すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

イベントをするのに、600×1800のサイズのテーブル(15台)の飾りを頼まれました。
(テーブルは、よく会議室とかでみかける折りたたみの背の高いやつです)

ただ、テーブルクロスをかけるとなると、ものすごくコストがかかってしまいます。
また使ったものは再利用したい、ということなのですが。

なにか、いい案あれば教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:かづき
  • 質問日時:2008-10-09 10:26:44
  • 0

並び替え:

私だったら、100円ショップでキラキラのモールを買うと思います。
再利用は、クリスマス会とかでどうでしょう?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さらしを買ってきて、テーブルクロス代わりに使うという手もありますよ。
これだけでは少しさびしいかもしれませんので、ほかの飾りと組み合わせて。
10メートルのさらしを2メートルに切って、1テーブルに2枚使うとして、3600円程度になります。
http://www.nitta-inc.com/shop/19.html

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

再利用出来るかわかりませんが
子供の時に運動会で作らされた、薄い紙の花はどうでしょうか。
濃いピンクと白のティシュの様な用紙です
文具屋さんに売ってあります。
又は紙テープですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

お花は別部隊(部屋の飾りつけ)が作ってるので、
そちらと相談してみます。

どこからみてきれいにするのか(遠目で派手なのがいいのか、近くにきて詳しく見るのか)がわかりませんが、上から見るなら、色画用紙を買ってきて何か好みの型抜きをして、置くだけでもランチョンマットみたいな感じになりますね。
今、100円均一だと、ハロウィンと、早くもクリスマスのグッズも売り出されているので、そこでヒントを得るのも良いと思いますよ

  • 回答者:あらた (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

上からみたら、綺麗になりそうですね。
検討してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る