すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

雨が続くと乾かない洗濯物・・・
乾燥機は持ってないので、雨続きや、これからの季節は結構大変。
どうやって洗濯物を乾かしてますか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-09 09:08:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

除湿機&扇風機ですね!
試してみます。
ありがとうございました。

除湿機2台を脱衣所においてで乾かしています。
洗濯機についている乾燥機では乾かす量が限られるし
放っておけばシワになるし、なにせ縮むので使っていません。

これから厚手のトレーナーなどは天気の良い日でも乾きにくいので
夕方洗濯物を取り入れた後も30分~1時間除湿機にあてれば
パリッと乾いて気持ちよいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

除湿機+扇風機で室内干しです。
扇風機で洗濯物の間に風を通すだけでもだいぶ違うみたいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団乾燥機をもっているので、それで乾かしてます。
たくさんあるときは仕方ないのでコインランドリーへ行きます。
コインランドリー代もばかにならないんですけどね・・・

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室内干しです。
扇風機で乾かしたりします。

さすがにこうも雨が続くと・・
大変ですよね。。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大物(毛布やシーツなど)はコインランドリーを使いますが
タオル、シャツ、下着類はパラソルハンガーに掛けて
扇風機と暖房(電気ストーブ)を併用しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室内干しでジメジメするときには、洗濯物に扇風機を当てるようにしています。
我が家では扇風機は一年中出ていますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱水を多めにして水分をとにかく飛ばします。あとはなるべく広げて干しています。

  • 回答者:ban (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に部屋干しです。乾きにくい時は、室内暖房で何とか。
ジーンズなんかは、まとめて晴れた日に干してます。
うちは、浴室乾燥機能があるので、コインランドリーに行ったことないですが
コインランドリーを普通に使ってる人も多いようですよ。(乾燥のみ利用)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機を使って風を当ててみてはいかがでしょうか?
風当てるだけでも、乾きが早いですよ。

  • 回答者:あべべ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

除湿機で乾かします
いろいろな場所に移動でき便利です

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◎除湿器の乾燥機能を使ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る