戦えるなら話は別ですけど。
お互いの卍解能力は謎ですけど能力アンチなら萎えます。

ドラゴンボール > 後から出てくる敵ほど強いので一星龍の方が強いと思います。

  • 回答者:moz9 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

う~ん難しいですね。でも藍染ですかね。若いし賢そうだしあれだけのエスパーダの上に立つのはすごいと思います。個人的に山本総隊長は義務感で動いている人のような気がしてあまり好きなタイプではありません(ホントは熱い人なのかもしれませんが・・・)

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


藍染ほどの策士はBLEACHではいないですよね。しかも実力も半端じゃないですし。護廷十三隊は本当に藍染の陰謀を阻止できるのか?と思ってしまうぐらい一方的に押されていますからね。どう決着がつくのか凄く気になりますね。

キャラ的に好きなので山本総隊長に1票!
たぶん愛染を圧倒するほどの強さを持っているんだろうけど、愛染は山本総隊長の弱点というか、倒す方法を知っているんだと思う。それじゃないと敵に回さないでしょう。

  • 回答者:あいつは犬なのか? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


そうですね。なんだか藍染って、何でも知ってる感じがするし、先の先まで見通す洞察力に長けてますから、弱点ぐらい知っていても不思議じゃないですよね。

後付設定の多さと未だに主人公キャラの方向性が定まらない「BLEACH」においては

キャラの強さ=相手に何回「なん・・・だと・・・?」と言わせられるか

と考えます。藍染と総隊長の場合、総隊長は既に「総隊長」の役職がある時点である程度の強さを保証してしまい、そこから後付で強さを補強するシナリオが組めません。その点藍染は自由に悪行の限りを尽くせるシナリオ展開が可能なので、まだまだ「なん・・・だと・・・?」と言わせて設定を付け加えていく余地が残っています。

よって藍染が強いと考えます。


ドラゴンボールは死んでも生き返れる世界観なので、一回の攻防での生死で決着は付きません。そしてこの世界では「あの世で修行できる奴が最強」です。なので時系列的に先に地獄に行ったブロリーの方が強いと考えます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


確かに 「なん・・・だと・・・?」って言わせる回数=強さ というのは一理ありますね。総隊長の切り札は卍解ですかね。霊圧では総隊長が圧倒的な気もしますが、今までの藍染のやり方から考えて、藍染の作戦勝ちの可能性も高い気がしますね。

伝説のスーパーサイヤ人にはやはり永久に宇宙最強の座にいてほしいです。赤ん坊の時の戦闘力が悟空が5でブロリーは10000以上と聞いたこともありますし天性の宇宙最強ですから。まさに、努力だけでは超えられない壁ですね。単体で最強は間違いないでしょう。超一星龍は他のドラゴンボールを吸収してるからゴジータ同様単体ではない扱いだと思いますし。単体の一星龍ならスーパーサイヤ人4でも倒せますよね。

【BLEACH】
藍染だと思います。もちろん山本総隊長も想像を絶する強さだと思いますが、やはり隊長2人を瞬殺してしまった場面の印象が強すぎます。それに部下達のレベルも純粋にエスパーダの方が上のような気がします。元隊長の市丸ギンと東仙要も今の所藍染の部下ですしね。

【ドラゴンボール】
ブロリーだと思います。どっちの方が苦戦したかってなると一星龍のような気もしますが、それでもやっぱりサイヤ人こそ最強って事でブロリーです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


やっぱりこの二人には戦ってほしいですね。もちろん最後まで一対一で。十刃は一護でやっと第6十刃を倒せたぐらいで、副隊長格やクインシーでは勝てなかったですからね。ルキアもギリギリ相打ちだし瀕死だったし。隊長格は今のところ負けてませんが。

ブロリーが単体の相手に負けるところは見たくないですね。悟空でも仲間の力をもらってやっとでしたから。真の最強はブロリーですかね。

藍染でしょうね、マンガの中の話ですが何かオーラが違います。
あとぶっちゃけた話をすると、主人公の敵が一番強くないと緊迫感がないので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


山本総隊長も藍染の鏡化水月に騙されていますからね。
しかも十刃を霊圧だけで服従させるぐらいですし。
並の隊長格を瞬殺できてしまいますからね。まあ、実際死んでまではいませんが。

山本総隊長です。  理由? 僕の中で一番カッコいいからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


確かにカッコいいですよね。あの霊圧は半端じゃありませんね。でも、もう少し戦ってるところも見てみたいですね。まだ始解したところまでしか見たことないですから。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る