すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

豪ドル円が過激な変動をしています。
この原因は何でしょうか?

私はここ数年来FXをやっておりますが、ポンド円ならまだしも豪ドル円がここまで激しい動きをするのを見たことがありません。

昨日は、魔が差したのか、豪ドル円を70円で売りポジを持ったところ、72.5円近くまで上昇してしまい、大変焦りました。
結果的には、損切ラインの73.5円は回避して、66.5円で利確できましたが、いまいちこの動きの理由が分かりません。

ご教示いただけたら幸いです。

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました。
どうもありがとうございました^^

世界的な金融不安から米国ドル、ユーロを始めとして、豪ドルも売られたようですが、
豪州は資源国でもあるので、原油価格の下落も影響しているようです。

新生銀行のサイトに「特集 豪ドル・NZドルの今後の展望」を見つけましたので、
参考になればと思います。
参考URL : http://www.shinseibank.com/fx_info/contents/au_nz/report_080924.html

  • 回答者:saku (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

市場参加者の相場観が割れているのが原因だと思います。先日の予想以上の金利引き下げで慌てた人が多いんじゃないでしょうか。で、どこまで円高になるのか、市場参加者の合意ができていないんだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る