すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ラジヲ体操第一を覚えてますか?

  • 質問者:DX
  • 質問日時:2008-10-10 11:39:00
  • 0

並び替え:

覚えてますよ。

音楽がかかれば勝手に体が動きます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えてますよ。
小学生の夏休みに毎朝やりましたからね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えていません。
小学生の時以来、やっていませんからねぇ。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えています。
音楽が流れると普通に体が動きます^^

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えています。

中学生の体育の時、体育のテストにされましたし、就職してすぐの配属部では、毎朝ラジオ体操第一をやっていました。
最近は、運動不足だなあ。と、思うとテレビを見ながらするのですが、まじめにすると息切れしそうになって、ちょっと自分が情けなくなりますが、学生の頃はバカにしていたラジオ体操も実は体の維持には、役立つのかなあ。と、感じています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全部は覚えていません。
一部分ぐらいしか思い出せません。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あの曲が流れたら体が反射的に動く気がします。
きちんとできるかは不安ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼠先輩は、覚えてます。

  • 回答者:わかな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えてますよ!!!!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ覚えてます。途中からだと少し混乱するかもしれませんが・・・。

千葉県民ですが県民の健康増進の ”なのはな体操”
音楽は何となく覚えていますが体操は全く覚えていません。
YouTubeやニコニコ動画にあります。

  • 回答者:moz9 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えています。

もう、随分体操していませんが、
前奏から思い出せます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日やってるので覚えてますよ~

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えています。
出来ます!

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えてます!!
音楽が流れたらふつーにできますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えてますよ。
「ゆず」が好きでツアーがある度に足を運んでいるのですが
彼らのライブでは始まる前には必ずラジオ体操第一を全員でするので(^-^)
お客さんのみならず、スーツを着た警備のお兄さん達からスタッフまで
会場にいる全員がするので、その光景といったら凄いものがあります(笑)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えてません。
でも、音楽が流れたら思い出しそうな気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えてますよ。会社で毎朝やらされましたから。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、覚えています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えてます。
今でも会社の朝礼時にやってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年の夏休み、子供につきあったので思い出しました。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

忘れてしまいました。アルツ入っているのでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ラジヲ体操」は聞いたことがありませんが、
「ラジオ体操」なら今でも会社で朝礼前にしています。

  • 回答者:とくとく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分、音楽流れればできると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生のときからやっているので覚えています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そりゃあもう。完璧ですよ。

毎朝会社で、ミーティング前にやらされますから…。

  • 回答者:兄者 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日会社で朝7:50から体操をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

完璧です。
職場で毎日しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いまやってみたら、覚えているっぽいです・・
正解がわからないので、てらしあわせてみないとわからないけど、
たぶんあってる自信があります。
子供の頃に覚えたものって、こうやって覚えてるからあるいみ怖いですねー

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かろうじて覚えています。
実は一昨年の夏に子供と一緒にやったのですが、所々忘れておりました。
(でも8割はできました!)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えていますよ。間違えずに運動できると思います。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えています。
第一は小さな頃からずっとやっていて染み付いているという感じです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えていますよ。
よくやっていましたから。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えています。
と言うより会社で毎日第1、第2を交互に行っています。
なので忘れる暇がないです。

  • 回答者:まこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

条件反射で体が動きます!

  • 回答者:ひげ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音が鳴り出せば身体が勝手に反応するはず
今はラジオ体操はやってないが、小さいときは毎日やらされたので覚えてます

  • 回答者:シゲ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えています、会社でもラジオ体操ありますから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えています。第2同様に健康のために行っています。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前勤めていた職場でも朝の体操でラジオ体操をしていたので覚えてますよ。新入社員のころ、久々にやったけど、覚えてました。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちゃんと覚えていますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えていますよ。
何年間やったことか。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はっきりと覚えています。
身体が勝手に動きます。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えてます
体が覚えてるんでしょうね

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽が流れたら、分かりますよ

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽が流れたら、完璧にできると思います!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう、身体が勝手に動くくらい体操したので大丈夫です。覚えてますよ。
曲がかかれば動けます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽なしではできませんが
音楽があればできます
体にしみこんでいる感じですね

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。朝6時半からラジオでやってるので今でも毎日やってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 ラジヲ体操第一は知りませんが、ラジオ体操第一なら覚えています。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、覚えてます。
数年前に、体力作りにやってましたし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、覚えていますよ。
間違えずにちゃんとできます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、覚えています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今でも時々するので覚えています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校で習いました。
それから夏休みの間、毎朝ラジオに合わせて第一体操はしていたので覚えています。
今やってみたらちゃんと出来ました。
体が覚えているんですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

完璧にできると思います。
音楽なしでもできます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えてます。
音楽が鳴れば、体が動きます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は自分ではやりませんが、幼稚園から高校までずっとやってたのですっかり頭に入っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社で毎日しないといけないので、覚えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えてますよ。
去年の冬に行ってたアルバイト先が毎朝ラジオ体操第一をするところだったので完璧です^^v

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校・中学校とやっていたので、覚えています。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

職場で毎朝させられたので完璧に覚えてます。

  • 回答者:ヤス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えてますね~^^音楽がなるとわかると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体が勝手に覚えてます。

  • 回答者:鼠は? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番でしょう、ただ、細かいところまでは・・・
体操の選手ではありませんので。
きちんと習得したいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今やれと言われても出来ますよ。

  • 回答者:マウス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体が覚えてますね。
曲が掛かれば勝手に体が動きます。

  • 回答者:ててて (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えています。頭の中で曲も流れます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく覚えていますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えています。まだ出来ますよ。。。。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん音楽が流れれば体が勝手に動くはずです。

  • 回答者:体が覚えてるはず (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えてます。音楽がかかればできます。

  • 回答者:知識人 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おぼえてま~す

前の会社では毎朝朝礼でやってました

  • 回答者:腕を前から上げて (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勿論!しっかり体操できます

  • 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん覚えてます。
今日は鼠関連じゃないんですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えています。
毎日会社で朝礼の後にしていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体に染み付いてますから、久しぶりにやっても出来ます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラジオ体操は毎晩してるので
覚えてます。
ラジヲ!?

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えていますし、毎朝NHKのTV体操をみながらやっています。
まじめにやると、「よく考えられてるな~」と、
感心することがありますよ。

あた~らしい あっさがきた♪

ん?ラジヲ体操?ラジオ体操じゃなくて?
ひっかけか?

  • 回答者:136 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えています!
最近は聞きませんが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えています。
子供の頃から、母が毎日ラジカセで流していました。笑
ちなみに、地区のラジオ体操には通ったことがありません。
ひきこもりではないですよ。笑

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校のころ毎日やっていたので覚えています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

職場で毎朝やっています。
気持ち良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えています。毎日やっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えています。

学生時代、準備体操がこれでしたので。
ずーっと12年。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

完璧です。
子供と一緒によく体操しています。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分やりはじめれば出来ると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく覚えています。小学校の時の夏休みは早朝の起床が嫌でしたが、今思うと、楽しい思い出です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えてますよ。
マッサージ師さんにすすめられて、毎朝やってました。
体がかたい人にはいいみたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭では覚えていませんが、身体が覚えていると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり覚えてません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だめです。あやふやです。音楽がかかれば出来るかも知れません。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社の始業前に、全員でラジオ体操第一をやっています。
ですから、しっかりと覚えています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎朝してますのでわかりますよ

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、覚えています。
自分だけではめっきりしなくなったけど
小学校の子供の運動会では使われているので^^
幼稚園では、またちがった体操でリトミック式です。

  • 回答者:体操 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽が流れると出来ます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えています。
音楽がなったら勝手に踊りだしそうです。

中学のときに、体育の先生が厳しくて
ラジオ体操のテストがあったんです。

ちょっとでも腕や足が曲がっていたら
やり直し・・。

大変でした。。

  • 回答者:いっちにさんし (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。子供と夏休みにしたので^^

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今でもしていますので覚えていますよ。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

授業でテストがあったので1も2も覚えています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る