すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ラジヲ体操第二を覚えてますか?

  • 質問者:DX
  • 質問日時:2008-10-10 11:39:19
  • 0

並び替え:

覚えてます。
第1より楽しく出来ます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったく覚えていません!
第一ですら、覚えていませんからねぇ。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『ラジヲ体操第二』覚えてます!!
なぜか好きなので、
自分で鼻歌まじりに
全ておどれます!!!!

なつかしいですねぇ♪

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分、大丈夫です。

体育の時間に習った気はします。
ラジオ体操第一しか知らなかったら、音楽も含めてちょっと新鮮だった気がします。
でも、一体、何年してないかなあ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラジヲ体操第二は全然覚えていません。
第一でさえ一部分しか覚えていないのですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は覚えていますが、
鼠先輩は忘れましたか。

  • 回答者:ちゅー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

第二は自信はないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイナーすぎて覚えていません。
小学生の時、夏休みの早朝ラジオ体操でしか体験してません。

  • 回答者:moz9 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんとな~く覚えてはいるが・・・
実際やったら間違いだらけかも知れませんね。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えていますよ。
歌も、体操も!

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できるかな~??
たぶんところどころ出来ない気がします。

あんまりやった記憶もないですし。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構微妙なところです。
高校のころにやってたのはこっちだった気が…してるような。
って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり怪しいな。曲が流れたら出来そうな気もする。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。


第二どころか第一も覚えてないですね。

小学生の六年間夏休みは毎日やっていたというのに・・・

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えてないですね。曲はわかるんですけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生の頃夏休みのラジオ体操でやったことはありますが、今はあまり覚えてません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やったことはありますが、今では曲さえ忘れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えてないですね・・・
小学生のころにした記憶ありますが・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うーん、ちょっと覚えていないなあ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん覚えています。たまにしてます。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

完璧です。
職場で毎日しています。
第二のほうが面白いです。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できません!
存在すら殆ど忘れてました。(元々あまりやってなかったです)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽が鳴れば自然と身体が動きます。
何年もやっていなかったので忘れていると思ったら、
この夏地域の子供会のラジオ体操で、ちゃんと出来ました。
ナレーションが入るから出来るんだとは思います。
音楽だけだったら、ちょっと自信がないかもしれません。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部分的にしか覚えていません。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えています。
と言うより会社で毎日第1、第2を交互に行っています。
なので忘れる暇がないです。

  • 回答者:まこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

う〜ん、微妙ですねぇ。

  • 回答者:ひげ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

忘れてしまいました・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えています。現在健康のために行っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんです。
覚えてるよ

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんです!

いまここでできます!

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん覚えています。
音楽を聴けば、身体が勝手に動くと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えていません。
音楽だけならなんとなく覚えています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く覚えていません!!

音楽はなんとなく浮かぶのですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えていますよ。
小学校の夏休み ず~~~っと
通って スタンプを押してもらっていましたもの。
(*^^*)
印象に残っているのは ラジオ体操の前に
小鳥の鳴き声を紹介する番組があって
おおるりとか めじろとかの鳴き声を
これで知りました。

  • 回答者:眠かった… (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とっくに、忘れました

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

第二は怪しいです。第一なら完璧。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

第二は覚えていませんね。
なんとなくだったら覚えていますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。朝6時半のラジオでやってるので今でも毎日やってます。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラジヲ体操第二は知りませんが、ラジオ体操第二なら覚えてます。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、覚えてます。
数年前に体力づくりのためにやろうと思って、でもそのときはあんまり覚えてなかったので、NHKの「テレビ体操」を録画しました。
それからはバッチリです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんとなくですが覚えています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はっきり覚えています。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

第二は学校では習いませんでした。
朝6時半からテレビ体操を見ていた時期があって、その時に覚えました。
部分的には覚えていますが、あやふやです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんとなくはできると思います。
音楽なしならできません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽なしではできませんが、音楽がかかると自然と体が覚えています。
最近第2体操をやるのは少ないですね。
私は小学校時代から、運動会の最後は第2体操でした。
わが子の通う幼稚園は、珍しく第2体操もやります。
現代では珍しいかも。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えてないです。
最初のほうはできると思いますが、最後まではできないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もともと第二はやったことがないので全くわかりません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校のときに、夏休みの早朝のラジオ体操でやっていたのですが・・・、

今は覚えていません。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初の方は、おぼろげに覚えてますが、、、完全には覚えてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校ン時の体育で準備体操でヤってましたが、
音楽ナシでヤレって言われると自信がナイです(6 ̄  ̄)ポリポリ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し自身はないですが、
やれと言われれば出来るはずです。

  • 回答者:先輩 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今やれと言われても出来ますよ。

  • 回答者:マウス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えてます。
ばっちりと。

  • 回答者:ててて (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽をきくと 思い出すと思います。
身体が覚えているでしょうね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しっかり覚えています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく覚えていません。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えています。まだ大丈夫です。。。。。。。。。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直微妙です。
でも、音楽が流れて他の人の動きを見れば思い出すはずです。

  • 回答者:たぶん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えてますよ。

仕事でよくたいそうしてますので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の時、体育の授業で第二があったんです。
完っ璧に出来るよう練習して、最後の日は皆の前に出てやらされるんです。
そして先生が採点、合格したら終わりです。
もう、体が覚えてしまいました。
たかが体操ですが、きちんとやると結構きついんですよ。
夏休みにラジオ体操やってるのを見ると、
「フフフ、甘いな」「そこはそうじゃないんだよー」とつっこみたくなります(笑)

  • 回答者:知識人 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたいなら覚えています

  • 回答者:お助けマン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えてません。
今日は鼠関連じゃないんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

第2はノリのいい方ですね。
けど覚えてないです。

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ラジヲ体操第二」・・・
できない・・・マジで。

  • 回答者:136 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校時代、なぜか学校(私立)では
ラジオ体操第二が第一よりもメインで行っていた体操でした。
今は少し忘れてますが、思い出すかもしれません。

  • 回答者:Sooda! さん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えています。
第二のほうが好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えています。
子供の頃から、母が毎日ラジカセで流していました。笑
ちなみに、地区のラジオ体操には通ったことがありません。
ひきこもりではないですよ。笑
私は第2の方が楽しくて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりやっていないので覚えていません。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

怪しいです。
部分部分しか覚えていません。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えています。音楽がかかれば反射的に体が動きます。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部分部分ですね…
誰かが見せてくれれば思い出すと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えています。
夏休みに子供と一緒に毎日やっていましたので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

存在と実行したことは覚えていますが

実際の順番は第一ですら怪しいです

  • 回答者:MrNH (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

第二は微妙です。
音楽が流れればできるような気がしますが、ところどころ忘れていると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

第2の方が楽しかった。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く覚えておりません。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く覚えていません。(と言うか、習った事が無かったり)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初の方だけちょろっと、覚えてますが、通しは無理です。
音楽聞いても無理です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えていません
でも流れればできそうな気もしますが

  • 回答者:Sooda (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

第二のほうが面白いポーズがありますよね^^
個人的に第二のほうがすきです。

  • 回答者:さんしじゅうに (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えてますよ^^
第二の方が面白かったので~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽が流れると出来ます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんとなぁ~~く 覚えています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る