すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

現在、ANAJCBワイドカードを所持しています。
先月、海外旅行してきましたが、デジカメをなくしてしまいました。
そこで質問です。カード付帯保険の携帯品の損害と言うことで、
多少でも、保険金をもらえるのでしょうか。
経験者の方がいらっしゃいましたら、お教え願います。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-09 07:59:07
  • 0

並び替え:

イギリスのヒースロー空港で、おデブな黒人のCAに盗まれました。
 ※思い出すと、腹がたちます。
国内帰国後、気づきツアコンさんに申請依頼したら保険適用で盗られたカメラとほぼ同じ評価価値で現金を振り込んで頂きました。新しく買えました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妹がサブバックごと盗まれて、カメラ、ジャケット、ガイドブック、こまごましたものを盗まれました。警察に行って、盗難にあった所持品を全部申請し、被害届を作成してもらいました。高額品はレシートをとっておいたので、提出したら、結構保険金が出たそうです。
普通の海外旅行保険の携行品保険は、免責分5,000円分を引いて戻ってきます。

デジカメ紛失が自責で保険の対象にならなかったのは残念でしたね。私は現金をかなりやられたことがあります。現金も保険対象ではないですので、哀しい思いをしました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、なくなったかと思って問い合わせしたことがあります。
結果的にあったので、その時は請求自体しませんでしたが、
状況によって、盗まれたなら被害届などのどこでどうなったと
いう証明が要るようです。しかも金額の話になれば、いくらで
買ったという領収証も。正直いまさら持っているかなと思った
覚えがあるし、現地警察とか言われても帰ってきちゃってるん
だけどなと思い、正直そんな手間ならいいかなと思いました。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
そうなんです。盗難とか、飛行機の機内預け等、の場合には、
保険金が出るそうです。勉強になりました。

いぜんカメラ・MDをかばんごと盗まれた。現地の警察にいって証明書もらってこれを添付したら気持ち保険がはいった

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
期待して保険会社に電話したところ、自分自身に過失がある場合は保険適応でないことがわかりました。残念でした。

私の場合は、トランクに付けていたバンダナがなくなったと申請して保険が適応されました。
預けた荷物のものだったので、航空会社の証明とバンダナを購入した時の
領収証が必要との事でしたが、頂き物だと伝えたところ私が言った金額分の
入金がありました。
購入した時期によっては、原価消却の計算をされると思いますが、いくらかは
頂けると思いますよ。

  • 回答者:ひげ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございました。
期待して保険会社に電話したところ、自分自身に過失がある場合は保険適応でないことがわかりました。残念でした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る