すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

友達からダンベルのような形をした知恵の輪をもらいました。
が、いまだにはずせません・・・
昔から知恵の輪が苦手だったんですが
みなさんは簡単にはずすことできましたか?
どれくらいの時間ではずせたのでしょう?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-10 16:58:04
  • 1

並び替え:

ダンベルのような形とは違うんですけど、ダンベルのようにでかくて重い知恵の輪があるんですよ。
あれは女性だと腕が鍛えられて二の腕とか気になる部分のダイエットになりそうで、なかなか外せない方がいいんだろうなぁって思いましたね。

僕も知恵の輪は得意とは言えないですけど、外せたときはとても嬉しいですよね。
たまにちょっとイライラして力尽くで外してしまうときもあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も苦手でしたね~~
でも、ルービックキューブに比べたら
まだできたほうだとおもいます^^;


知恵の輪が解けるように
頑張ってください。

  • 回答者:ファイト (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知恵の輪・・・見るとつい手に持ってしまいます。^^
でも解けません。しばらく放置。またやります。
これを繰り返して解けた時には快感ですね。
一人で喜びに浸ります。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アハ体験ですね。
難易度が高くてもすぐに解けたり、難易度が低いはずなのに全然解けなかったり…
早くとけたときはほんとすぐ解けますよ。
でも未だに(10年以上)解けないのもあるし…

ちょっと大きいですがこのHPの真ん中辺りに解いてる写真がありますよ
http://www.woodbells.jp/chienowameijin/shohin/index.htm

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る