すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 役所・手続き

質問

終了

はがきなどの郵便の配達は平日だけで土日は休みですか?

並び替え:

土曜日は配達しています。

日曜日と祝日は配達はお休みです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日・祝日だけ休みです。
月曜日から土曜日に配達されています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土曜日ははいたつされます

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月から土までは、普通に配達されます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土曜日は配達していますね。

日曜日と祝日がお休みです。

  • 回答者:よしこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土曜日も配達してますよ。
日曜日と、祝日は休みです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日曜は休みですけど土曜は配達されますよ。
小包とかだと日曜も配達してくれます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土曜日は配達があります。
日・祝日はお休みです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土曜日は配達されます。
日曜日と祝日は休みです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土曜日も来ますよ。日曜祭日も赤いバイクが走っているのはみかけますが、一般の郵便物は配っていないのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチの地区は土曜日は配達されています。
日曜日と祝日はお休みみたいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土曜日は配達されています。

皆さんのおっしゃるとおり、日曜と祝日はお休みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの地域は土曜日はきてますよ。
ちなみに都内23区です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土曜日も配達されますよ☆
日曜日&祝日は配達されないですね。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はがき、定型、定形外などの普通郵便は、土曜も平日と同じく配達をしていますが、日祝は配達していません。

ただし、一度、お預かりのお知らせが入って、再配達を申し出る時は、日祝でも再配達をしています。

ちなみに普通郵便でも速達のもの、書留や小包(ゆうぱっく)は、日祝も配達しています。

日祝に配達指定をしたい場合は、郵便料金に別途200円をプラスすれば、配達日指定ができます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いえ、土曜日は配達されますので日曜祝日がお休みです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日曜、祝日、1月2日以外は届きます。

  • 回答者:ててて (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土曜は配達されますが日曜はお休みのようですね。

詳しいことは日本郵便のHPに書いてありますよ。参考までに↓
http://www.post.japanpost.jp/deli_days/attention/index.html

  • 回答者:MEISA (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土曜は配達します。 日曜は配達しません。 祝日の他に年末年始の日曜も配達すると郵便局で聞いたことがあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土曜日は配達されます。日曜は休みです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はがきは「土」も配達されてます
「日」は休みです

  • 回答者:シゲ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土曜はやっているけど、日曜は休みです。
でももしかしたら地域によって異なるかもしれないので、近所の郵便局に聞くのが一番正確だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日曜日のみ配達休止日です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の地域では、
郵便配達は日曜日だけ休みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通郵便は月から土曜だと思います。
あとは、たまに祝日に配達があるようです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土曜日は配達されますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土曜日は入ってきますね。
日曜日はお休みみたいです。
民営化になってからかな?

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日曜日は休みですが土曜は配達してますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通郵便は月~土ですね。
配達記録・ゆうパックの配達は日曜日もやっているような・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハガキなどの普通郵便は、土曜日は配達してますが、日曜、祝祭日はお休みです。
岡山市内です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本平日と土曜日は配達がありますが、日曜と祝日はありません。ただし日曜・
祝日が続く場合は、配達される日があります。また、年末年始は日曜・祝日でも
配達されます。

  • 回答者:たか (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土曜日は配達しています。
日曜も配達しているところはあります。

  • 回答者:知識人 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

兵庫県です。
郵便の配達は日曜日のみ配達がお休みですが、速達のみ配達されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土曜日は配達してくれますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みなさんおっしゃるとおり土曜日は配達されてます。
あと、祝日は休みだとおっしゃってる方もおられますが、祝日も届いてます。最近月曜日の3連休が多いですが、月曜日に届く事もあります

  • 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はがきなどの郵便配達は土曜日も配達はあります。正月を除いて日曜日ははがきなどの配達はお休みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の住んでいる地域では、日曜日以外は毎日配達があります。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土曜は普通に配達しています。
たまに、日曜日でも郵便配達のバイクを見るので、配達しているのでは?

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通郵便物は日曜と祝祭日は配達をしません。
(唯一の例外は元日です)

  • 回答者:期間雇用社員 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日曜日は休みですが土曜は配達がありますね。最近宅配のメール便と紛らわしくなりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岡山ですが、日曜と祝日が休みです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土曜日は配達しています。
日祝配達は速達指定をされている場合ですね^^

書留など、基本的に本人または在宅者に手渡しのものは
速達指定になっていなくても日祝の配達をしてくれます。

  • 回答者:ひよ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日曜だけやすみ     

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都市内ですが、土曜日もありますね。
郡部と都市部とでは扱いが違ったりするんじゃないですかね。
一概には規定できないですね。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土曜日は配達されてますよ!

  • 回答者:ひげ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土曜日は配達してくれます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土曜日も配達しています。 日曜と祝日は配達していませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のところは日曜日と祝日だけですね
配達されないのは
土曜日は来ます

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確か土曜日は配達していると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はがきとは普通郵便の事ですよね
普通郵便は平日・土曜は配達します
祝日は配達しません

他の種類の郵便物
書留
配達記録
ゆうパック(代金引き換えや着払いも含む)
国際小包・EMS
は休みなく配達してます

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土曜日の配達はやっていますよ
荷物も郵便も届いています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土曜日はちゃんと来ます。休みは日曜と祝日です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はがきなどの郵便 土曜日は、普通に配達していますよ。
日曜、祝祭日は休みです。(元日は除く)
日曜、祝祭日は書留、小包、速達などは、配達します。


  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土曜日はお休みですよ。集配は日曜もしている地域があります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平日の夜や 土曜日、日曜日もやってますよ。
ただ、速達や書留や小包だけの場合があります。
普通郵便は日曜日は来ません。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土曜日は、配達がありますよ。
日曜日や祝日に配達されるのは、速達など、緊急の郵便物のみです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔の郵便局も、今の郵政公社も土曜日は配達してくれます。
日曜日は配達は休みですが、ゆうパックだけは取り扱う場合があります。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土曜日はありますよ
日曜日は速達とか特殊なものだけです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日曜日はお休みだと思いますが、土曜日は通常通り郵便物が届いているので休みではないはずです。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土曜日昨日は来ましたよ。日曜日は来ないですね~。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土曜日は配達きます。
日曜日は休みです。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千葉田舎ですが、土曜日は来ていますよ。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は土曜日もやってますよ。日曜日は通常郵便は配達しないですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る