すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの使っているブラウザは何ですか?

  • 質問者:あゆみ
  • 質問日時:2008-10-10 11:55:38
  • 1

並び替え:

IE6です。
使い慣れているので使いやすい。
以前一度だけ、IEで表示されないページがめずらしくあって、
そのときはmsnを利用しました。

  • 回答者:だもん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE7です。
タブブラウザは便利。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE6です。
よくわからないので、買ったときの設定のままです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE6です。
他のは良く分からないので・・・

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使い慣れている IE6 です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あゆみさんへ、IE6です。

  • 回答者:はまさき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE7がメインです(勤務先の社内システムがIE依存なので)。

動作が非常に軽いので、サポートとしてFire Foxも使っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Fire Foxを使っています。

なかなか使い勝手がよいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

safariです。いまのところ、不便は感じてません。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE7です。
これが使い慣れてるので。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE6です。

会社のPCなので、変更しにくいので・・・
自宅ではIE7を使用してます。
FireFoxのがいいのはしってるのですが、面倒で・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本はLunascape4です。

IE7もたまに使います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE7です。
Firefoxもたまに使ってます

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Firefox3です。
自分で好きなようにカスタマイズ出来るところが気に入って、メインは完全にこちら。
IE6は補助的に。
IE7は一時期使ってたんですが、あまりの重さに止めました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FireFoxです。
IEがタブ非対応の頃乗り換えて以来ずっと使っています。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メインで使っているのはFirefoxです。
ときどきsleipnirも使います。

IEでないと動かないものはしかたがないのでIEを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE6です。
質問でIE7は変わる人が多いので、
インストールしてません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Mac使ってるんで、メインはSafariですね。
Safari非対応の時は、Fire Fox使ってます。

  • 回答者:兄者 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE7です。
不具合を感じる場合もありますが、
特別使いづらいということはありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Mac使いで、ブラウザは Safari がメインです。
Safari が対応していないものには Firefox を使っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE6です。
前にIE7を使ってトラブルが多かったので未だに6を使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メインで使っているのはOperaです。
日本語化されるず~と前から使っています。
でも、動かないサイトがあるのでIE(現状6)も使っています。

FirefoxやSafari、Chrome等も入れてはいます。
Mozilla系はNetscape Navigator 4.x迄は頻繁に使っていましたが・・・。

  • 回答者:あは (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE7とFirefoxの併用です

  • 回答者:びすた (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE7です。不具合が多いともいわれていますが、いまのところ問題なく使えています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE6です。
このパソコンが壊れるまでは使用します

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

firefoxです。
IE7にしたら、動作不安定になったので、変えました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE7です。不具合多いと聞いたので6に戻そうかとも思いましたが
なんだかだるくなって、そのまま使ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Sleipnirです。
最近のIEがどうなってるのかは、タブプラウザで、画面を沢山立ち上げてもフリーズもしないのでもう長年愛用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE6です。
IE7だと不具合があるサイトがあるので、IE6を使っています。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主に使用するブラウザは Internet Explorer 7 / 8 と Firefox ですが、自分のホームページの確認など、用途や気分に合わせて使い分けています。

メインPC(デスクトップ Windows XP Professional SP3)

  メインブラウザ:Internet Explorer 8 Beta 2
  サブブラウザ :Mozilla Firefox 3
          Google Chome
          apple Safari
          Lunascape5 Alpha Version 5.0 alpha1
          Opera 9
  2チャンネルブラウザ:Jane Doe Style

サブPC x2(デスクトップ Windpws XP Home SP3)

  メインブラウザ:Internet Explorer 7

モバイルPC(Windows Vista Home Premium SP1)

  メインブラウザ:Internet Explorer 7
  サブブラウザ :Mozilla Firefox 3
          Google Chome
          apple Safari

  • 回答者:LOFT (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE7です。定番ですが

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主にIE7です。
Firefoxも入っています。サイトによってはFirefoxのほうが速いですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近firefoxに変えました。
IEよりも処理が早いように感じます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Safari使ってます。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Firefoxです。IEtabというアドオンを入れればIEでしか見られないサイトも見られるので、IEは出番ありません。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メーンは、IE7です。

サブで、Lunascapeを、使ってます。
お気に入りは、IEと、別に設定できますし、
そんなに、動作も重くないですから。

  • 回答者:TOMKAO (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Firefoxを使ってます。
カスタマイズできるので一番使いやすい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Firefox3.0.3
IE7 もサブで使っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE6SP2を使っています
使いやすいものが一番です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メインはファイアフォックスなんですが、サイトによってはIEしか正常に利用できないサイトもあって併用です。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE6です。
すぐにバージョンアップしたがりの私がなぜか面倒で放置してたIE7。
まさかこんなに評判が悪くなると思いませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メインはunDonut(アンドーナツ)です。
軽いし、IEの機能をそのまま使えるので良いです。

IE7は時々使いますが、
マウスジェスチャーが無いのでHandyGesturesというマウスジェスチャー機能を追加できる
フリーソフトをダウンロードしてセットで使っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE6 SP2 のままです。

IE7は使い勝手が悪いと聞くので、なかなかアップできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE7です。
タブ移動が簡単にできたら
楽なんですけど、なんかできないので
面倒です。

Sleipnirも実は気になっています。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE7です。
使いづらいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットスケープです。
気に入ってるのでずっと使ってます。
表示が変になってるときだけ
IEやSleipnirを使います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE7を使っています。
XPのSP2で使用しているときは不具合が多かったのですがSP3にバージョンアップしたらとたんに解消され不具合どころかタブブラウザなのでとても使い易いです。
相性があるのかもしれませんね~^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Sleipnir(スレイプニル)です。
IEよりも使いやすいです。

  • 回答者:hiro (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE6です。
6のまんまずっときています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE6です。このパソコンが逝くまでこれです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE7とFirefoxの最新版です。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE6
です。
私も一度IE7にしたけど、不具合が多かったのでIE6に戻しました。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Firefox3です。ver2の頃よりも動作(ページの表示)が高速化してよいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE6です。
十分間に合ってます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Safari 3.1.2です。macなので。早いよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Firefox3.0.3です。
今のところ最高です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE6です。
一度にIE7しましたが、すぐに落ちてしまうので、IE6に戻しました。
もうしばらくは使うつもりです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE6です。7を入れたらPC自体が異常な状態になったので、外しました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Firefox 3 です。レンダリングも速いし、タブも使いやすいし、ActiveX によるスパイウエアの植え込みも心配せずに済みますから、もうIEなんて使う気になりません。IE7は日本語入力ができなくなるバグがあって、本当にどんくさいです。

新しいフリーソフトを入れるのを極端に嫌うわたしが、ブラウザだけはノータイムで Firefox に決めたほど、その差は歴然としていると思います。世界中のPC利用者の20%近くが、わざわざブラウザを追加してまで Firefox を使うのには、れっきとした根拠があると思いますよ。

  • 回答者:うさぎ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Firefox3.0をメインに使っています、それでもIEしか使えないサイトはIE7を使っていますけど、使用頻度は低いですね。
重いし、バグだらけで使い心地が悪いので。
メモリは4G積んで無駄ですが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE7です。なんとなく使っています。。。。。。。。。

  • 回答者:respondent (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE6です。
まだまだ、IE7にはいたしません。

  • 回答者:respondent (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE6を使っています。IE7にしようと思いません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんとなく・・でIE7使ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE7です。
なんとなく昔からIEなので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE7です。
特にこだわりは、ありませんが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Firefoxをメインに使っています。IEは利用者が極端に多い分、セキュリティ上の問題が多い(IEを狙って作られたマルウェアが多い)ので、なるべく使わないのが「自衛策」の1つです。
IEは、いまだにFirefoxに対応していないというセキュリティ意識の低い困ったサイト(例:eBook)の利用や、Windows Updateなど、どうしてもIEを使わざるを得ない時だけ、なるべく短時間のみ起動して使います。なおOSがVistaなので、IEのバージョンは7です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE6を土台に、フリーソフトのDonut RAPTを使っています。
これになれちゃうとあのIEの重さには耐えられません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マシンはWindowsXP Pro SP3

Mozilla Firefox 3.0.3 です。
無料で早くて使い易いですよ。

特殊な場所は IE7で行きます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE7です。
不具合多いですけどつかってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FireFox3です。
家でも職場でも使ってます。
IE7以外使ったことがありますが、今のところこれが自分に合ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE7です。VISTAになってから使用しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE6です

職場も自宅も同じです

  • 回答者:IE (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE7です。
これ以外はつかってないです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE6です。
まだ他のは試したことないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE6です       

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE6です。
まだ他のブラウザを試したことが無いので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE6を愛用しています。
便利かというとそうでもないと思いますが、シンプルで使い易いと思ってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Mac版Safari 3.1.2 です。
色々試してみましたが、これが一番サクサク動きます。

  • 回答者:Maku (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

sleipnir2.8.2 とIE6 を使っています。
IE7 は出始めた頃使ってみましたが、不具合の連続で IE6 に戻しました。

  • 回答者: (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メインはSleipnirです。IE7とFirefoxは補助で使っています。Sleipnirはポイントサイトの巡回の為にあるようなブラウザです。かなり便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE7を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

firefoxです。
時々firefoxでは利用できないサイトがあるので、そこはIE6,0です。

  • 回答者:TK (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE7です。
最近、他のサイトにログインするのに手間取ったりしてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FF3

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE7ですね
どの書き込みでも不評ですが、まぁ、いいか

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE7を使用しています。
たまに文字入力が出来なくなったりと暴走の多いブラウザだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE6を使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Google Chrome使ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Camino 1.6.4です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE6です   7は不評みたいなので使えません。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Safari3.12です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE6                   

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る