すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » フットケア

質問

終了

足の裏のことで質問します。

角質ケアは自分なりにやっていますが、どうしても、タコや、かさつき、ごわつきが取れません!
お風呂で、軽石でこすりそのあとクリームを塗り靴下をはいていますが、一向にごわつき、かさつき、タコが改善されません・・・。

キレイな足裏になるにはどうしたらよいのでしょうか?
みなさんのケア方法も教えてくださいませ。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-09 09:01:51
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、本当に参考になりました!
おすすめの商品、やり方など是非試してみます^^
ありがとうございました!

並び替え:

一番下の回答に書いてあるベビーフットを2カ月おきにやってます。

付属の5指靴下を履いて、袋に足を入れて、液を満遍なく入れて、
浸します。
2時間ほど、そのままで、風呂で洗い流す。
足の裏が突っ張る感じがするのですが、そのままにして、1~2週間たつと、
自然に皮がむけてきます。
ここでじっと我慢。自分で無理にはがさないこと。無理にはがすと、血が出て痛いです。(経験者です)
きれいにむけるまでは、なんとも見苦しい足の裏なんですが、
むけてしまうと、ごわつき、かさつきがなくなり、やわらかい足の裏になります。

いろいろ買ったけど、これが一番楽です。

ロフト、東急ハンズで売っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

角質の除去にはにんにくがよく効くと聞きました。
例えば、堅いタコなどにはにんにくのスライスを貼り付けておくと、周辺の角質が柔らかくなってポロっと取れるそうです。
他にもにんにくエキスのようなサプリを飲んでると体質的に角質が柔らかくなるようで、足の裏の問題が解決したとか、そんな体験談も見ましたね。
僕は足の裏の悩みでそういうサプリを飲んだわけじゃないんですけど、最近は無料サンプルみたいなのもありますし、試しに飲んでみるというのはどうでしょうか。
嘘かほんとかはわかりませんけど、少なくとも毒ではないので、多少は何かしら体に好影響があると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のケア方法は、同じようなやり方ですよ。
お風呂を出る直前に軽石。(分厚い角質が十分ふやけてから)
体を拭く前に、ベビーオイルをぬり、水分と一緒にふきとります。
お風呂を出てから、化粧水。それから、尿素入りクリーム。
化粧水もクリームも、かなりしつこくすり込んでいます。
この方法で、つるつるです。

軽石は十分ふやけてから使った方がいいですよ。(←ごわつき)
お風呂を出るときの乾燥を防ぐために、ベビーオイルをぬってから拭き
クリームの前に、化粧水をたたき込むことで乾燥が緩和されますよ(かさつき)

タコは、自分のお手入れだけではなかなか改善されないと思います。
皮膚科に行くか、スピール膏などでとってしまう方がいいと思いますよ。

きれいになるといいですねv

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になるようでしたら、皮膚科でみてもらうのも良いかもしれません。
少し違うかもしれませんが、夫は爪水虫の治療をしたら長年ひび割れてがさがさしていた足裏がとてもキレイになりました。
痒くない角質型の水虫もあるので・・・
また、タコやウオノメだと思っていたものが実はウイルス性のイボだったりという例もかなりあるようです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は皮膚科で処方してもらった プロペト というのを塗っています。
つやつやになります(*^_^*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそれほど酷いことにはなって無いのですが。
叔母の足の裏のかさつきが冬になると酷くなると言うので、「間宮 アロエ軟膏」を貸したら、緩和した。みたいなことを言ってました。

間宮 アロエ軟膏 http://www.aloe-seiyaku.co.jp/products/nanko.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽石でこするのが逆効果の場合があります。私は皮膚科に相談して処方してもらった尿素配合のクリームで改善してきましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これでツルツルになりました。
http://www.babyfoot.co.jp/product.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る