すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

子供が爆発玉子を作りました。
怖いけど、もったいないです。どうしましょ?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-09 09:55:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

爆発玉子は不発でした。
味のほうはTVで小枝探偵と依頼者が言っていたように
モサモサしていました。

皆さん、回答ありがとうございました。

あれは危険です!
昔探偵ナイトスクープという番組で爆発映像を見ましたがまさに家庭内の凶器です!
お怪我はありませんでしたか?
一番怖いのはお子さまが面白がって同じ事を繰り返す事です。
しっかり危険性を説明して下さい!
怪我をしてからでは遅い!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

袋の中にでも入れて爆発させて 実験終了で責任持って食べなさいと命令してください。
後始末をしない子供が増えてますので、その点をしつける意味でもお願いします。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味本意で作ったのでしょう。 それはそれでいいのですが、食べ物を粗末にしてはいけない事を教えてから冷めるまで放っておきます。
ある程度冷めたら鍋に入れてフリフリしてこちらから壊して捨てます。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵の力は強いです、あぶないです。
オーブンの中ひどい常態になりましたし
オーブンのドアがバクハツで壊れるかと思うくらい跳ね上がりました

中の温度がさめれば大丈夫だと思いますが
急激に覚ますのも危険です。
弄らないで、温度が冷めるまで待ったほうが良いと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷えるまで待ったら、爆発しないんじゃないですか。
念のため、外で割ってみましょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイトスクープでやってたヤツですね。
TVを見てても熱そうだったし危険だったし家の中は卵が吹っ飛んで汚れてたし。
私なら食べずに処分します。怖いから。

処分方法は色々考えたんですが、ふたのあるお鍋にいれてテープで巻いて
風呂場か庭に1日間放置ですかねぇ。
とにかく中が冷えないといつ爆発するかわかりませんし。
(もしかしたら殻を割らないと爆発しないのかもしれませんが)

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険極まりないです。

子供にはしっかり理解説明して
食べ物の無駄に繋がる事を伝えましょう

作ってしまった物は
慎重に処理して、怪我をなされない様気をつけ下さい

治療台も高くつきます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子レンジでゆで卵を作ると爆発すると言うのは、知ってましたけど、
爆発卵と言うのがあるんですね。

ちょっと調べてみました(http://ja.wikipedia.org/wiki/ばくはつたまご)が、
爆発するのは黄身と白身の温度差が主な原因の様なので、
ゆっくりと冷ませば大丈夫なんじゃないかと思います。

保証はできませんけど(^-^;

  • 回答者:Maku (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供心をくすぐる前にやめさせた方が、いいと思います。
もったいないより怪我して治療代の方がもったいないと思います。

  • 回答者:ミミ太 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは怖いですよね・・
パン!って飛び出して・・
火傷しないようにしてください・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何重にも重ねたビニール袋に入れて爆発させてはどうでしょう。
とにかく爆発させないと危険ですよね。
失敗して爆発しなければタマゴは美味しく頂きましょう。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンジにかけたのですか。
危険ですので、もうさせないようにした方がいいですね。

食べたければ食べて、捨てたければ捨ててください。

爆発玉子・・・味はどうなのでしょうか?

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンジでチンしたんですね・・・
とっても危険だし、もし爆発したら、たまご代のお金以上に、家中大掃除でそっちの方が負担になるかと・・・
テレビですごいのを見てるから、おすすめはしません。
ただ、中の空気が冷えたらどうなるんだろう?ってずっと思ってますけど

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動画を撮って、youtubeヘ。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る