すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

喫煙者にお聞きします。
煙草は、ロング派?ショート派?
煙草のこだわりの重点は、何ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-09 03:49:23
  • 0

並び替え:

ロングでもショートでも気にしない人ではあるのですが、
メンソールでないと吸えないのでKOOLのキツいのしか
吸った気にならないのが残念です。

大概ショートしかない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショート派です。
メンソール
価格は280円!!
PALL MALL メンソールは、お勧めです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロング派です。サラリーマンを辞めてからはロングで10年経ちます。こだわりはやはり味です。ラーク

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショート派です。
こだわりの重点は
・コルクフィルター
・メンソール
くらいでしょうか。。。お財布に優しければなおよろし。

  • 回答者:レディホーク (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショートです、キャビンです。
20年以上前に出会ったキャビン一筋です。

当時、セブンスター関連がはやっていましたが、
キャビンに出会ってからは、オンリーです。

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロング派です。
メンソール系。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロング派です。
メンソールの軽めを吸ってます。

  • 回答者:moz9 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長く吸っていたいのでロング派です。
こだわりは、メンソール系じゃないと吸えません

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイルドセブンライト吸ってます。ショートです。
もう31年間こればかりです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長さはレギューラー。
たばこは味と匂いの強いもの。
最近では、ラッキーストライクかキャメル。
メンソールは吸わない。
以上です。

  • 回答者:lucky man (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロングです!
セコイと思いますが、お得な感じがするので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブンスターです。
こだわりはBOX。後ろポケットにいれるので、ソフトだとジゲンになってしまうから。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロング派です。  銘柄はCAPRIのスーパースリム100の6ミリです。 が、このタバコが中々コンビニにも置いてないから遠出などしたときが困ったものです。
こだわりは”細い”です。 メンソールタイプはよく販売されてますが自分はどうしてもなじめないから遠慮してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロングでハードBOXであること、メンソールであることです。
また、タールが5~6mgであることも重要です。
今吸っているのは、バージニアスリムライトです。
その前にルーシアを吸っていましたが、同じ長さなのに、
灰になる部分が多くてやめました。

  • 回答者:いつか禁煙希望 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、それ なんかわかりますよ。

ロングで~す★
同じ値段なら、やっぱりロングかな~と。。

ちなみに今はマルボロライトメンソール100sを吸っています!
メンソール吸い出したら普通の煙草は吸えなくなっちゃいました。
かれこれメンソールにして20年近いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マルボロライトメンソール、よく売れてますよね。

ロンク゜派です。見た目が綺麗に見える事と.やはり私は味ですね。
今.FRAMというものを頂きましたが.味がだいぶ違って馴染めないです。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショート派です。あと、フィルターが茶色のを吸っています。昔憧れた洋モクで格好良いイメージが離れません。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショート派です。こだわりってわけではないけど、1mgのを吸ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ショート派です。
値段の関係でこだわっています・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ショートですね。
ロングはまず買わないです。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロング派です。
皆さんと同様にロングの方が得な気がしています。
メンソールタイプにこだわっています。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロング派です
長くすえるから
こだわりはとにかくタール1Mg以下のもの
軽い煙草しかすわない

  • 回答者:シゲ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家族全員セブンスターのソフトです。こだわりというのは特にないです

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族全員での銘柄統一は、経済的ですね。

マイルドセブンライト吸ってます。ショートです。
特に拘りはないですけど家族が全員ライトなんで、貰ったりして節約してます(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やめられれば一番なんでしょうが、家族が喫煙者多いとやはりそのような節約方法になりますよね。わかります。

ショートホープを吸い続けてます。気分転換の為なので、強めのタバコを数回吸って消してます。30年くらい吸ってますが、いたって健康です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロングです。
こだわりは、後味です。

  • 回答者:ててて (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショート派と言うか、自分の吸うタバコにはロングがありません。
こだわりはマイルドさですね。銘柄はJPSです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロング派です。

皆さんと同じ様に、やはりお得な気がして☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロング派です。こだわりというか、慣れるとショートより、
お得のような気がして・・・^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロング派

同じ値段でたくさん吸えるような気がするから

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショートです。
ロングと値段は変わりませんが、味が薄い感じがするからです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショート派です
こだわりは値段が安いことです
だから、すっているタバコがばれると皆びっくりします
結構年寄りが吸っていて、若い人はほとんど吸っていませんし、自販機にも入っていないことが多く、買うのに一苦労です

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!その苦労わかる気がしますよ。

ショートですね。
ロングは、同じ銘柄で、味が落ちる感じがします。

ここ1年くらい「ポール・モール」を吸ってます。
価格が安い割に、吸いごたえがあるんですよ。
パッケージの、紅色も気に入ってます。

漫画の「ルパン三世」の中で、次元大介が吸っていたと、
つい最近、知ったんですよ。
それを聞いて、単純に(笑)、嬉しくなっちゃいました。

  • 回答者:TOMKAO (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぉおっ★ポールモールの名が、出てくるとは、思ってませんでしたので、感激しましたよ。ポールモールって、
置いてる店と置いてない店が、ありますよねぇ。

ロング派です。ずっとバージニア6mgです。
たまにショートを吸うと、あっという間に短くなって吸った気がしません。
こだわりというほどでもないですが、この味が一番気に入ってます。
主人はずっとマイセンでしたが、私の影響?で自主的にバージニアに代わりました。
タバコ切れの辛さをお互いわかっているので銘柄統一。(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タバコ切れの辛さをお互いわかっているので銘柄統一ってのに、共感します。じわじわ上がってますからねぇ。

ロング派でメンソール専門です。
ロングのほうが男らしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンソールのロングです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはロング派です。あまり理由はないのだけど、得した気分になるからかなあ。こだわりは、やはり、慣れた味ってことだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショートです。
いろいろな種類に浮気しましたが、
ショートは変わらずです。 

ロングのバー○ニアスリムに口紅べったりをみてから
勝手にロングは女の人のモノのような気がしてます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショート派です。
ハイライト一本槍。
味と香りが気に入ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロング派です。

味はメンソールが大好きで、バージニアスリム6ミリ1本で長年きました。
これなくなったら煙草止めると思います。
たまにもらい煙草してショートを吸うと「え?もう根元まで吸っちゃった!」と焦ります。手が熱くなる感じ。

  • 回答者:識 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もショート派です^^

20歳代の頃は新商品が出たりしたら試していましたが

結局は「キャビン・マイルド」です。

フィルター部分に活性炭が入っているのが自分には味や匂いがいい様です。

一時期「キャビン・スーパーマイルド」に健康面を考え変えたのですが
物足らなくて…(^^ゞ

でも最近、ウルトラマイルドも試しに吸ったら以外と自分に合いました。

  • 回答者:マイルド (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャビン、煙草~て感じに煙多い気するのは、自分だけでしょうか・・・。

ショートですね。 マイセン一筋です。 
煙草はだいたい三分の二終わったらご馳走様なので
ロングだと長すぎて無理です。

  • 回答者:マイセンス (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショート派です。
セブンスターかショートホープを吸っています。
ロングは自分には似合わないです。

  • 回答者:ブンタ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショート派です。
セブンスターかショートホープを吸っています。
ロングは自分には似合わないです。

  • 回答者:ブンタ (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


ロングです。

メンソール以外は吸えないのでメンソールか否かが私には一番重要です。

あとは出来るだけタールとニコチンの少ないものを。

バージニアスリムロゼはタール1㎎ニコチン0.1㎎の割りに味はしっかりしているので

これが出てからはずっとこれです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショート派です。ロングはちょっと味が薄いというか中の葉っぱは同じぐらいで無駄に伸ばしてあるだけですよね(そりゃ同じ値段ですからね・・・)。
重点は味もありますがやっぱり値段ですね、300円が限界ですからそれ以上のは買いません・・・フィリップモリスかケントかマイルドセブンか、その3種です。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は男ですけど、ロングです!
なんとなくすってる時間が長く持つので、
お得な感じが、、、w
こだわりは、特にないですけど、
メンソール派なので、メンソールきついほどいいです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロング派です。

ロンピー吸ってます。
味と香りが重要。20年以上、ずっとロンピーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る