すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

先日レッドカーペットを見ていて 「アップダウン」が♪・・・~カレーうどんのシミと歌っている時、まさに、カレーうどんを食べていました。

CM中に片付けていると・・白いシャツにまさにカレーうどんのしみが・・・
松居 一代さんが、『カレーうどんのシミには、重曹が・・・』といっていたので
重曹をかけ、こすってみたところ、本当に見事に綺麗におちていました。

重曹はいいと聞き、なんとなく買ってあったのですが、使い道がわからず、
シンクの下でした。

そこで、重曹の使い道を、教えてください。
ちなみに、クエン酸もいいというので買い置きがあります。

クエン酸の、使い道もおしえてください。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-10 13:27:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろと教えていただき、ありがとうございます。

わざわざ、サイトまで調べてくださった方、ごくろうさまです。

皆さんのおかげで、非常にためになりました。

並び替え:

重曹と酢を混ぜるとものすごい勢いであわ立ちます。
その泡を排水溝にながすと、つまり防止&消臭になりますよ(*^^*)

あとは、浴槽にお水をはって重曹をいれて、キレイにしたいものを浸けておきます。
驚くほど簡単に汚れが落ちます&浴槽の掃除にもなります。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重層はにおいとりの効果もありますね。
クエン酸は、お風呂の鏡とかに白い湯垢とかありますよね?
あれを落とすのにも使えますよ。
その場合は、薄めてからラップでパックしてあげると
とれやすくなります。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重曹
http://mtsayy.fc2web.com/jyuusou1.html

クエン酸
http://www.amm55.com/subijin/kuen-riyo1.html

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クエン酸は、
しそジュース・いちごジュース・ジャムを作った時に入れます。
長持ちさせるためです。

重曹は分りません・・ごめんなさい

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関の靴箱に重曹を小さめの容器に分け入れて
臭い消しにおいています。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る