すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

手相はインチキなんですか。手相の生命線はあたっているのですか。データをとっている機関はあるのですか。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-09 22:21:58
  • 1

並び替え:

ない                  

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100パーセントとは言わなくとも、線の意味づけはあるように思います。全く違うことがないので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一概にインチキだとは言えないでしょう。
手相は3ヶ月で変わると言われてますから
当たることもあれば当たらないこともあるのです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

データーはとっていないでしょうね。
手相だけでなく総合的に判断するのだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手相は自分で変えられるのですよ。
というより自分が歩いてきた人生が手相に表れるといった感じでしょうか。
データはとれないんじゃないでしょうか・・。

  • 回答者:おてて (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい 手相はインチキですよ。 色々と言われても いいえ 違いますけど。
ってなるのが大半です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それこそ、同じものが二つと無いのですから、データを取れば興味深いと思います。

明治生まれの祖母は娘時代、手相見に「あなたは、長生き。相当長生きする。幸せかどうかは知らないけれど」といわれたそうです。
現代と違って寿命もそんなに長くなかった時代のこと。

10代のころ全身リュウマチを乗り越え、
関東大震災で被災しつつも生還、
太平洋戦争にも生き残り、
阪神淡路大震災では自宅が全壊するも、梁と壁の隙間にすっぽり入り込んで助かり、
80代で腰の骨を折って寝たきりになるも復活、
98歳で亡くなりました。

  • 回答者:あき (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

データを取っている云々は聞いたことがありません。
他の占いは別にして、
手相占いで街角にいる人の大半は、インチキだと思ってます。
旅行先で「凄くいいめぐりあわせだ。お互い運命の人だよ」と
言われましたが、その後、夫の愛人、暴力に耐えかね、離婚。
インチキだー!!

当たった試しがありませんね。
気休めと時間つぶしに利用する位しか価値を見出せていません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

占いは信じることに意味があるので疑った時点で意味がなくなります。悪いことを言われて当たればほらそのとおりで当たらなければ占いで気をつけたおかげということになります。気にしないことが一番です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

データをとっている機関というのは聞いたことありません。手の皺を見るだけですから,インチキと言い切れるかは別にして,私は信じていません。私は生命線が途切れているので,当たっていればもう生きていないはずですので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手相は私的にはインチキかなと思います。
顔見ながら.顔の方が.神経質そうとか.眉間の部分にシワがあれば.やはり神経質で
慎重型なんて少しは分かる気がしますので.それを手相を見ながら顔見て言ってるんじゃないの?って思ってしまいます。
何にしても手のシワなんですから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

データを取っていることなどないと思いますよ。

ひとの自由ですが、
手相に限らず、占いは一切信じません。
出勤前のテレビの占いなども、全くです。
人の意見は参考にしますが、基本的に自分で判断。
そこに占いごとの入る余地はありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手相に限らず、占いなんてどれも似たり寄ったりに根拠がないと思います。
データなんて取ってないでしょう。多分。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手相インチキだと思います。
でも何かにすがりたい人は信じていいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手相は信じます。
なんとなくですが、テレビで聞いたりみてもらったりすると当たってると思うからです。
データをとってる機関は知りませんけど。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手相は、当たってる人もいると思います。
でも、手相みる人ってかならず、断定口調というか、
訳知り顔でアドバイスされますよね?
そういう口調じゃないと相手が納得しない、というそこらへんが
(占いというのは多少どれでもそういう構造になってるわけで)
そういうのがなければ、
ある程度手相に表れてるということもありえるのかもと思えますけれども。
データをとる機関はないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新宿の母 は手相専門で あれだけ 人気があるのですから、
そう インチキときめつけるのは どうかと 思います。
1つの 統計学 かもしれません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今まで40年以上生きてきましたが、統計的な裏づけ資料など未だにお目にかかったことはありません。
しかし、「信じるものは救われる」のかも。

  • 回答者:営業妨害は致しません。 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手相ですね。
手相とは、左手の手相は両親から受け取ってくる手相であり、右手の手相は、開拓の手相といわれています。
その為、右手と左手の手相は異なりますからね。

只、手相にはそのものの人柄などを示したりすることはありますけど、占い師を全面的に信ずることはとても危険ですよ。
自分に対していいところ即ち大切にしたいところだけを受け止めて後は全て受け流すことが大切ですよ。

昔から、「手相人相騙かそう、金を取ったら逃げだそう」と言われていますからね。
手相などの占いに対しては、100%信じるのではなく、これは注意をしておく必要だと言うところだけを心にとどめおくことが一番大切なのですよ。
自然界の法則に逸脱したことを如何にも正しいという占い師もいますので、十分に注意されることが大切ですよ。
手相人相は、信じることが出来る確率として約50%とぐらいしかありませんよ。
ちなみに、データなどを収集して研究している機関は、今のところ無いと思われますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚間近のときに結婚線が伸びてて離婚したときは綺麗に二手に割れてました。
再婚したときはまたまとまってたのが今でも不思議です。
まあ信じるかどうかは置いといて一概にインチキとは言えないと思います。
中には怪しい占い師もいるので何とも言えませんが・・
生命線は昔途切れてましたが今は歳取って掌がシワクチャになったせいか繋がってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当たるも八卦当たらぬも八卦

全く根拠がないということはないとおもいます。
しかし、手相に依存しすぎるのもおかしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手相占いは信じません。占い全般に信じないですね。

  • 回答者:ミミ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手相は、変わっていく物だそうです。だから、生命線も変わるから、何とでも言い訳できます。
データを取ってる期間が有るかどうかは分かりません。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生命線で途切れている部分があって
そこ頃危なかったといわれました
実際、言われた時期に事故に合いそうになった事がありました
偶然といえば偶然ですが
当たるも八卦 当たらないも八卦^^;

手相や、易学はデーターに基づいて出来ている物だと思うので
何かそのような機関?と言うか・・あるのではないでしょうか

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本人が手相を信じるかどうかということではないでしょうか??
手相が全て当たれば人生相当変わることでしょう。
でも、手相で占って、自分なりに信じて行動したり、用心したりと、悪いことばかりではないように思えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手相・人相・ごまかそうと言いますので
あまり信じません

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見てもらったことはありますが絶対信じるってほど信用してません。人によって違うこと言われたりしますし。。。
どこまで信じるかは自分次第でしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る