すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アメーバブログについて質問させていただきます。

アメブロで他社(アドセンス、楽天、amazon等)のアフィリリンクは使用可能でしょうか?
またそのやり方を教えて頂きたく思います。

アフィリリンクをそのままブログに貼り付けると、タグがそのまま表示されてしまいます。

アメブロのヘルプでは以下の記載がありましたで出来ると思っているのですが・・・
どなたか宜しくお願い致します。

Q:既存の他社アフィリエイトサービスのIDを使えますか?

A:はい。
今までどおりの手順で自分のブログにアフィリエイトリンクを貼り付けてご利用ください。
ただし、禁止タグを含む一部アフィリエイトリンクはご利用いただけませんのでご了承ください。

  • 質問者:しん
  • 質問日時:2008-10-10 17:13:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難うございました。
無事リンクを張り付けるごとが出来ました。

リンクを貼る時、
記事を書いている下の
『HTNLタグを表示』を押してから貼り付けているでしょうか?

そちらで貼り付けて、
『タグの非表示』に戻ると、ちゃんと張り付いていますよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!!
うまくいきました。有難うございました。

並び替え:

私はamazonのアフィリエイトを使用していますが、ちゃんと表示されますよ。
楽天とgoogleは使っていないので分かりません。
こちらの説明をご覧下さい。
http://affiliate-blog.amazon.co.jp/2008/02/post-5.html

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タグがそのまま表示されるのなら
タグの一部が間違っている可能性はないでしょうか?
日記などにリンクを貼る時、タグが間違っていたりすると 
そのまま表示されてリンクが出来ない状態になります。

また、アメブロと楽天がリンクできるか分からないのですが
相互リンクができない状態なら、そのような表示になるのではないでしょうか

アメブロの規約には、楽天とのリンクが可能かどうか書いていないのでしょうか?

私は、楽天内だけでしかアフィリ遣っていないのですが
多分、楽天は外とのリンクが繋がっていないように思いましたが。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A8サイトから楽天アフィリエイトをやってますが、表示してます。
また、楽天アフィリエイトで作ったのも貼れてます。
amazonは無理だったと思いますので、アメブロのアフィリエイトを使ってます。グーグルはやってませんがこれもアメブロが使っていた?からだめかもしれないです。

思いついたのは
記事を書くをクリックしてタグ編集英ディタに移動し、楽天のアフィリエイトのタグを載せてプレビューしてみたらいかがでしょう?
ダメでもともとですが…

  • 回答者:kudou (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る