すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

風水。あなたの家はどんなことを取り入れていますか?
実際に「運が上がったみたい」と感じている人でお願いします。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-09 08:18:01
  • 0

並び替え:

キッチンに黄色い物を置く。
トイレの蓋は閉める。
できるだけ水を溜めっ放しにしない。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦にとっていい方位に家を購入して引っ越しました。
私の仕事も増え収入アップ。
主人は昇級しました。
何より精神的にすごく安定し、明るくなりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレ便器のふたを閉めるようにしている。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古代魚を飼ってたので水槽の位置にこだわってました。
一定の場所に一定の色の魚をやってたときは、お金がきれませんでしたが、変えてしまってから運は、かわったように感じます。
そして、運が落ちたことを実感しどうにもゆかなくなるごとに 運を救うかのようにその魚を失いました。

  • 回答者:熱帯魚で風水? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宝くじを黄色の袋に入れました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の南側に お金のなる木 を植えました。翌年年収がアップしました。
少々びっくりしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

西に黄色を取り入れてます。
若干ですが金運が上がりましたよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部屋の片づけが苦手なのですが、
なるべく片付けるように心がけています。
横着してちょこちょこっとしか掃除してませんが・・・。

先日、トイレ掃除や読まなくなった雑誌などを少し処分し、
少額ですが、400円出してスクラッチくじとロト6を1口ずつ購入しましたところ、
末等の500円と1000円が当せんしました。(1100円の得)
同日、Amazonのクーポン500円分が某サイトの抽選で当たりました。

掃除しても運が良い時と悪い時の波はあります。

  • 回答者:開運招来。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね,,本を見て,東側には通信物がいいと言う事で.電話やファックス.PC
は東側に置いてます。何故か本当にいい情報が入ってきますね。

西側に黄色のものをと言われて.台所なのでカーテンも黄色.キッチンマットも黄色
寝室には金庫は西側に置いてます。
これに関しては金運があるのかな???疑問。

北側の方は白と見ました。いつも綺麗にしておいてって。
トイレなども白色がいいと聞いたので白にしたりしてますが。
そのくらいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり気にしませんがトイレ掃除は実際きもちよくなるのでしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

西側に黄色いものを置くと金運が上がると言うので、家の西側の部屋にピカチューのぬいぐるみを置いています。
このせいだとは言い切れませんが、懸賞によく当たるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日トイレ掃除をしています。
ちょっとは運が向いてきた気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部屋の換気ですね。
風を通して気の流れを良くしていますが
運は・・・下がっています(--;

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掃除は頻繁にしてます。
運気が上がったかどうかわかりませんが、部屋がきれいなほうが気分がいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝室に植物を置いています!
夜寝るときや朝起きたとき植物を見て「生きてる!」と実感できてやる気がわきます☆

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

南に大量の水はトラブルのもとと本に書いてあったので、
ドラム缶を水受けにしていたのを取り除きました。

義母はトラブルメーカーで毎年一度は友達や知人と
喧嘩をしては、イライラしていました。

水を取り除いてからは不思議とそれは無くなりました。
「けんかがはじまりそうだな」ということはあるのですが、
喧嘩までいかず治まってしまいます。

性格は直りませんが、喧嘩がないので、
私たちも気持ちが楽にいられます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

南東に「赤い実のなる植物」が良いと聞いてセンリョウやプチトマト等を置いてました。
ベランダに鳥のフンが増えてやめましたが、なんとなく置いていた時期には
イヤなことが起こらなかったと思います。
良いことがおこるというより、「禍」がなければ善しとしてます。

  • 回答者:三味線 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、トイレ掃除と玄関のたたきを拭くことだけは、毎日やっております。
トイレ掃除は、金運がかなり上がりました!人からのプレゼントや頂き物も増えました。

それから、水場は得に念入りに掃除しています。
水場が汚れると風水的にはダメージが大きいようなので・・・。
でも、水場だけでなくほかのスペースもきれいにするように心がけています^^

掃除をしたあとに、盛り塩をしたりもします。定期的に取り替えています。

あとは、お部屋にいい香りを撒いたり、いらないものを捨てたり、持ち物なんかも風水の本を読んで参考に購入したりして、楽しみながら生活に取り入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風水で運気急上昇したのは
人心の不安を煽りそれを逆手に本を出したりTV出演して
大儲けしたDr.・・って人だけ
今では競走馬を大量に抱える大金持ち
つまり真面目に人を騙す事に専念して働いたら運気上昇なのです
つまらない事に気を傾倒するより
規則正しい生活をする事が寛容なのでは

  • 回答者:unun (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレは毎日念入りに掃除をしています。
便器もタイルも壁も磨きます。
多少金運が上がったので、トイレ効果があったのかも。。。と思っています。
西側には黄色が多いですね。

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

西に黄色
玄関のたたきの水ぶき
水周りをキレイに
などなどです。
けっこう風水にはまってるのでヾ(;´▽`A

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リビングに観葉植物を置いています。
あとは各部屋に風景や綺麗な感じがいいなと思える絵を飾っています。
毎日健康で、楽しく暮らせているので効果はあると思いますよ。
一番いいのは、やはり生活していて気持ちがいいです。
空気も美味しいです。

  • 回答者:花木 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水周りが汚いと運気が逃げるらしいので
トイレ、お風呂は特にいつもきれいに
するよう心がけています。

運が上がったとおもうのは、懸賞に
たまに当たることですかね。

  • 回答者:凡人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレをきれいにする、西に黄色、といいますが、
西の方向が、方位磁石と日が沈む方向が違うので
よくわかりません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかくトイレ掃除は毎日しています。

あと玄関はとにかくきれいにすることと(整頓も)
部屋は風通しをよくしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車のナンバーを8にしてるんですが、
効いてない気がします。

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る