すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

タイガース打線、ぼろぼろですね。リーグ優勝どころか、そのあとのクライマックスシリーズでも、この調子じゃDとGにカモられますよ。ここのところの試合の得点数がいかに低い数字になっているかを見ると気が遠くなります。どうしてこんなに悪くなったのでしょうか。
投手陣も、久保田が欠けているのが気がかりは気がかりですが、1試合で3~4点とられても普通はオンのジですよ。投手陣があながち調子が悪いとか疲れがたまっているということではなさそうです。
あくまで打線だと思います。

虎党のみなさん、精神論や希望論ではなく、冷静に論理的なアイディアを出すつもりでお願いしたいですが、この打線の弱さはどうすれば改善されるんでしょうか???

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-09 02:00:17
  • 0

よくよく考えたのですが…
やはり大胆な選手起用と打線の組み替えしかない気がします。

以前に比べ確かに選手の調子も落ちている部分も否めませんが
打線の繋がりが悪いと思います。

チャンスでも、あと1本が出ないというケースが目立ちます。

1アウト1、3塁で1点が欲しい場面でもスクイズなど見た事がありません。

個人的な意見ですが…平野選手は2番でこそと思いますし檜山選手の先発起用が
あってもいいと思います。

確かに岡田監督は選手の調子を見てオーダーを組んでいるんでしょうが
ここ一番っていう時はベテラン選手が活躍する事が多いと思います。

投手起用にも私は毎回同じパターンではなく1点もやらないという選手起用が
必要とも思います。

阪神の優勝と岡田監督の決断を期待しています!

  • 回答者:虎キチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

打線は波がありますね。
また調子が良い方向に切り替わる事を期待します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に尻つぼみです・・
以前のダメトラがまたよみがえってきました。
頼れる打者が居ないです。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私個人的には檜山選手を先発で使っては?

と思ってます。

野球にはあまり詳しくないんですけど、

阪神ファンなので応援してます。

  • 回答者:虎ファン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

打線の力そのものの底上げは今からは無理です。
したがってクライマックスシリーズでは、対戦相手の先発に合わせた大胆な打線の組み替えが必要でしょう。
シーズン中と大幅に変えるのはギャンブルになりますが、そのくらいの事はしないとダメだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分、士気の問題です。遊びが過ぎたのでは。何といっても今期初めて首位転落ですから。みなみは楽しいですし、北も・・・・・・?
でも期待はしております。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんと10月の戦績はひどい。。。

オリンピックが終わってから悪くなった気がします。
あれで疲れが溜まったとか、そういうこともあるんでしょうかね。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徹底的に足を使った野球をして繋ぐ意識を高めて欲しいです。
バントやスクイズでセコセコ。って言われてもいいので赤星の足を生かして藤本を出して更にかき回してほしいです。 大きいのではなく 小さいのをコツコツと重ねると相手にジワジワとダメージを追わせるので地味ですが堅実な野球をして欲しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラミレスとウッズを獲得する。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る