すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は、学生時代に友達から「足首 細いね」って言われたことがあるのですが、その時、計ったら確かに体型の割には友達より細かったのですが、普通 みんな何センチくらいあるのでしょうか?
差し障りなかったら大人の女性の足首のサイズ 教えてください。

ちなみに私は20センチです

回答してくれたみんなへのお礼

言葉足らずで 自慢のように聞こえてもうしわけありませんでした。

職場で、全員、自分のチャームポイントを列記しないとだめなイベントがあり、デブブスな私はチャームポイントなくて悩んでいたので

お聞かせいただけて大変参考になりました。

『チャームポイント 体型の割には、割には・・・細い足首』 とでもしてみます。

ありがとうございました

並び替え:

子供のころから足が太く、悩んでまして(>_<)
ふくらはぎが太いから、一般的に売っているブーツも入らないんですよ。
なので、みなさんの回答を見て、きっと私は22~3かな?と思いました。
が、計ってみたら20センチでした。
ビックリしました。
最近運動してるからかな?

ちなみに40歳手前、157センチ、靴のサイズは23.5です。

  • 回答者:Sooda! ちゃんこ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足首のサイズなんて初めて測りました。
16.5センチです。
痩せているようです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三十代です。

21センチでした。
久しぶりに計ってしまいました。

  • 回答者:識 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて測ってみました。私も20センチでした。43歳です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計ってみたら21センチでした。
足が太いので細くてきゃしゃな足にあこがれています。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計測しましたところ、21センチでした。
平均ですかね?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計ってみたら17.5cmでした。
足首にベルトを回すタイプの靴を履いてもバックッル穴の位置が合わないなどということもありませんし(たいてい3つ穴で真ん中かメーカーにより一番中)さほど細いと思ったことはありません。
それに学生時代よりは確実に太くなっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代です。
測ってみたら21cmでした。
自分では太い太いと思ってましたが、意外と普通なんでしょうか?
要は全体のバランスかなぁ。

  • 回答者:ぽちゃ (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それって自慢?
と感じましたが、他の回答者の人も似たようなもんですね。
得意になってるでしょう!

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえ、チャームポイントがほかにないので・・・ひとつ ほしいなぁ~と

19センチでした!!

20代です!!

  • 回答者:お助けマン (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足首18.5センチ、靴のサイズは24.4センチです。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて測ってみました。
19センチでした。

ちなみに、30歳、足は23cmで身長160です

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代。
19センチです。

  • 回答者:ハイヒール (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代   20cmです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今測ってみました。
右が17.5cm、左が18cm でした。
ちなみに身長155cm、足のサイズは22.5cmです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は19センチ少しですね。
以前のほうが細かったような感じですが。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三十代ですが23センチでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身長が156センチと小柄なので、18センチです。つかめます(親指と中指がつきます)

でも、足首の細く綺麗に見えるのって、実測じゃなくて全体のバランスとカタチですよね。
笑顔で感謝さんはアキレス腱がすっとしていて、ふくらはぎに適度なハリがあって、
美脚なんだと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今計ってみました。18.2cmでした。
40代.シューズ22.5です
太ももが凄いんですよ~..意外でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、ごめんなさい 満足度 5です ありがとうございます

30代後半 女性 シューズ 23cm 足首18cm

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る