すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性のみなさんに質問です。電車の中でお化粧する同性を見てどう思いますか。

また、そういう人達には、何か共通項があるものだと思いますか(「xxx系の女」とか「年齢が**くらい」とか)?

さらに、ご自身は、電車の中でお化粧するそんな女性とは、単に性別が同じというだけで、一緒くたにしてもらっちゃ困るとお考えになりますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-10 17:41:26
  • 0

直したりくらいはたまに、したいなとおもうことがあります。
まわりに、迷惑がかからなければ特別気にならないです。
以前、わき毛をぬいている若い女の子もみたことがあります。
それは、かなり、衝撃でした。
私には、化粧よりも、音楽を大音量できいて、もれてくる音のほうが、耳障りで迷惑です。

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

年齢は20代前半以下の人が多いですね。
もう少し早く起きればいいのにと思います。
性別が同じなだけで、一緒にしてほしくないですね

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていて恥ずかしいですね。
中には眉毛を毛抜きで抜いてる人もいたりして。
共通点は見た感じ20代くらいの人が多いように思います。
そういう人と一緒にはされたくないですね。
私は一度、眉毛を書き忘れた事がありますが次の駅で降りてトイレで描きましたよ。

  • 回答者:ひげ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リップや、口紅、ファンデの塗りなおしなどは
わかります。

ただ、度が過ぎているのはちょっと・・
これからマスカラをぬるとか・・
おトイレでしたらいいのにって思います。

女性より。

  • 回答者:凡人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいやですね。
化粧してるのをみるとむかついてきます。今日は満員電車でしてました。マスカラとか危険だと思います。信じられませんね。
結構若い年代の人が多いですね。
性別が同じなだけで、一緒にしてほしくないですね

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

率直に言えば「ブス」と心の中で思っています。
マスカラまで塗り始めた時には半開きのその口に何か突っ込んでやりたくなります。
高校生までは若いってことで許せます。が、20代前半の♀は許せません。
「パンツ汚そう」と思ってしまいます。

  • 回答者::::::: (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていて悲しくなります。
眉毛とか口紅とか・・・電車の揺れではみ出しちゃえ!と思っています。
黙々と女に変身しようとしている姿がみっともない。
共通項を挙げるとするならば、マナーがなっていないということですね。
同じ女性として見ていられません。
一緒にしてもらっては困ります。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は不愉快だと思います。

皆さんも、見てていい気はしないでしょう?

電車で化粧するくらいなら、もう少し早起きして、家で化粧したら良いのに・・・と思います。

それにしても、電車って揺れるのに、その中でアイメイクができる人はすごいと思います。

共通点は、ずぼらな性格、人にどう見られようとあんまりきにしない性格の人が多いんじゃないでしょうか?

前に電車に乗ったとき、乗ってきた時と降りた時の顔が明らかに違う人がいました・・・

すごいなぁ。

  • 回答者:私はしませんよ!! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっぴんから出来上がっていくのを見てると
「女って化け物なんだなぁ」ってつくづく思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子高生が器用につけまつげ貼り付けをしながら、メロンパンをぱくり・・・ つぎはマスカラ・・・ なんて具合なのはいただけませんね。 なんだかとても清潔感のない高校生におもえてしまいます。 見ていて思うのですが、一人じゃなくて集団だからできる技かなぁと・・・ 

が・・・ もう少し年代が上がると一人でもつぎつぎと道具をだしてやっちゃう人もいますよね。 きっと自分の目の前の鏡のところは個室になっているのでしょうね。

化けるところを人に見せてしまうのはある意味、裸をみせているのに近いような感覚があるようにおもうのでやめたほうがいいよ~なんて思います。

一緒くたには周りの人も思わないでしょうけれど、違う世代なのかなぁと感じています。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リップを塗るくらいならアリだと思います。

が、ベースからすべてしている方を見ると「おいおいおい」とちょっとひいています。

時間がないんでしょうが、公衆の面前でやることではないと思います。

もちろん『いっしょにして欲しくない』と思っています(><;)


地元は田舎なので、車で移動することが多いのです。

車で、メイクをしつつ運転している女性、 ひげを剃っている男性、

携帯を使いながら運転しているのと同じくらい危ないと思います↓。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直気分はよくないですね。心の中で舌打ちしてしまいます。

だいたい10代後半から20代後半の女性で、割とスッピンでも恥ずかしくない顔の方が多いような気がします。

一緒くたにしてもらっちゃ困るとは思ったことないですね。
たぶん性別が同じだからと言って皆が皆化粧するとは思われてないんじゃないでしょうか。

  • 回答者:やめてほしい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にされたくないですね。
やはりお化粧は人前ではしないですので見ていても.恥じらいとかないのかな?と
滑稽に見えてしまいますね。そんな友達でしたらはっきり言いますし..一緒には行動は
したいと思わないです。
顔がバケていくのを周りの人がオモシロおかしく見られている事を思ってほしいですね。
恥ずかしい光景だと思っています

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていていい気持ちではありません。
男性からはどうなんでしょう。
共通するのは、厚化粧、においもきつい。20代後半くらいが多いかな。
私がよく見るのは、ファンデからつける人。ポイントではなくフルメイクです。

性別が一緒なだけでは、一緒には見られていないと思いますが、
一緒に見られるのはイヤですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はたまにしていました。
フルメイクではなく、部分的に・・・ですが。
今電車の中でそういう女性を見たとしても、特に何も思わないと思います。
それよりも、おしゃべりに夢中で、騒がしい人を見るほうが、いやだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も一女性として恥ずかしいことだと思います。リップクリームをササッと塗るくらいならまだマシですが、アイメークまでしてる人がいると、なんだコイツと思ってしまいます。
そしてそういう人に限ってそんなに可愛くなかったりするんですよね~と、ひがみっぽくなってしまいましたが。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みっともないと思います。
もちろん一緒くたにされたくないです。
「xxx系の女」とか「年齢が**くらい」とかも、万が一自分が当てはまってしまうとショックなので、そういうふうに括って欲しくもないです。
やる人は若いうちでも、年取ってからでもやるだろうし。

化粧しないで乗ってきてるわけだから、ずっとスッピンのままで良いじゃない?

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てて気分が悪いです。
電車でするくらいならしなければいいのにって思います。
お化粧は身だしなみっていうけど、公共の面前でやってる人は身だしなみじゃなくて恥さらしをしてるだけだと考えてます。
とにかく同じ仲間には見られたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不快に思います。見てるこっちが恥ずかしい。
お粉が飛び散ってますよ・・・。
女子高生が多いですね。
一部の人たちのせいで「女は電車の中で・・・。」なんて言われるのは迷惑です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は絶対にしません。
やはり公共の場ですので、場をわきまえて欲しいですね。
トイレなどでするべきだと思います。
それがマナーだと思っています。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は好きではありません。やはり周りの人が不快な思いをすると思います。実際私は不快な思いをしていますので。

やはり、若い女性、高校生から大学生が一番多いのではないでしょうか??私も今ではしないものの、高校生の時は平気で化粧をしていたので。。。。私の場合、とても田舎の電車で、ほぼいつも貸切状態でしたので。。。と言い訳いしてしまいます。

やはり、よいことではないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公共の場で 化粧するのは 恥ずかしいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにアイメイクとか細かいことまでしてる人を見ると揺れてるのにすごい・・・と思います。
私は電車の中でお化粧はしませんが、人前でして恥ずかしくないのかな?と思います。
お化粧してるのは若い女の子が多い気がしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車の中でのお化粧は同性としてやめてもらいたいですね。
傾向としては10~20代の派手目な女の子が電車でお化粧しているのをよく見かけますが、30代のOLさんでも朝電車のなかでお化粧している人も見かけました。
社会人として恥ずかしくないのかと思います。
このような人たちと一緒にしてもらいたくないです。

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナーがなってないです!!
怒りまでは出ませんが、ダメだなぁと思います!

共通項ですか!う~ん!
10代くらいの若い子ですかね!

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥じらいがなくてみっともないな、と思います。一緒にして欲しくないです。
私なら駅のトイレでします。
共通項は、10代後半~20代前半で、化粧が濃い気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同性としては、好ましくないですね。
ただ家で化粧する時間がなくて、電車で
しているような気がしますけど…。
共通なことはマナーがなってないことでしょうね。
一緒にされたくないですね、同性として。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直言って一緒にされたくないです。
外見を整える前に周囲の視線や空気を読んで恥ずかしいと思えるような常識のある女性の方が素敵だと思いますので。
いくら見た目が綺麗でもそういう女性は同性からはもちろんのこと、異性から見ても素敵な女性には見えないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ女性として恥かしいですね。
マナーがなってない感じですね
もちろん一緒にしてもらったら困ります

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくに私は何も思わないです。

人は人、自分は自分、という考え方なもので^^;

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車内で入念なお化粧をしている人を見かけると、人目が気にかからないのが不思議でなりませんが、唇が荒れてひりひりしているときなどは、ちょっとリップをつけたいなぁと思うことはありますね。何事も程度というものがあると思います。車内のお化粧、車内でつけてはいないけれど、きつい香りのコロン、これなどはその場でつけていなくても常識を疑います。なお、私は、お化粧よりも短いスカートをはいて、足を広げて座っている女性を見るの方がもっといやですね。

  • 回答者:普通の人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みっともないです。

自分の部屋か家と勘違いされてるのではないですか・・・と聞きたいです。
時間に余裕がないとか、電車の中で暇だとか・・・が理由かと思いますが、自分が化ける姿をみせたいのですかね。
そんな人に限って、化粧しない方がいいのに・・・という女性が多いように思えます。

一緒にはされたくないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいですね。
でも見るのは面白いです。
だんだん変身していきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんで家でして出てこないのかと思ってみてます。
家から出た時には中途半端なんでしょうから、それこそ恥ずかしいと思います。
不思議です、なんで?って思うので。
何系と言ったら、ダラシナイ系でしょうか。

一緒にされたら困ります。
みんなが同じとは限りませんから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にされるのはいやですね~。

電車でお化粧しているのは若い子が多いですよね。20代前半か10代後半ぐらいかな。家をでてから電車に乗るまですっぴんで歩けるなら電車を降りてからもすっぴんでいいじゃん。って思っちゃいます。

でも若い子がお化粧してるのはジーーーと見てしまいます。
どんな色のアイシャドウ使っているのかな?とかマスカラの塗り方、化粧品のブランドなど密かにチェックしてます。
電車の中で大変身をしたあと、同じ色のアイシャドウ買おうかな~なんて思っちゃいます。

でも自分は電車でお化粧はできないですね。不器用なので揺れていると綺麗にできません。家でお化粧して、化粧直しはトイレでしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みっともない。同じ女性として恥ずかしいです。
高校生くらいの若い子が多いと思っていましたが、そんなことはない。
おばちゃんもみたことあるし、20~30代くらいのOL風?な人もいます。
顔が可愛かったり綺麗な人だと、(あーあーもったいないね。せっかく美人なのにブスに見えるね)と思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プライベートとの区別が無くて嫌ですし、アイメイクをしてる時は
化粧道具が目に入らないかヒヤヒヤします(汗
一緒にされたくないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通学通勤時間の混んでる電車で見ると、少しひきます。
横一列の車両ではなく、2人がけの車両や、
全然人が乗ってない時間だと特に何も思いません。

実際「最近の若い人は・・」などと言う人はいまだにいるのでしょうか?
一緒くたにする人がいるのであれば、その人はそういう考え方なんだなぁと思う程度です。。

  • 回答者:学生 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔大学生のときたまにやってました。
寝坊しちゃってどうしようもなく間に合わないときとか。
なるべく人のいない車両を選んでたんですが。。。
やっぱり不愉快に思ってる人多いんですかね?

最近ではあまり電車に乗る機会がなくなってしまったのもあるんですが
特になんとも思いません。
むしろ電車の中で平気で電話をしたりキャッキャと騒ぐ人のほうが気になります。

  • 回答者:MEISA (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車内でのお化粧はみっともないですよね。
なぜ家でやってこない?と思います。
たまに隣でお化粧していてお粉が飛んでくるときムっとしてしまいます。
共通点はないように思いますが、あえていえば若い女性に多くみられるような気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みっともない。はしたないと思います。

若い女性で頭悪そうような感じ。

一緒にしないでください。私はしません。時間がなかったらすっぴんで行きます。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「化ける」手順を見せてる=手品の種明かしをしてるので、バカだなと思います。
共通項は分かりません
>一緒くたにしてもらっちゃ困るとお考えになりますか?
そこまでは思いませんが

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女を捨てた見た目だけの女ですので最低です。
人としての中身が薄いです。 だいたい10代から20代前半の人が多いです。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た限り1~30代前半って所でしょうか
羞恥心がないというか、みっともないですね
一緒にされたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低だと思います。
パジャマ姿を服に着替えるのと同じじゃないでしょうか、

ほとんどの方が、化粧が濃いですね。

「そんなに塗らなくても十分綺麗です」と言いたいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり良くは思いません。

そういう方は十代~二十代くらいが多いように思います。

私はお化粧はもちろん、ずっと携帯電話とにらめっこしている方も「かっこわるいなー」と感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お化粧をするお姉さん達は余り好きじゃないです
共通項がありそうですが、1回絶対に60才過ぎているねっていう方が車内でお化粧をしていました
見かけた方の中で、最高年齢でした
普通のおばあさんでした
一緒くたにはしてほしくないです
私自身は普段メークをほとんどしていないし、どうしてもする必要があれば、トイレとか化粧室に行きます

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にされるのは嫌ですね~
パパっと、化粧直しくらいなら、まだ許せるけど、
座って、下地から塗っている人には、驚きました。
同姓として、恥ずかしくないのかしら・・・
と、思います。

確かに、電車に乗る時間が長い人は、その分、家を出る時間が早いのかもしれないけど、
あんな、大勢の中で、化粧できるのって、女捨ててるなぁ~
と、思います。
化けていく姿って、見ていて結構、面白いですけどね~(笑)

自分の娘がそういう事をしたら、
張り倒すかもしれません!!

  • 回答者:2児ママ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る