すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

ドラえもんの道具について・・・
入浴中の息子の質問です 長いですが我慢して読んで下さい

息子「お母さんドラえもんの道具で、神様が1回だけ使っても良いって言ったら何がいい?
    僕タイムマシーンなんだ」
母「なんで」
息子「毎日僕に勉強しろと言うから、お父さんとお母さんは、本当に勉強してたのか、
    確認に行きたい。 お母さんは何が使いたい?」
母「タイム風呂敷」
息子「なんで?」
母「若い時の肌に、戻りたいから」
息子「えっ!母さんいつも僕に20歳って言ってるじゃんか、若いよ」
母(心の声)本当はババァだよ、あんたは可愛いね、真実を知ったら凹むだろうね
母「そうだね!じゃあ何処でもドア、」
長くなるのでここまで・・・
 
さて本題ですが
神様が1度だけドラえもんの道具を使ってもいいと、言ってくれたら
何を使いたいですか? それはどうしてですか?

回答、子供にも見せたいと思いますので、よろしくお願いします

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-08 23:20:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

子供が一喜一憂しながら、読んでいました
息子談「お母さんみんな凄いよ、大人の人なのに
ドラえもんの事、僕より知っているよ。
約束どおりみんな5にしてくれたんだ、ありがとう
ほら僕みたいに、タイムマシーンて書いた人、いっぱいいるよ
僕この人がいい」と息子が言った人を、ベスト回答者に選びました
ありがとうございました

一度だけですか、一度だけならタイムマシーンです。
白亜紀に行って恐竜を見に行きたいですね。
子供のころからティラノサウルスが大好きなんです。
喰われるかもしれないけど・・・。
あ、帰りも入れて一回ということで、往復分。

一度以上なら、どこでもドアです^^
いつでも気軽にでかけられますもんね。
でも確実に太るな・・・

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

息子も恐竜が大好きで、
一緒に行きたいから、respondentさんがいいと
選びました
楽しみにしてるそうです。

並び替え:

「どこでもドア」が欲しいところですが、
一度だけというのであれば、タイムマシンで
過去に行って見たいです。
イケメンだったという源義経のお顔を拝んでみたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ははは。そのやり取りずっと聞いていたいです。

やっぱり「何処でもドア」は永遠の憧れです。

あとは、地味に竹コプターはしょっちゅう出てくるし、普段使いに便利だと思います。
遅刻しそうな時などに重宝しそうです。

  • 回答者: (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お子さんにも見せると言われちゃうと、貪欲な回答ができませんね(^^;)

えーっと、タイムマシン。
この先おじいちゃんになっても、妻と仲良く暮らしてるか見に行きたいから。です。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは私も息子も「ほんやくコンニャク」が欲しいって言ってます。
理由はうちの2匹の飼い猫とおしゃべりしたいから。
いつもにゃーにゃー言ってるけど本当はどんな事しゃべってるのかすっごく気になってるんですよね。
親子揃ってメルヘンですんません。(笑)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オールマィティパス」
ですね(*^_^*)
たしか期限が一日だけだったのですが…
どこでも入れる優れもののパスですよね。

息子を色々な普通だと入れない所に連れてってあげたいです。
国会議事堂とか刑務所とかテレビ局とか。

タケコプターだときっと目立ってしまうから…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイムマシーンです。
過去の自分にもっと勉強しないと、大変な事になる事を教えたい。
現在、後悔する場面が多いので・・・
あと、今まで生きてきて躓きそうになった時の対処方法をアドバイスしたいからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問、私も息子と入浴中にしたことありますっ!!

私は、ドラえもんのポケット!と、答えました。道具全部出せるもん!
でも、それはダメ!と、言われたので、何処にでも旅行にいける「どこでもドア」と、答えました。コレなら、宇宙にもいける!

逆にお子さんにも、ポケットはダメか聞いてみてください~(苦笑)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしもボックスですね。

少し前にだんな様と同じような会話がありました。(笑)
「もしも四次元ポケットがあったら~」とか「どこでもドアがあったら~」とか
とりあえず無限に出せるので、もしもボックス最強説が我が家にできました。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけという条件ですか。う~ん、どこでもドアもタイムマシンも一度使ったら帰って来られなくなりそうだし、(帰ってくるのはOKなのかな?夢の無いことも言うの嫌だし…)
タケコプターで町内1周で、いい思い出作りします。(ドラちゃんに会えるだけでもそれはそれで素晴らしいことですから…)

本音を言うと、タイムマシンで亡くなった作者の藤子F不二雄先生に会いに行きたいんです。サインも欲しいですし、作品のお話も是非聞いてみたいです。。。

  • 回答者:藤子不二雄ファン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこでもドアです。
好きなバンドのライヴに行くため、交通費を浮かせたい。
地図を見てもイマイチ分かりづらい場所だったり、さがすのも面倒なので。

どこでもドアなら、迷わないのは勿論、交通費も要らないし、
始まる5分前に家を出ればいいかな・・・と。時間の節約にもなります。

回答をお子さんにも見せるとのことですが、
夢のない話で申し訳ございません...。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タケコプター

子供がいないと、甥っ子が小さい時に何回か観た程度なので
タケコプター と どこでもドア 位しか知らない。。。

ドラえもんの道具って使うと、のび太くんが悲惨な目にあっているような印象が。。。
どこでもドアで変なところに出ちゃったら困るので

可愛く タケコプターで ぷるぷると飛んでみようかなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイムマシンです。
1000年後の地球がどうなっているのかを見たいからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、もしもボックスだよ
なんでも実現可能なんだよ?なんでもありなんだよ?

現実的には、タイム風呂敷で我が家を直したい
地震でちょっと傾いてる・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱい使えるんだったらどこでもドアって答えたと思いますが、1度しか使えないのならタイム風呂敷ですね。

理由は・・・・・・高校時代に戻って好きだった人に告白したいからです!!
すごくオクテなので好きなのに何も出来ずに卒業してしまって無茶苦茶後悔しました。あれから1度も会ってないので会って想いを伝えたいです。
まぁ、例えタイム風呂敷があったところで自分の思い通りになるとは限りませんが、今ならそれでもいいからって思えます。

  • 回答者:ハナコ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生々しい表現をしちゃうとフエール銀行。お小遣い欲しいです。

それ以外ならキャンピングカプセルかインスタントルームが欲しいです。
誰にも迷惑をかけずに夜中にミシンを使えるから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スモールライトを使いたいです。

ミクロな世界を生きる虫さんと
友達になって、一緒に遊びたいからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もしもボックス」です。
自分の望んだことは虚構の世界でも必ず現実になります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度だけですよね。だったら、「暗記パン」です。一生に一回勝負しなければならない、ここぞというテストの時に使いたいです。
でも、本当は「地球破壊爆弾」です。私が使うのではありませんよ!ドラえもんから取り上げて爆弾そのものを解体します。(だって、ドラちゃんはネズミを見ただけでパニックで使おうとするので危ないから…)

  • 回答者:平和主義 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フエール銀行 です。

これさえあれば一生困らないので。
もちろん定期預金にします。

  • 回答者:よくばりSooda!ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ほんやくこんにゃく」です。ミソ味(笑)

飼い猫と話がしてみたいです。
普段からぜんぜん鳴かないネコなのですが、
もしかしたら、ほんやくこんにゃく食べたら話してくれるかなー…って。

そして、どうしておしっこやうんちを粗相してしまうのか
膝をつめて問いただしたいです(笑)
私が思っていること、ネコが思っていること
意志の疎通が言葉でできたら…と思います。(=^⊥^=)。

  • 回答者:にゃぁ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「どこでもドア」です♪
母にナイヤガラの滝を見せてあげたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイムマシーンがいいですね。
過去に戻って過去の自分に将来の為に色々な情報を教えたいです。
もしくは未来に行って、今後の為の情報を色々と仕入れてきて
これからの人生にいかしたいです。
ちなみに、1回だけとの事ですが戻ってこれるんですよね?
息子さんも確認に行きたいと言っているところからすると戻ってこれる前提なのかと
思ったのですが。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイムマシーンは、往復で1回です

ほんやくコンニャク!
色々な国の人と話ができていいですよね。1度食べて半永久的だったらいいんですけど。

独裁者をこらしめる道具もいいなと思ったんですが、別の独裁者が現れるだろうと…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グルメテーブル掛け♪
理由は美味しい物を食べたいからです。食いしん坊なんです^^

  • 回答者:ドラみもん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スモールライトです。
小さくなってひとのポケットとかに入れてもらって移動してみたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微笑ましい会話ですね^^
私はタケコプター。空を飛んでみたいです。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこでもドア もし手に入るならって前から思っていたんですが
ご子息との会話を読ませて頂いて
私もタイム風呂敷いいなって思っちゃいました。
ヤッパリなんでも入っている不思議なドラえもんのポケットが欲しいですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タイムマシンがいい!」と答えようと思ったけど一度だけしか使えないんじゃ戻って来られないじゃないですか!
困ります!
二度使っても良い事にしてもらえませんか?

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイムマシーンは往復で一回です
出来れば追記でお願いします

フエール植木鉢です。夢がありませんが、貧乏なので、福沢さんを増やします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんきパンかな?

もっと勉強しておけば良かったです

  • 回答者:暗記は苦手 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何処でもドアです。
あればいつでも好きな所へ瞬間的に行かれますからね。
大好きなお友達の所にも直ぐに行かれるし、直ぐに帰ってこられるから、長く遊べます。
学校だってギリギリまで寝ていられます。
これはうれしい!!

  • 回答者:ののか (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

USO800(ウソエイトオーオー)
嘘をつくと、それと反対のことが起こってしまうから。
例:しずかちゃんと、結婚できない。
  →しずかちゃんと、結婚できてしまう。
子供さんに、ウソを増長させてしまいますね、ゴメンナサイ。
けど、一番使いたいんです。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ほんやくコンニャク」
これさえあれば海外旅行も怖いものなし!
語学堪能?!な自分に惚れぼれしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗記パン?(道具名がよくわかりません、教科書の内容をパンに写して食べるの)が欲しいと思う国試受験を控えた者です。
半永久的に知識として頭に入れておいて損のない内容なので。

ただ、範囲が膨大すぎて、もう一生パンを食べたくなくなりそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タケコプターがいいです。
空を飛んでみたいです。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹コプターで好きな所に行っちゃいます。車は要らないし.渋滞にも巻き込まれないし
いいですよね~。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はどこでもドアで過去の自分を見てきたいです。
もしかしたら、小さい頃にもっと勉強させて現代に戻ったら自分が変わっていたりして・・・
ハハッ、そんなことはできませんね。
でも、過去に戻れたら本当に嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしもBOX
あれがあれば、何だって出来る。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコでもドア。 大好きな彼女の元へ一瞬でいける。ってのは良くある回答で、会社へ行く直前まで寝ていられるから欲しいです。
しかし、二十歳って言ってくれる息子さん。良い子ですねぇ~~。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイナーな道具ですがソノウソホントですね。
ついたうそが全て本当になる道具ですが、
自分の好きなように物事を進められそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る