すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

20代前半の女性です。

電車の中で痴漢にあった事ありますか?
先日、私は初めて痴漢にあい、怖くて声も出なくて硬直してしまい、されるがままでした。東京に来てまだ間もないので電車の乗り方もわからず悔しい思いをしました。
また遭遇してしまっても怖くなって声も出せず硬直してしまいそうで悩んでます。どう対処したら良いですか

  • 質問者:痴漢反対!
  • 質問日時:2008-10-10 08:50:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

その時はストッキングも破かれて下着の中にまで手が入ってきて・・・もうあのような経験は絶対したくないし遭わないように気をつけます

並び替え:

足の平には大の男も倒れるツボがあります。かかとでそこを踏んであげて下さい。
でも、一番はその様な事に遭われた時、怖いでしょうから踏むことが無理であれば、しゃがんでしまって下さい。周りはどうした?となったら痴漢がいるってだけ言いましょう。

  • 回答者:頑張って (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は痴漢にあったことはありませんが、
心中お察しいたします。

もし、毎日同じように合われているようでしたら、
鉄道警察の方にご相談されてはいかがでしょうか?
以前、友達が相談に行ったことがあったそうなので、
何かしら対処してくださるかもしれません。
(一緒に同行して様子をみてくれるなど)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。とっさの事で何も言えなくなってしまいますよね。
声を出すのが怖いときは、混んでいる電車なら
どさくさに紛れて全体重をかけるくらい、おもいっきり
足を踏んだり蹴ったりします。
声を出すのが一番ですが、どうしても言えない場合、
近くの人に小声で助けを求めてはいかがでしょうか。
目撃者になってもらえるので助かります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、男性ですが、私も、3回同じ女の子に痴漢されたことがありますよ。もう、大分前ですけど、以前、横須賀線で通ってたことがあるのですけど、その痴漢の子は何時も、横浜から品川まで乗ってるのですけど、私が、乗って立ってると、そんなに混んでもいないのに、べったり寄ってきて、お尻を撫で回したり、太腿のほうまで手のひらで触ってきていました。私は、そのまま黙ってやらして居りましたけど。なぜなら、朝から、女の子に無料で体を密着されて愛撫されるのも、気持ちもいいので、反対に楽しんでいました。女の子の場合は大変ですよね。駅でよく痴漢に合うと言う話をしてみればいいと思いますよ。結構今は、私服の公安とかが痴漢の取締りをしてるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は座っているときに妙に体を押し付けてくるおやじが
いるなぁと思ったら新聞広げてそれの陰に隠れるようにして
触り始められたときには、
慣れてる痴漢だと思って凄く腹が立ちました。
でも痴漢て殆ど常習犯なんですよね。
ちょっと出来心で。。なんて嘘っぱちです。
電車に乗る前から痴漢する相手を物色しているということもききます。

周りに女性が多くいる辺りにいること。
端っこには行かないこと。
あるなら女性専用車両に乗ること。
くらいしか実際の対処ってできないかもしれません。

そんな簡単に声を出せる人ばかりだったら、
電車中に「痴漢ですー」て声があちこちでこだましてますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよくあります><電車通勤で
たまにあります。
声はこわくてだせませんが 女性専用の車両もありますから
のってみてはいかがでしょうか?

女の方が多いところだと安心ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痴漢にあわれて、大変怖い思いをされたでしょう
声を出せと言う方もいらっしゃいますが
なかなか言えないですよね、言っても
知らない顔を、されたりもします

私も学生の頃、よく痴漢に遭っていました
始めは怖くて震えていました

参考になるかどうか分かりませんが
友人のアドバイスで、大きな安全ピンを
いつでも刺せる状態にして、手が身体に触れると
刺していました
手が当たっただけで刺すと、間違えたときに大変なので
痴漢だと確信するまでは、我慢です
「痛い!」とか痛そうな顔をしていたら
そこから離れていました

何度か被害に遭うと、なれて(笑)声も出せるようになり
手をつかんで「この人痴漢です」と言えるようになりました

痴漢は卑怯な犯罪です、負けないよう頑張ってくださいね

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の時に経験しました。 幸いすいている車両だったので 移動しましたが やはり声を出したりはできませんでした。
経験するまでは できると思っていたことが 実際に経験するとできないんですよね。

女性専用車両があるのでしたら そこに乗るのが無難だとは思います。
混んでいる車両や時間帯は 少しずらして見てはいかがですか?
すいているほうが逃げやすいし、体制も変えやすいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ドア付近に絶対乗らないようしています。
ドア付近は痴漢を指摘された場合直ぐに逃げられるし、死角が多いと言う痴漢側の利点があるので痴漢のいる確立が高いです。特に階段付近や改札口に近い車両は乗らないようにしたほうが良いです。
それと、女の人、特に年上の気の強そうな人を見つけて、その人の後ろに並んで一緒に乗り込む作戦。←コレオススメ。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痴漢、卑劣ですよね!
本当に、気分悪いです
私も、何もいえないでモジモジと逃げようとするだけで
「やめてください!」「この人痴漢です!」なんて言えなかったです

周りの人に目配せしてみたりしても誰も気がついてくれませんでした。

今思えば、だいたい痴漢ってやつは後ろに立つので
肘鉄でも食らわせるか、かかとで思いっきり脚を踏んでやるかしてやれば良かったと思っています
足を踏んづけるか 手に針を突き刺しちゃえ!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖かったでしょうね。
恐怖で声が出ないのであれば
防犯ベルを持ち歩くといいと思います。

女性専用の車両を利用するようにしたらいいですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さぞ怖かったでしょうね。お察しします。
驚いて思考停止、身体が硬直してしまう事態は、痴漢被害に限らずあることです。
その対策としては、私は慣れしかないと思います。
ある事態を想定した反復訓練、護身術を習えば自然と身体が動くはずです。
また護身術でなくても、バカらしいと思われるかもしれませんが、
痴漢され声を上げる反復練習でも効果はあると思います。
とっさの時は普段やってる事しかできません。
あなたは何も悪くないのだから、そんな卑劣なキチガイに負けないで下さい。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性です。

痴漢はまだないです。

痴漢に遭われたんですか・・
可哀想に。。

まずは駅員さんに来てもらうとか、
いきなりでパニックになるのもわかります。

次遭ったら、そいつの手を握って駅員さんに
言いましょう!


頑張ってください

  • 回答者:ファイト (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取りあえず、触ってる手を掴んで、大きな声で思い切って、痴漢!と、
叫びましょう。そうしないと、やつらは調子に乗ってきますよ。
今度こそは、勇気を持って、叫びましょうね。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声、なかなか出せないのわかります。
怖くて硬直しちゃう感じなんですよね。
それでもやっぱり「痴漢!」と声に出すほうが良いと思います。
本当にいやなものですよね><;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声、出しましょうよ。大声で「この人痴漢です!」って叫びましょう。
それ以外の方法は、ある意味危険もありますし。
都会は、全てにおいて、自分から声をださなければ、
だれも振り向いてくれません。
硬直してちゃだめ!がんばれ!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る