すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ブログパーツを作っていろんなサイトのblogに貼って欲しいなと思っています。例えば、Yahooブログとかアメブロなんかなんですが、ブログパーツを貼るにはそのブログシステムの運営者、YahooブログならYahoo、アメブロならサイバーエージェントなどが許可したものしか貼れないと聞いたのですが、本当ですか?個人が作ったものとかは使えないものなんでしょうか?

  • 質問者:じゃみす
  • 質問日時:2008-10-10 15:53:12
  • 0

並び替え:

アメブロには、フリープライングがあり、
何でも貼れますよ。

ただ、容量が少ないので、
数が限られていますが・・・

  • 回答者:respondent (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人のはだめというのは聞いたことがないですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフーブログでブログパーツを貼るには、、ジャバスクリプトなどが
使われているものは貼れません。
ヤフーブログ用のブログパーツが用意されていれば基本的には使えます。

ヤフーブログはHTMLタグのほとんどが規制されてます。

そのほかそのブログサービスで許可されているHTMLタグであれば貼れます。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じゃみすさんのご希望のブログではないかもですが、FC2ブログには共有プラグインというものがあり、FC2ブロガーなら誰でもそこからサイドバーのアプリケーションを共有できると言うものです。
FC2ブロガーでないと参加は出来ませんが、かなりの数のブログパーツが登録されていますよ~
私はやって見たことがありませんが、作ったパーツを自分のブログの管理画面から共有申請すると新着プラグインにあがるようです。
ご参考になれば幸いです(^^

  • 回答者:あみたん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る