すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

トイレ掃除をすると運気があがるって聞いたのですが、本当ですか?!実際トイレ掃除をしていいことあったよ!っていう方はいらっしゃいますか?!

  • 質問者:おしえて
  • 質問日時:2008-10-09 12:11:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました~

トイレ掃除に限らず、頑張ってきれいに掃除している人のその時の
気持ちが元気ではつらつとしているから、他のこともいい方に向いていくよと
いうことではないでしょうか。
そのくらいに考えておかないと、
「こんなにトイレ掃除しているのに、何もいいことない・・・」と
ひがみっぽくなってしまっては心が健康でないと思うのですが。
うまく書けなくてすみません。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

運気が上がるというので、すがる思いでトイレ掃除をし続けました。
役員の不祥事で監理ポスト入りしていた株式が、無事に東証一部に復活しました。
懸賞にも頻繁に当選しました。
これで安心してトイレ掃除をサボるようになってしまい、現在の株価暴落・・・
やはりトイレ掃除はするべきだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレ掃除はしないと.母が「下の方の病気になるよ」って言われてやっていますが..
運気が上がるとは思えないですが.しないと臭くなりますのでしますよね。
運気が上がるのかなせっせとしますよ。まだしたからと言って上がっているとは思えないな。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当らしいですね。
いわしの頭も信心からといいますし、
良い行いをしていたらよいことが起こるよということではないでしょうか。

私はたいしていいことはありませんが、災いもないのでよしとしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃に「トイレ掃除をすると可愛い子に授かる」って聞きました。
掃除して悪い事はないんだから運気があがるってのもあるんじゃないんでしょうか?
実際可愛い子を授かりました^^

  • 回答者: (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと運気をあげるためにトイレ掃除をした人の運が良くなったというよりは,トイレ掃除のような他の人があまりしたがらないことを自分から進んで行う人は仕事も積極的なので成果が出たり,他の人に認められることが多いということのような気がします。私の場合は,掃除した後のきれいなトイレは気持ちが良いのがいいこと,です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 トイレ掃除で運気を呼ぶには舐められるぐらいキレイにしなければいけないそうです。
 毎日、便器を手でもって、手に持ったぞうきんでキレイに拭いて・・・・・・
 運気を呼ぶ為でなく、使う人が気持ちよく使えるようにと掃除すると、きっと運が向いてきます。

  • 回答者:putai (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレが綺麗だと気分が良くなるものです。
気分が良い人のところには、良いものが集まってくるのです。
しかめっ面の人に近づこうとは思わないでしょう?神様もそうなのでは。
私はトイレ掃除は大嫌いですが、汚いトイレはもっと嫌なので、やむなく掃除しています。
でも綺麗になったトイレを見ると、やはり気分がすっきりするのですよ。
それだけでも掃除をする意味があると思います。
あと私の場合はよく懸賞に当たりますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレ掃除を妊婦がすると顔が良い子が産まれると聞いた事があります。
私は妊婦の時ほぼ毎日掃除してましたっけ。
結果、私にそっくりな子が(;一_一)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不浄の場所をキレイにする事で運気が上がると風水的にいわれていますね
おトイレ掃除していますが、何も良いことはありません(--;
あれば、いまごろは・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の変化もありません。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります^^
トイレ掃除をした日に、500円見つけました。
トイレ掃除は運気があがるみたいですね(笑)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運気が上がるっていいますよね。
常に気持のいい状態でトイレを利用できるので
それがいいことかな~?
やはりトイレが汚いと気分が下がりますよね・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく聞きますね。でも「運気を上げよう」と云う我欲だけでするのは逆効果かもしれないです。低級霊に弄ばれそうな気がします。
それとトイレが綺麗でも他の部屋が汚いのでは余り効果は出ないんじゃないでしょうか。
「常に衣食住を整えておくこと」の方が効果がある気がします。
身だしなみを整え食事の質を整え常に環境を美しくしておけば人生も良い方へ進んでいくと思います。 だらけた格好をしていると何に対しても「どうでもいいや」って気分になりません?生活環境も然り。だからこの3点は常に整えておいた方が良いと思います。

もし本当に運気を上げたいのであれば「常に正しい心を持ち、人の為に生きる事」です。
そう云う人には自然と良い霊が集まってきて自分自身にも幸せが回ってきますよ。
自分の利益にばかり執着する人には、やはりその様な霊が集まって来るので、一旦幸せに思える事があっても、突き落とされます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレ掃除するといいことあるって聞きますね。なので、どうかお願いします!!って勝負の前には掃除してます。結局やることをやらないと運もアップしないってことかとは思うんですが(^^;)

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水周り(お風呂・台所・トイレ)を清潔にしたら
運気があがるとよく言いますね。

私の家はよく懸賞に当たるのですが、
毎日掃除しているおかげかな?って
おもってます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレはキレイに限ります。
良いことがあると思っていつもキレイにしましょう!

  • 回答者:hohoho (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Drコパの風水だと思います。
げん担ぎに、たまに競馬の出走前に掃除しますが、
50%の確率で当っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの妻も同じようなことを言っていました。
でも実際にイイことがあったかと聞かれると・・・残念ながらありませんね。

ただ、一般的にトイレ掃除って人がやりたがらない仕事ですよね?
それを率先してやれる人って偉いと思いませんか?

そして、そういう姿を見た周りの人たちが盛り上げてくれるという意味じゃないかと思います。出世云々というのはそういうことでしょう。

そう言えば、似たような話で、洋式トイレの蓋を開けておくと運が逃げるというのも聞いたことがあります。

実際、それで運が逃げたという話は聞いたことがありませんが、便座を温めるタイプの場合には開けっ放しにすると余計な電気代がかかるそうですね。

つまり、こういうのは「しつけ」をするために出来た話ではないでしょうか。

  • 回答者:kityos (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレや台所など水周りをきれいにすると運気があがると風水学である

みたいですよ!あと西向きに黄色をおくと金運もあがるそうです(^^)

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その話は聞いた事がありません。トイレ掃除で良いことがあったら、もう何千回もあるはず。でも綺麗が一番だから、これからも掃除します。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話は聞いたことがありますよ。
ビートたけしさんがトイレ掃除で出世したというのは有名な話です。(事実かどうかは私はわかりませんが・・・・)
男性で自分の家のトイレを掃除する方もたくさんおられるようですよ。
私は主婦ですから、毎日トイレは掃除していますが、運気があがったということもないですけどねぇ。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運気があがるっていうのはおそらくこじつけだと思います。

だけど、トイレに限らず水回りはきれいに掃除しておいたほうが
ただでさえ他のリビングや寝室と違って湿気が多く、
換気も換気扇だけとか、窓はあっても開けるのに抵抗のある場所に
配置されてる事が多いので雑菌がたまりやすいです。
特にトイレは排泄物が直接・・な場所だし、余計にきれいにしたほうが
ってことじゃないかと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風水ですからね。
目に見えて変わることは無いと思います。
でも綺麗なトイレは気持ちいいので掃除はしています。

  • 回答者:気持ちの問題 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく聞きますね。

私も掃除してますが
何も良いこと無いですよ
まっ、悪いことも無いですが・・・
気の持ちようだと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにそうかなと思うけど、言われるほと運気が上がったような気がしません
玄関の掃除と抱き合わせでするといいみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウン・な場所を綺麗にして運を上げる。ですね
私も凝って掃除しています。 これをやってから妙にモテるようになっています。
人生に数回あるモテ期到来。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウン(チ)がつくという単なるダジャレだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る