すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

みなさん加齢臭はどう対処していますか?
最近旦那の加齢臭が気になってしょうがありません。
加齢臭に効く石けんなどもあるようですが、効くのでしょうか?
旦那のが気になるという事は自分も?!とこれもまた気になっています。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-09 14:58:40
  • 0

並び替え:

汗をかいたらこまめに着替えさせます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動で汗を流すことときれいに洗うことを心がけています。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちのお父さんはバラの香りがするサプリを飲んでますが、そいう言えば加齢臭がしてない感じがします。
そこまで近づかないでの気付かないだけかもしれませんが。。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デオドラント効果のあるボディシャンプーと、消臭効果のある柔軟剤で対処しています。

  • 回答者:臭いぞ、私も。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も何年か前からダンナの体臭(加齢臭?)が気になりだしました。何もせずにいましたが、2年くらい前から夕飯のメインのおかずを魚料理中心にしたら、体臭が気にならなくなりました。
ここで、めかぶがいいということを知ったので、めかぶも夕飯に取り入れたいと思います。

  • 回答者:me (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の息子が若いんですが、とにかく臭くて困っています。

そこで、ローズサプリを飲ませることにしました。
楽天のお店で買いました。

3個で1500円だったと思います。
今は、もう少し高いですが
まだ、飲み始めたばかりなのですが、以前ほど匂いがしないように思います。
息子は臭いと言うと怒りますが、他人は言わないで反対を向くだけだから
親だから、言うんだよと、言っています。

やっぱり、体の中からに追わないようにしたほうがいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

めかぶが良いですよ。
うちの主人も臭いだして寝室へあとで入るとこもって眠れないぐらいになり
色々検索しましたらめかぶにたどりつきました。
毎朝毎晩、臭いが本当に消えました。
ついでに家族も食べるのですが、私もお通じがよくなりました。
納豆のような一回分の小分けしたものや、大量に入ったものもあり、もずくのようにたべるか、お醤油をたらしてご飯にかけてもとろっとしておいしいですよ!

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり加齢臭は耳たぶの後ろから首の後ろと背中にかけてだと思います。
加齢臭用の石鹸を使ってみることですね。
それとやはり普段から脂っぽくなると思うので.濡れティッシュの汗用で日中に
しっかり拭くとだいぶ違ってくると思いますよ。
汗をかくので.下着のシャツを替えることもいいかと。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那さんに関しては、奥様であるあなたが食事でホローすることも可能かと思いますよ。
やはり肉系の食事が多いと 匂いがきついみたいです。

あとは消臭元のミスト(加齢臭用)を、洋服などにふりかけてます。
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/g_sgn/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お香のアロマがあります。
お香なのでとても香りがしみつきます。
いろいろな香りがあるので探してみては?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しっかり風呂に入ってこする。
サプリを飲ませる。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い頃と違って、お風呂も雑になってるんだと思います(うちの旦那だけかしら?)
ゆっくりと湯船につかってもらいます。うっすらと汗ばむくらいです。
ボディーソープは安物でも良いので、隅々まで特に背中、うなじ、耳の裏など丁寧に、
(耳の中用に100円ショップで買ったガーゼのペラッペラの浴用タオルを渡したところ、
つかいやすいと言ってました)よく洗ってもらいます。
頭はサクセスの頭皮用のブラシ(?)みたいなのを買って洗ってもらってます。
これでニオイが気にならなくなりました。

男性って女からみるとお風呂での洗い方が雑なように思います。
あとはメタボにしないことですね(笑)

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体臭には「めかぶ」が良いと聞きました。
ワキガにも効果があるみたいです。

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

加齢臭は耳の後ろをよく洗うと良いと聞いたことがあり、父にアドバイスした事があります。
やっているかどうかわかりませんが、最近はあまり臭わなくなった気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

爽臭サプリを飲ませています。 多少は効くので何とか我慢できるので一緒に出かけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那には近づかない、これに限ります(笑)

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂に毎日つからせ、首筋などは特に丁寧に洗っているようです。
会社に行くときは香水をつけてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく衛生的にすることを心掛けています。
当然ですが風呂は毎日入り、枕カバーは頻繁に洗濯し、服もきれいに洗われたものを着るという感じです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず食事はなるべく肉を食べないようにしています。
あとはちゃんとお風呂に入る(基本ですね)
そしてファブリーズ!これをシュシュと一噴き。
あとは服にいい匂いを付けるのもいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生活習慣もおおいに関係しますよね。

キムチとかにんにくを家族の人(主に父)が
食べたら3日くらいは臭いです・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

父の体臭がかなりきついです。
湯船にネットに入れたお茶っぱ(使用済みでOK)を入れて
入浴すると匂いが気になりません。
殺菌作用があるようです。
少しお湯がもろもろしてしまうのが難点ですが、
手軽ですのでとりあえずお試し頂いてはどうでしょう?

  • 回答者:お助けウーマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご主人、「めかぶ」を食べる事は出来ますか?
以前、「めかぶ」を食べると加齢臭がしなくなるという情報を得たのでダンナに食べさせたところ、本当ににおいがしなくなりました。

外からごまかすのではなく、内側から根本的にニオイを断った方が良いと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は、
・食事を洋食から和食の日を多めにする。
・洗濯洗剤、ボディソープ、シャンプーは香り付き。
・毎日シャワーを浴びる。
などです。

食事に関しては高カロリーなものは少なめにされた方がいいみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

漬物などに使われるミョウバンは良いですよ。
ミョウバンの制汗剤とかは買うと高いので自分でミョウバンだけ買ってきて
水で希釈して手作りのミョウバン水を使ってます。
グーグルで「ミョウバン水」で検索すると作り方も出てますよ。
いつもお風呂上りにシュッシュッとスプレーしてます。
無臭なのでこの夏はほんとお世話になりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローズのサプリを使っています
何となく最近匂うかなと思うようになったので、使っていますが、実際の効果は他人には恥ずかしくて聞けません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あ。今日偶然、メルマガが来て加齢臭対策に!!!と
シャンピニオンというサプリが4か月分2800円で売ってたので
つい買ってしまいました。楽天で。レビューも良かったし。
効果はわかりませんが、ちょっと試してみようと思います。

回し者じゃないですよ・・・。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はまだですが、旦那が加齢臭と、少しのワキガあり
シャンピニオンエキスの入った、サプリを飲ませて半年
気にならなくなりました

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Ralph LaurenのPolo Black(勿論、香水)を耳の下部分につけています。
これを毎日半年も続けていれば、加齢臭は気にならなくなります。
Brandはどれでも良いですが、香水を毎日つける、これが間違いない方法です。
但し、半永久的にしなければ駄目ですが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

加齢臭のついた布製品はひたすらまめに洗っています。
臭いが染み付いてしまう気がして・・・・。
私は加齢臭嫌いではないので対処法はそれくらいかな?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく、洗濯洗剤のにおいを選ぶことです。
そして、朝風呂に入る!
それが無理なら、さらさらシート等でべたつきをなくす!
口臭予防をする!

イヤですよね~~ホントに。
お互い気をつけましょうね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

清汗消臭スプレーを使っています
やはり気になるので まめに使ってしまいます

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元々ストレスが原因とされていますよね。でもストレス社会なので清潔にしておく、この心構えだけでいいのではないでしょうか?

  • 回答者:ミミ太 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る