すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » 模型・プラモデル・ラジコン

質問

終了

最近不二家のペコちゃんは、見かけますが、ポコちゃんは、見かけたことないです。どうしたんでしょう。
そしてポコちゃんは、紺色の独特の帽子をかぶっていましたが、皆さん記憶にありませんか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-09 07:59:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとう。ポコちゃん覚えててくれて。
ミルキー飴おいしかったですよね。
七五参用のピンクのもおいしかった。

ポコちゃんは、水夫みたいな帽子をかぶっている
印象があります。。

ポコちゃんもペコちゃんみたいにもっと
アピールして欲しいですよね。
可愛いからもったいないです^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

!早々、水兵服みたいな帽子、記憶ありますよ。
最近たまに見るのは、帽子なかったみたいで。

並び替え:

紺色の帽子、紺色のブレザーで今もペコちゃんと仲良しですよ。

  • 回答者:でこちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔よく行ったお菓子屋のレジでペコちゃんと並んでいたのを見たことがあります。 今はまったく見ませんね。 存在すら忘れておりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に七五三の時には店頭に並んでいたと思うのですが、見ないですね
わが町の不二家自体なくなりました
あれば、リクエストして出してもらうんですけど・・・・・

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの事件があってもレストランには、通ってました。

こどものお菓子のおまけが床に転がっています。店頭はここしばらくみていないですね。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんかインパクトないんでしょうかね。ポコだと。

あっ そう言われるといない。
幼い頃見ましたよ。(年代がバレる)
やはりコスト削減の対象になったのですね。 寂しいなぁ。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポコちゃんの存在ってそんなものかな~

私もペコポコが二人並んでいた次代の世代です
最近確かに見なくなりましたね大きな人形は
また二人仲良く並んでほしいな

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミルキーの缶でみます    

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でもお菓子の缶のふたとかについてますよ。
ミルキーの箱にもキャンペーンがないときは
表がぺこちゃん。裏がぽこちゃんだったりしてます。
(今身近にあるのを見たら、秘密の宝箱プレゼントキャンペーンでぽこちゃん
載ってませんね)

でも秘密の宝箱の上にはペコちゃんとポコちゃん二人ともの
人形乗ってます。

  • 回答者:ペコちゃんそっくりといわれた女 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔缶に、赤いモールの取っ手がついてるのありましたよね。

昔、ペコちゃんのボーイフレンドとして出ていたのを覚えています。
プロフィールは、身長100m、昭和26年生まれで「永遠の7歳」だそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新ネタをありがとう!

ペコちゃんはよく見かけるけど、ポコちゃんの存在は、あの事件のときに初めて知りました。
自分の存在を、事件で初めて知られるなんて哀しすぎる。

  • 回答者:パコちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。それは確かに。

そういえば、最近、ポコちゃんは見かけませんね。
昔は、ペコちゃんとポコちゃんはセットで店頭に立ってました。
ポコちゃんが帽子をかぶってたのは覚えてますが、ベレー帽だったか
別のものだったか記憶がないです。

うちの近所の女の子たち(昔のね)は、「ペコちゃん、ポコちゃん、遊びましょ」と
歌いながら、まりつきしてましたよ。
懐かしく思い出しました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかして同じ世代の方ですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る